チア部の活動報告

2024年3月の記事一覧

〈チア244〉御礼 今年度もありがとうございました

3月29日(金)、おかげさまで、令和5年度のチア部の活動も無事に終えることができました。

令和5年度も、学校の内外を問わず、皆様にたくさんの応援をいただき多くの活動ができました。ありがとうございました。

久喜市からも久喜くき親善大使藻また継続のお話をいただきました。

 

今年度も、何をやるにしても見えるところだけでなく影でも後ろで支えている方々がいてくださること、活動ができるのは当たり前ではないことを日々部活動では確認してまいりました。その気持ちが強い部員ほど、謙虚に、自分に厳しく、さまざまなことに感謝の気持ちを込めて活動し、踊りも人としても成長できていると思います。

また高校生の本分は勉強です。こちらを外しては部活動はできません。こちらも日々確認してまいりました。(そのため日程により、せっかくのイベントをありがたいと思いつつもお断りすることもありました。)

新しく入ってくる1年生も先輩が築いてくれたスピリットを引き継いでいってもらいたいと思います。

これからも、周りの人から、SUNRISEに応援してほしいと思っていただけるよう一人一人が人として成長し、頑張っていけたらと思います。

そして令和6年度も皆様に元気を!お届けしてまいりたいと思います!

来年度はチア部にとって節目の創部20年目になります。「誠実」に「真剣勝負」で、「SUNRISE」らしく輝いてまいります。

令和6年度も久喜北陽高校チア部をよろしくお願いいたします。

 

 

追記

☆最後に本日の練習 〈有終の美〉☆

ダンスドリルの東日本大会のソロを映像審査で踊った2年生と1年生の結果が本日、到着しました。

2年生 銀賞、1年生、金賞をいただきました。ありがとうございます。

本日最後の練習の様子も掲載します!!

 今年度もホームページでも活動の様子を見守っていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

〈チア243〉ご退職・ご転出される先生を送る会

3月29日(金)、今年度でご退職やご転出される先生方へ感謝の気持ちをこめて、吹奏楽部さんと野球部さんとチア部で送る会を行わせていただきました。たくさんの生徒や先生方がいらしてくださいました。

全員で記念写真を撮りました。

最後に、先生方のこれからが彩らるれるよう花道をくぐっていただきました。

 

先生方、たくさんのご指導や愛をありがとうございました。

 

先生方へこれからも久喜北陽高校からエールを送らせていただきます。

 

お体を大切にお過ごしください。

 

 

音楽 〈チア242〉吹奏楽部定期演奏会へ行ってまいりました

3月28日(木)、午前中の練習の後、夕方は吹奏楽さんの定期演奏会に、チア部員一同行ってまいりました。

吹奏楽部さん、第25回定期演奏会おめでとうございます。

野球応援にご一緒に行ったり、チャリティ発表会賛助出演していただいたり、吹奏楽部さんにはいつもお世話になっています。

吹奏楽部さんの演奏に癒やされた時間でした。

また、吹奏楽さんは能登半島地震災害支援金の募金活動を行っていました。その気持ちにもとても共感できました。チア部もも少しですが協力させていただきました。

吹奏楽部さん、素敵な時間をありがとうございました、

 吹奏楽部さん、ブラボー!!

 

 

 

 

〈チア241〉今年度の練習あと2日&接骨院の先生へ感謝

3月28日(木)、今年度の練習わずかとなってまいりました。あと2日です。来週からは各自が進級し、2.・3年生になります。1年生が練習に参加する前に、今年度の課題を確認しました。

今月は、ダンスドリル東日本大会、USA全国大会のジャッジシートでのアドバイスをいただけたので、夏に向けて課題をクリアしてまいります。

場数を踏ませていただいたこともあり、自分たちの踊りになってきました。(まだまだ課題はもちろんあります!)

 

今日は、足を怪我してしまった部員もいました。いつも、そんなときすぐ対応してくださる接骨院&トレーナーの先生方、ありがとうございます!

 

全国大会の差し入れもいただきありがとうございます!

 

練習のあとは、吹奏楽部さんの定期演奏会に行ってまいります!

〈チア240.〉卒業生(SUNRISE31)来校

3 月27日(水)、卒業生のSUNRISE31の部長さん、副部長さんが来校してくれました。SUNRISE31は、初めてダンスドリル全国大会に行ったチー厶で、初めの貴重な一歩を踏んだ先輩たちです。今年度も夏大会(7月)、冬大会(1月)、USA全国大会(3月)と、後輩たちも続いてくれました。0回を1回にするたいへんさを今年度チームはよくわかってくれると思います。USA全国大会の初めの一歩を踏んだメンバーです。

先輩たちは、社会人として活躍したりこれから活躍予定ですが、お体に気をつけて頑張ってください。

ご来校ありがとうございました。

 

SUNRISEの初めての全国大会出場時(5年前、大阪に行きました。校長先生が来てくださりオール久喜北陽で撮影!)

