『北陽日記』

2022年6月の記事一覧

埼玉東部進学フェア 本校の「学校案内」あります!

明日の6月4日(土)と、5日(日)に、草加アコスホールを会場に、第18回埼玉東部進学フェアが開催されます。この進学フェアに本校の学校案内を置いていただきます。

ぜひ、本校の学校案内をお持ち帰りください。

たびたびご質問をいただく「総合学科はどんな学科ですか」ということにつきましても、わかりやすく説明しております。

中学3年生の皆さん、受験勉強、頑張ってください!

 

 

新聞5紙無料配布御礼

本校では、新聞販売店さんから、新聞5紙(朝日、読売、産経、毎日、日本経済)を各クラスへ提供していただいています。この新聞提供はおかげさまで6年目になります。

 朝、各クラスの週番さんや新聞係さんが、配達された新聞を毎日、教室へ運びます。

 

これらの新聞は、授業でスクラップしたり、小論文に備えて教室で読んだり、とさまざまに活用しています。

新聞販売店さん、今年度もありがとうございます!

 

本日より更衣です

6月になりました。本日、6月1日(水)より夏服になります。夏服期間は、ネクタイは省略してもよいことになっています。(ネクタイがお気に入りの生徒はネクタイをしています!)

今年度は、ポロシャツなども導入になり、それぞれの好みや気候にあった、さまざまな姿が校内でも見られるはずです。

気温が上がってきていますが、これから梅雨も到来し、暑い夏もやってきます。体調に気をつけて、夏を乗り切りましょう!