【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

2020年12月の記事一覧

下校指導

 生徒の安全な登下校のために、本校では定期的に、登校指導、下校指導を実施しています。
現在期末考査中。いつもより早い時間の指導です。交通ルールを守り、地域の方々、
そして、何より自分自身が安全に生活できるよう心掛けてほしいと思います。

 

 

 

第2学期期末考査

 第2学期の期末考査が、12月8日(火)から始まりました。
11日(金)までの4日間、これまでの学習の成果を検証すべく「真剣勝負」です。
頑張りましょう!

 

各教室プロジェクター設置

 12月5日(土)、6日(日)に、各教室にプロジェクターが設置されました。今までは教員がプロジェクターを持ち運びして授業で使用していたので、これからはとても便利になります。週末に、工事の業者さんが入ってくださり情報担当の教員とともに早く使用できるよう急ピッチで設置してくださいました。大切に使い、授業で有効に活用してまいります。

 

文化部発表会に向けて

 新型コロナ感染防止のため、文化祭が中止になり、文化部の活動したものの発表の場を!ということで、12月23日(水)に久喜総合文化会館をお借りして、短時間ではありますが「文化部発表会」(発表・展示)を行います。生徒会役員や文化部の生徒たちが実行委員となり、この2ヶ月動いております。各教室には、インターアクト部の生徒が作成してくれたポスターも掲示されています。とても見応えのあるポスターで教室に入ると目が奪われます。

 なお発表は感染防止のため、保護者と生徒限定で行います。来年度は、もっと多くの皆様に本校文化部のよりよい活躍を見ていただけますよう、練習を重ねてまいります。

無事カエルを小学校へ

 今年度は小高交流会が中止になりました。いつも、交流会に間に合わせて、家庭部が「無事カエル」マスコットを作成し、小学校1年生にプレゼントしています。

 交流会は中止ですが、家庭部作成「無事カエル」を、久喜北小学校、三箇小学校の1年生などに担当の教員がお届けしました。

 来年度の交流会を楽しみにしております。

 

 

 

 

第2学期期末考査1週間前

 12月になりました。校内の木々も、校舎内のディスプレイも冬景色になりました。

 12月1日(火)から第2学期期末考査1週間前となっています。期末考査は、12月8日(火)から11日(金)の4日間になります。計画的に勉強し全力を出し切って、冬休みが迎えられるよう頑張りましょう!北陽生、ファイト!!