 

 

キラキラ 〈チア239〉USA Nationals (全国大会)出場!

3月26日(火)、USA Nationals (全国大会)に出場しました。会場は幕張メッセです。本校チア部として創部以来初めてです。

こんな素敵な会場を用意してくださいました。

Reagionals(地区大会)のところからNationals(全国大会)へという意味の「ナショ線越え」をみんなでジャンプ!

Spiritleading部門に出場しました。

結果は、第8位でした!

チームベストの最高得点76.88点の点数もいただけました。今年度の仕上げとしては最高の演技でした。(許可をいただき撮影しました)

USA Nationals へ初めの1歩を踏むことができました!

チーム一同、やりきれた顔をしていました。

結果発表会場は、こんなキラキラした会場でした。最後は大きなクラッカーが鳴りました。

 

他のチームからもたくさんの刺激をいただいた大会でした。

保護者の皆様、先輩方、応援に駆けつけていただきありがとうございました。たくさん差し入れもいただきました。重ね重ねありがとうございます!

部員の努力なしにはここまで来れませんでしたが、その部員が頑張れているのは、応援してくださる皆様がいてくださるからだと思います。

コーチ、いつもご指導ありがとうごいます。また直前までアドバイスをいただき試心の支えになります。

接骨院の先生方に昨日も治療を何人していただいたかわかりません。

応援してくださる皆様いつもありがとうございます。

また大会の関係の皆様、開催ありがとうございました。

(↑トリコロールカラーのフラッグリボンは全国大会出場チームにいただけます。)

USA Nationalsグッズを購入して、気持ちもUSA色に染まりました。

さっそく、みんなバッグにNationalsフラッグをつけました。いつも上手なチームのバッグについていた憧れのNationalsフラッグを手にし、一つの大きな夢を叶えることができました。

このフラッグに、誇りを持ってSUNRISE一同、これからも昇って、皆様にますます元気をお届けしてまいります。

 

〈チア238〉明日 USA全国大会です!

3月25日(月)、明日のUSA大会全国大会に向けて最終練習をしました。

大会前日のルーティンで、みんなで円陣を組んで、気持ちをひとつにして1本を踊りました。

いよいよ明日は、久喜北陽高等学校チア部初めてのUSA全国大会の舞台!

応援してくださる皆様のお気持ちとともに、幕張メッセに行ってまいります。

USA全国大会本番まであと1日!

 

 

〈チア237〉USA全国大会まであと2日

3月24日(日)、USA全国大会まであと2日です。

USA全国大会は今年度最後の大会です。仕上げの大会にふさわしい演技にになるように頑張ってまいります。

 

〈チア236〉USA 全国大会まであと3日

3月23日(土)、USA Nationals 全国大会まであと3日です。

昨日、コーチに教えていただいたことを確認しました。

本番までもうすぐなので、全員で出場できるように体調も整えてまいります。

 

今日は、朝、雪が降っていました。午後は久喜北陽高校に虹がかかりました。

〈チア235〉コーチ来校 & USA全国大会まであと4日

3月22日(金)、USA全国大会まであと4日です。午前中、表彰や壮行会などを行っていただきました。皆様からの応援のおかけてさらにモチベーションが上がりました。

そして、コーチもいらしてくださいました。コーチもさまさまな大会のご担当をされており週末や祝日も日本中へ出張で大忙しいなか、ご指導にいらしてくださいました。本校チア部はUSA大会の全国大会は初めてということもあり、USA大会向け(ダンスドリル大会とは基準が異なるので)に、コーチが丁寧に見てくださいました。全国大会前、最後のコーチ練習でした!

 コーチ、お忙しいなかありがとうございました。USA Nationals 頑張ってまいります!

 

USA全国大会まであと4日です!

 

 

今年度も朝掃除に頑張って取り組んでまいりました。(今年度の朝掃除の仕上げでした。)

 

 

〈チア234〉表彰&報告会&壮行会

3月22日(金)、本日は修了式でした。修了式のあと、表彰がありました。今回は体育館でした。

1月のダンスドリル全国大会と3月のダンスドリル東日本大会でのKICK部門優勝、Dance Challenge Cup  Snlo Senior部門 銀賞、オーストラリア世界大会認定証など表彰していただきました。

 

また、1月のダンスドリル全国大会の報告会の場をいただき、学校の皆様に報告と御礼をお伝えすることができました、

 

そのあと、生徒会が壮行会を運営してくださりいました。

3月26日は幕張メッセで開催される「USA Nationals」(全国大会)の壮行会を行っていだきました。

 

校長先生や生徒会副会長(会長代理)から激励の言葉をいただきました。

同窓会から、また生徒会から激励費をいただきました。ありがとうございます。

部長からチア部を代表して決意表明です!

