2019年2月の記事一覧
バンドセッション&東部支部音楽祭【吹奏楽部】
先日3日は久喜総合文化会館にてバンドセッションに参加してきました。北陽高校吹奏楽部としては、今までに取り組んだことのないようなレベルの難曲でしたが、みんな果敢に挑戦してくれたと思います。また、中学校1年生・2年生各バンドもかなり上手で、高校生ながらこれは負けていられないと思わされる本番となりました。

怒涛の本番ラッシュの最後は5日、久喜総合文化会館で、東部支部高等学校音楽祭に参加してきました。今回は、チャリティコンサートで初演したYouTuberメドレーを提げ、演出や振り付けをさらにバージョンアップさせての本番でした。コーラスやギターマンドリンなど異種編成の音楽に触れることができました。また、最後には招待演奏ということで、津軽三味線奏者の方をお招きし、迫力の演奏を聴くことができました。吹奏楽部員にとって和楽器、とりわけ津軽三味線というのは最も馴染みの薄いジャンルの一つであったはずですが、こうして異種の音楽に触れ、さらに感性に磨きがかかったのではないかと思います。
怒涛の本番ラッシュも終わり、次は2月中旬の予餞会、3月の4校合同演奏会へと進みます。
怒涛の本番ラッシュの最後は5日、久喜総合文化会館で、東部支部高等学校音楽祭に参加してきました。今回は、チャリティコンサートで初演したYouTuberメドレーを提げ、演出や振り付けをさらにバージョンアップさせての本番でした。コーラスやギターマンドリンなど異種編成の音楽に触れることができました。また、最後には招待演奏ということで、津軽三味線奏者の方をお招きし、迫力の演奏を聴くことができました。吹奏楽部員にとって和楽器、とりわけ津軽三味線というのは最も馴染みの薄いジャンルの一つであったはずですが、こうして異種の音楽に触れ、さらに感性に磨きがかかったのではないかと思います。
怒涛の本番ラッシュも終わり、次は2月中旬の予餞会、3月の4校合同演奏会へと進みます。