 

来年度に校内の皆様に報告会の機会がありましたら、また皆様に直接お伝えできればと思います。

最後に校歌を歌っていただきました。皆様のお気持ちをお守りにしてUSA全国大会に行ってまいります。

表彰や報告会、壮行会とありがとうございました。

 

 

〈チア233〉吹奏楽部定期演奏会&能登半島地震災害支援金募金活動のご紹介

しばしばお世話になっている吹奏楽さんの定期演奏会が、3月28日(木)にあるのでご紹介します。場所は、久喜総合文化会館大ホールです。

開演は16時からです。(開場は15時30分)

私たちチア部が、野球応援やチャリティ発表会賛助出演などいつもお世話になっている吹奏楽部さんです。チャリティ発表会でもお客様から吹奏楽部さんの演奏をもっと聴きたかったとの声もいただきました。

そんな素敵な吹奏楽さんの演奏を皆様にもぜひ会場に足を運んでいただければと思います。

また、会場ては能登半島地震災害支援金の募金活動も行うそうです。この気持ちにもご協力をお願いできればと思います。

職員室にへも一人一人に手作りの招待状を手渡しで持ってきてくれました。気持ちの温かな部員さんたちです。

チア部も全員で聴きに行かせていただきます。

吹奏楽部さん、本番、頑張ってください!

 

チャリティ発表会に賛助出演してくださったときの吹奏楽部さん(5枚目の写真はチア部も一緒に撮影)↓

 吹奏楽部分さんと野球部さんの応援に行ったときの様子↓

 

〈チア232 〉USA全国大会まであと5日

3月21日(木)、USA大会まであと5日となりました。

今日から、より気持ちを一つにして大会に向かっていこうと、人文字カウントダウンが始まりました。(卒業した3年生も、コーチに教えていただいた人文字カウントダウンをよくやっていました!先輩をお手本にしてます。)

↑「5」です!

あと5日を一日一 日、練習に集中してまいります。

視聴覚 〈チア231〉久喜警察署さんからのオファーダンス撮影 クランクアップしました!

3月21日(木)、朝早くから久喜警察署さんから依頼をいただいたダンスの撮影を行いました。

学校外の撮影で、他のロケ場所をご用意いただきました。

本日でクランクアップです。

完成しましたら、ぜひご覧ください。

久喜警察署さんが発信してくださいますので、お待ちください!

 

 

↓朝早くからの撮影だったので、クランクアップを勝手にお祝いして、みんなでお茶をいただきました。皆様、お疲れさまでした。

〈チア230〉オーストラリア世界大会出場認定証を校長先生へ報告

3月19日(火)、校長先生へ、オーストラリア世界大会出場認定証をいただいたことを、2年生の部長と副部長で報告と御礼に伺いました。

世界大会の名称は、Aussie Gold  International  Chmpionshipsです。開催は来年度の8月です。

校長先生からは、「おめでとう!頑張ったね!」とお言葉をいただきました。

 

また、職員室もやっと成績処理期間が終わり入室ができるようになったので教頭先生にも報告と御礼に伺いました。教頭先生には、いつもホームページを確認していただいたり、イベントを見にいらしてくださったりと日々の応援もいただいております。ありがとうございます。

参与の教頭先生にも報告と御礼に伺いました。ラグビーで元日本代表選手でもある教頭先生は、世界大会に出た先輩(というのは失礼とは思いますが)としても、ありがたいアドバイスをくださいました。

事務長さんへも報告と御礼に伺いました。大会遠征で費用などの工面でお手数をおかけしたり、横断幕を毎年作ってくださったりなど応援いただいています。また、チア部の練習場所が壊れたりするとすぐに直してくださるのも事務室の方々です。

事務長さんはチア部先輩が書いたメッセージカードを大切にしてくれています。

また、体育の先生にも報告と御礼に伺いました。柔道場や体育館を貸していただいたり、応援の気持ちをいただいて今のチア部があります。

 

たくさんの方々に感謝をこめて、これからも頑張ってまいります。

 

〈チア229〉新入生向け部活動説明会&コーチ来校

3月18日(月)、入学許可候補者説明会のあと、部活動の説明会がありました。

チア部にも10名以上いらしてくださいました。

写真は会が終わったあとに撮影しました。(説明に夢中になり撮り忘れていました。すみません。)

 

また、コーチがお忙しいなか、来校してくださいました。USA大会まで8日となり、熱いご指導をいただきました。新しいSUNRISE(予定)に会えると楽しみにしていましたが、時間の関係でお会いできず残念がっておりました。

新しいSUNRISE予定の皆様、入学後、コーチに会えるのを楽しみにしてください。

コーチ、お忙しいなかありがとうございました。

 

 

〈チア228〉コーチ&卒業生(SUNRISE35)来校!

3月15日(金)、コーチがご来校くださいました。東日本大会後、初めてお会いできたので、まずは大会の御礼をお伝えしました。そのあと、次の大会に向けて練習のご指導をいただきました。

コーチ、本日もお忙しいなかご指導ありがとうございました。

 

 

卒業生(SUNRISE35)3名も来て、アドバイスをしてくれました。この3名は、午前中、進路座談会に講師として来てくれました。部長、副部長の3名で、部活動もみんなをまとめるのにたいへんな日々でしたが、勉強(こちらが高校生の本分)も頑張っていたのだと思い、嬉しくなりました。

 

進路座談会の講師として在校生にお話をしてくれていた様子の写真も紹介します。

後輩たちのために、勉強も部活動もアドバイス、ありがとうございます!

〈チア227〉部活動説明会・春休み練習会のご案内(新入生対象)

中学3年生の皆様、ご卒業おめでとうございます。(本日卒業式の方々も多いかと思います!)

来週、3月18日(月)に、入学許可候補者説明会があります。全体会のあと、15時30分から各部活動説明会があります。

チア部はC棟203教室で行います。時間がありましたら練習の様子も見ていただきます。

(↓以前の新入生対象説明会の様子)

チア部に入部をお考えの方、興味をお持ちの方、ぜひ説明会会場へお立ち寄りください。入学してから見学の時間もございますが、入学前にチア部のことを知っていただければ、心の準備もできると思います。

どの部活動にしようか、いろいろな部活動を見て、自分のやりたいものを見つけてください。

 チア部も、久喜北陽高校チア部SUNRISEとして一緒に活動したい人をお待ちしております!!

 また、春休みに入学許可候補者の皆様が参加可能のチア部の練習会(下のほうにご案内があります)もあります。

 

〈参考〉

入部をお考えでしたら

☆ ぜひ、今から取り組んでほしいこと

・ 柔軟、筋トレ

     上達への近道です。

・クッキーダンス

   覚えると イベントに参加できます。 久喜市のダンスなので久喜市ホームページ等で確認できます。

・勉強

    高校生の本分です。

・お手伝い

     まずは一番身近の人に感謝をこめて応援しましょう!

 

☆リュックについて

   入部後、リュックの購入をしていただく予定です(5月ころ到着)。ドラムバッグは希望者が購入。新学期のご準備の際、ご考慮ください。

 

☆春休み中の練習会(新入生対象)について

参加・見学いただける日程は下記のとおりになります。ただし変更になる場合がありますので、お出かけ前に必ずこちらのホームページをご確認のうえ、いらしてください。

お車で送迎の場合、校内及び正門前やアリオ鷲宮さん付近の道路の駐停車はしないでください。

自転車で、ご来校の際は一番奥の体育館に近い3年生のところへ、本校生のようにきれいに置いて鍵をかけてください。

                          記

日時  4月4日(木)、5日(金)予定

入学後の4月8日(月)以降の練習日(詳細は後日お知らせします。)

時間   9時~12時

場所   本校柔道場

 1階の体育館入口で,下足をご持参の靴袋に入れて柔道場にお越しください。

・持ちもの

 学校から渡される参加申込書(お持ちでない人は、チア部顧問へお問い合わせください。)、飲みもの(スポーツドリンク)、 タオル、靴下、下足を入れる靴袋チアシューズやバレエシューズを持っている人はご持参ください。

 ☆服装

ジャージ等(中学校のジャージなど)運動のできる服装、マスク、タオル、 髪の長い人は、結んできてください。

・保険加入のお願い

新入生(予定)は、今、保険の契約期間外になりますので、怪我をした際に保険がききません。そのため、各自で保険の加入してきてからの参加をお願いしています。コンビニエンスストアなどで1日200円程度で保険に加入できますので、加入して参加をお願い致します。

 

では、チア部一同、お待ちしております!

 

 

 

 

〈チア226〉ジャッジシート&世界大会の出場認定証をいただきました

3月13日(水)、ダンスドリルの東日本大会とChallenge Cupのジャッジシートが届きました。来年度の大会に向けての大事なジャッジシートです。アドバイスいただいた課題に取り組みレベルアップしていきたいと思います。

また、オーストラリアで開催されるダンスドリルの世界大会の出場認定証をいただくことができました。こちらは、3月9日の東日本高等学校ダンスドリル協議会2024に出場したKICK部門での演技を認定いただきました。 

ジャッジシートとともに、世界大会認定証までいただき部員も顧問も、とても驚いてしまいました。

費用や進路のこともあり、実現できるかわかりませんが、世界大会認定証をいただけましたことに感謝申し上げます。

 

 

〈チア225〉久喜警察署さんからオファーいただいたダンスの撮影

3月13日(水)、久喜警察署さんからお話をいただいたダンスの演技をケーブルテレビさんのカメラマンさんに撮影していただきました。

ソロ部分での撮影もありました。

ソロの撮影になった部員は緊張していたようなので、他の部員たちがみんなでソロの人たちを応援していました。

警察署の方々もメイキングや記録のために、撮影してくださいました。

最後は、部員の希望により敬礼(警察の方々に「敬礼は手です。」とアドバイスをいただきました。)で、久喜警察署のご担当の方々やケーブルテレビさんのカメラマンさんたちとご一緒に、記念写真を撮らせていたたまきました。

教室も「110番」で撮影しました。

 

チア部にオファーいただき、また、撮影いただきありがとうございました。

撮影会場は、私たち北陽生が日々生活している本校教室です!

キャンペーンの時期になりましたら、詳細をお知らせいたします!

 

 

〈チア224〉校長先生へ大会結果報告

3月12日(火)、校長先生へ東日本高等学校ダンスドリル大会とダンスチャレンジカップ2024EASTの大会結果報告と御礼に伺いました。2年生の部長、副部長と、ソロに出場した1年生、1年生の代表の5名で伺いました。

KICK部門優勝、ソロ部門銀賞の報告ができました。

校長先生からは「おめでとうございます。次のUSA全国大会も楽しんでください。」と温かなお言葉をいただきました。

 

次も校長先生に良い報告ができるように頑張ってまいります。

 

2週間後のUSA全国大会に向けて、放課後は、集中して練習しました。USA全国大会まであと14日です。

 

〈チア223〉東日本大震災から13年 黙祷 

3月11日(月)、本日は東日本大震災から13年です。部員の中には、幼い頃のため覚えていない生徒もいました。今年度も、全員で黙祷をしました。昨年は大会会場で黙祷をしましたが、今年は校内で教頭先生の放送があり、校内全体で黙祷をしました。

震災で命を落とされた方々の御冥福をお祈りしました。

 

また、本日は大会の振り返りミーティングをしました。

次に前進するために意見を出し合いました。次は今年度の仕上げの、USA  Nationals(全国大会)です。2週間後にまた成長できるよう頑張ってまいります。

 

本日は3.11であり、普段、部活動ができることの尊さをより感じた1日でもありました。

1日1日を大切にしてまいります。

 

 

 

〈チア222〉東日本高等学校ダンスドリル競技大会2024 & Dance Challenge Cup 2024 EAST

3月9日(土)、東日本高等学校ダンスドリル競技大会2024とDance Challenge Cup 2024 EASTに出場しました。会場は東京都の有明コロシアムです。

 

東日本高等学校ダンスドリル競技大会2024には、1、2年生17名でSONG/POM部門 Large編成とKICK部門 の2部門に出場しました。

結果は

・KICK部門 第1位入賞

・SONG/POM部門 Large編成出場(順位は後日発表になります。)

 

また、

Dance Challenge  Cup  2024 EASTでは1年生1名がSOLO部門に出場しました。

結果は

 SOLO部門  銀賞  

でした。

また、この大会は人気の高い大会のため、なかなかエントリーできないためSOLO部門に映像審査で2年生1名、1年生1名が出場しています。(結果は後日、発表になります。)

 

ジャッジシートをよく読み込んで、3月末のUSA全国大会に生かしてまいります。

 

保護者の皆様、応援に駆けつけていただきありがとうございました。また、応援してくださった皆様に感謝申し上げます。

そして、大会関係の皆様、開催していただきありがとうございました。

 

ソロは、記念撮影コーナーがあったので撮影しました!

〈チア221〉明日のダンスドリル東日本大会&Challenge Cupに向けて

3月8日(金)、明日、ダンスドリルの東日本大会・Challenge Cupに、1、2 年生で出場します。

本日は最終練習を行いました。本日も、コーチがいらしてくださいました!学校外の体育館で練習でした。コーチに連日いらしていただきありがとうございます!

明日は、ソング部門は今年度の仕上げの大会です。ソロ部門で初挑戦する1年生もいます。

2年生と1年生で映像審査でソロ部門に出場する部員もいます(本日、撮影しました)。

 

キック部門は全国大会よりさらによい演技を目指しています。

明日もチームで心を一つにして行ってまいります。 

 

 

 

〈チア220〉祝 SUNRISE35 卒業

3月9日(金)、チア部3年生(SUNRISE35)11名が卒業しました。

ご卒業おめでとうございます!

野球応援でパワーをいただいた野球部さんと

SUNRISE35の皆様の、これからの輝かしい人生を応援しています。

これからも後輩たちのために、ときどき部活に顔を見せにきてくださいね。

 

 

3年間、ありがとうございました。

 

〈チア219〉東日本大会&Challenge Cupまであと2日

3月7日(木)、ダンスドリルの東日本大会、Challenge Cupまであと2日となりました。

高校生として学年末考査に専念し、予餞会や卒業式など大事なイベントと同時に大会練習もしてまいりました。

そして本日は、コーチがいらしてくださり気持ちが引き締まりました。コーチありがとうございます!

 

応援してくださる皆様によい報告ができますよう、大会に向けて練習いたします。

 

〈チア218〉チア部3年生(SUNRISE35)引退式

3月6日(水)、チア部3年生(SUNRISE35)の引退式を行いました。

夏の全国大会のあと仮引退した3年生の、正式な引退式です。

チア部は卒業式までチア部員としてきちんと生活をしようということで、引退式を卒業式目前に行います。

司会は2年生副部長2名が行いました。

3年生に感謝をこめて、2年生代表から挨拶をしました。

そして3年生代表から、ご挨拶をいただきました。涙あふれる愛のこもったメッセージでした。

 

部長さんと副部長さんから後輩たちプレゼントをいだきました。1.2年生の今回の踊りのテーマのバービーカラー!1.2年生は、キャーキャー喜んでいました。

 

3年生部長さんからともに歩んだ3年生の仲間への手紙の色紙、裏側には3年間の思いが散りばめられた写真!!(きっと時間かかったはず!)が渡されました。3年生からも嬉しさと驚きの声が出ました!

1.2年生からは御礼の手紙を綴ったもの渡しました。また、お花や記念のぬいぐるみ(SUNRISEのユニフォームを着ています!SUNRISE35と個人の名前が入っています!)も2年生がプレゼンターとして3年生に渡しました。

 

顧問からも挨拶をさせていただきました。

顧問にもお手紙やお花をいだきました。ありがとうございます。

1年生から4回の全国大会、最後は世界大会出場権獲得、真面目に頑張っていると夢が叶うことを実践してくれた3年生でした。

3年間ありがとうございました。

明後日はいよいよ卒業式ですね。胸をはって卒業してください。

(ハートの花道を通ってもらいました。)

〈チア217〉予餞会にて演技披露

3月6日(水)、予餞会でチア部は演技披露をしました。

299名の卒業生の皆さんに感謝とお祝いをこめて、チア部と、特別ゲストの生徒指導部主任の先生とで演技披露をいたしました。

先輩たちと大会で踊った演技や、卒業にまつわる曲や、エールを送る気持ちなどを中心に演技をいたしました。3年生に餞の気持ちをお伝えしていただきました。

一番会場が盛り上がりを見せたのは、生徒指導部主任の先生とのコラボです!

 

3年生の皆様、ありがとうございました。明日の卒業をお祝い申し上げます。

 

〜発表まで、発表後〜

練習にあたり、部長さんが部員たちに「もっと練習しいと感謝の気持ちは伝わらない!」と部員をリードしてくれました。

特別ゲストの先生にはお忙しいなか、昼休みからリハーサルまで一緒に練習していただきありがとうございました。

 

御礼のご挨拶

差し入れをいただきました。ありがとうございます!

全員で記念撮影!花道を通っていただきました!

 3年生へ気持ちが伝わるように、練習してきました。

299名の3年生の皆様、本当にありがとうございました!

 

〈チア216〉予餞会リハーサル

3月5日(火)、学年末考査が終わり練習を再開しました。

そして、本日は明日の予餞会に備えて、生徒会さんがリハーサルの機会を作ってくださいました。

(↓生徒会さんたち こちらの他にも裏側にたくさんのスタッフさんがスタンバイしてくれていました、

生徒会さんにご挨拶してリハーサル。

明日の予餞会、すべての3年生に感謝とお祝いの気持ちをお伝えします。

 

生徒会さん、リハーサルありがとうございました。

〈チア215〉3年生(SUNRISE35)の思い出③

3年生(SUNRISE35)の、3年生になってからの活躍を紹介します。

「自分たちの取り柄は真面目なこと」と言ってSUNRISE35..真面目こそが夢を叶える道だと教えてくれました。

充実した最高学年の活躍を時系列で紹介します。

クラス替え発表の日。チア部のメンバーで迎えたいとのことでした。最高学年として練習スタート!

37期生をお迎えして、部活動紹介でチア部を明るく元気に紹介しました。(4年ぶりの行事)

部活動説明会を開催し、1年生の入部が決まり、全員で写真撮影!久喜市くき親善大使も引き続き務めさせていただきました。

ミーティングもたびたび行いました。

1年生の採寸をしてくれました。

コーチのご指導のもと、最後の夏のに大会に向かいました。先輩たちもアドバイスをしてくれました。

 体育祭のアナウンスも総仕上げ。3 年生として、スムーズに、そして盛り上げてくれました。部活動対抗リレーに、真剣勝負部門で出場!

久喜特別支援学校さんの体育館で何度も練習をさせていただきました。ありがとうございます。

 

6月には、いよいよ大会が始まりました。

まずは高文連のサマーフェスティバルに出場。奨励賞をいただきました。

学校懇話会に生徒代表で参加の場もいただきました。

卒業アルバムの撮影。仕上げの1年ただと感じました。

遠足でもチア部で集まって写真撮影!

遠足の翌々日が全国のかかったダンスドリル関東大会でした。円陣を組んだり、3年生からの動画、1年生の応援動画メッセージ、たくさんのお守り。どの学年からも応援プレゼントがありました。

大会当日。真面目な努力の積み重ねと、お守りの思いで全国大会出場決定!ご飯をみんなでおいしくいただきました。

7月になり、菖蒲夏祭りに参加。先輩(SUNRISE27)のお父様がお祭りの実行委員長さんということで声をかけていただきました。久喜市くき親善大使として3年間務めさせていただき、このような地域の活動にたくさん参加させていただきました。地域の方々からのたくさんの拍手や応援をいただきありがとうございました。

学校では、全国大会に向けて壮行会をやっていただきました。1年生のときから壮行会をやっていただき、学校の皆さんにたくさんパワーをいただきました。最後の壮行会!

野球応援も野球部さんと心を一つにして、吹奏楽部さんと一緒に3回も行かせていただきました。熱い戦いに、またバワーをいただきました。

7月末に部活動体験で中学生に教えていました。

7月末の全国大会に向けてもカウントダウンをしていました。

大会の朝、3年生と2年生で元気にご飯を食べて出発!

全国大会開会式のあと、演技本番!

KICK部門5位入賞!世界大会出場権獲得!Best Overall Smile 賞!と輝かしい成績を残しました。

恒例の校長先生へ御礼と報告。3年生全員で伺いました、校長先生、毎回、お時間いただきありがとうございました。

大会後は進路に向かい仮引退しましたが、ときどき後輩を見にきてくれました。近くの本町小学校の学童さんとのダンス練習もスタッフで後輩を手伝ってくれました。

8月下旬には、チャリティ発表会を開催しました。先輩たちをお手本にして4月くらいから企画していました。1〜3年生で舞台を踏みました。皆様からの募金は、久喜市福祉協議会さんを通して久喜市の福祉に役立てていただきました。市長さんから表彰もしていただきました。

9月になり、始業式で全国大会の報告会の機会をいただき、学校の皆さんに御礼を伝えることができました。

文化祭では1〜3年生全員でのラストステージでした。一般公開の日の発表となり、保護者の方々、お友達にも見てもらうことができました。

文化祭がおわり仮ですが、引退式。3年生の希望により、ドッヂボール大会も行いました。

ケーブルテレビさんからのスタジオでの収録依頼をいただき、3年生部長と2年生部長で出演しました。

11月に、ダンスドリル大会のスタッフ依頼をいただき3年生と1年生でお手伝いに伺いました。2年生は修学旅行のため、1、2年生が動画で大会に出場しました。後輩の全国大会出場決定の瞬間を自分のことのように喜んでくれました。そのあと、みんなでご飯を食べて最後の宿泊をしました。

埼玉県産業教育フェアではエステブースのお手伝いの依頼をいただき参加!後輩たちはチアブースで参加しているのを見守ってくれました。

また後輩たちの冬季全国大会にむけてアドバイスをしてくれました。いつも助けてくれました。ありがとう。

12月には3年生11名全員の進路も決定!チアだけでなく勉強も頑張りました。進路決定者の講習会ではスーツ着こなしモデルなどもしていました。

 

 

SUNRISE35は、真面目にコツコツ頑張ることの大切さを、教えてくれました。アフターコロナで新しくなったこと、はじめからのこともたくさんありましたが、くじけずに一つ一つにみんなで向き合ってきました。

初ユニフォームのこのときから

3年生では、全国大会入賞、世界大会出場権獲得まで大成長!!チアも心も大成長しました。

向上しようとするときにはぶつかることもありましたが、よく話し合いをしていました。話し合うことの大切さも後輩たちに伝えてくれました。

SUNRISE35の11名は、もうすぐ(3月8日)卒業です。

3年間の頑張りに自信をもって卒業してほしいと思います。

 

 

 

〈チア214〉3年生(SUNRISE33)の思い出②

2年生になり「先輩」となって頑張ってきたSUNRISE35の活動を紹介します。

4月、久喜北陽高校36期生を歓迎しました!

後輩のSUNRISE36を迎え、3年生(SUNRISE34)と一緒に、先輩として練習が始まりました。コーチをはじめに、トレーナさん、久喜特別支援学校さんに応援いただきました。体育の先生にも応援いただき、昼休みにも体育館で練習しました。

2年生になり、夏までは先輩と大会に出場しました。大好きな先輩たちと大会までカウントダウンをして臨みました。衣装そっくりのお守りをみんなに作ってきてくれました。

高文連のサマーフェスティバルと、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2022全国大会出場(KICK部門第6位)。

 校内でもさまざまな活動をしました。恒例の体育祭アナウンス、インターアクト部の呼びかけによるペットボトルキャップケースを作成などしました。

 

吹奏楽部の演奏会に出演の機会もいただきました。野球応援は、今年度は踊りや声出しも許可をいただけたので、大声で応援しました。

 

 

3年生が進路のため仮引退し新チームになりました。自分たち、2年生として1年生を引っ張る立場になりました。何度もミーティングをして気持ちをお互いに確認して、気持ちを一つにしていました。

チャリティ発表会を開催しました。仮引退した3年生や吹奏楽部さんと一緒に舞台に立ちました。お客様とともに自分たちも募金し、久喜市福祉協議会さんへお届けし、久喜市の福祉に役立てていただきました。ケーブルテレビさんから取材もありました。

 光陽祭でも3年生と一緒に踊りました。

SUNRISE34.35.36一緒の最後の舞台でした。

 2年生として1年生を連れて初めての大会に臨みました。ダンスドリル冬季大会全国大会出場(KICK部門1位)、USA大会東京大会出場(Spiritleading部門1位)、ダンスドリル東日本大会出場(KICK部門第1位)高文連の埼玉県大会出場。コツコツ積み上げたものを結果につなげてきました。

 

ダンスドリル冬季大会全国大会の出場が11月に決定したのは修学旅行前日でした。翌朝の羽田空港で、校長先生に全国大会出場決定の嬉しいご報告ができました。大会後での修学旅行でしたが疲れを飛ばして沖縄から元気な姿の写真を送ってくれました。

大会の後は、たびたび報告と御礼に校長室に伺いました。SUNRISE35全員で伺ったこともあります。

久喜市くき親善大使活動も引き続き頑張りました。アリオ鷲宮さんのイルミネーション点灯式、鷲宮小学校さん150周年記念式典、埼葛地区人権を考えるつどいなどで演技披露させていただきました。

 

ハンドボール部の壮行会も開催いたしました。韓国からの研修生がチア部生徒の家がホームステイ先ということで本校で研修の日は一緒に練習しました。

応援してくださる学校の皆さんに感謝をこめて朝のお掃除、練習後のお掃除も頑張りました。

救命講習会で学んだことを部で全員で共有し、後輩たちに伝えました。

3年生の卒業前の予餞会で、3年生の皆さんに感謝とお祝いをこめて演技を披露しました。選曲にもジーンときました。

部活の中でも、引退式(3年生を送る会、予餞会)を行い、大好きな3年生(SUNRISE34)に御礼を伝えました。

お世話になった先生方へ感謝の気持ちをお伝えしました。

少しずつコロナ前の日常生活が戻り後輩たちに伝統わ引き継いだ2年生時代でした。

 

次の1年生(自分たちとともに活動する最後の後輩、今の1年生)を練習に迎えました。いよいよ3年生です。

 

次は3 年生です。

 

 

〈チア213〉3年生(SUNRISE35)の思い出①

明日は予餞会です。すべての3年生に感謝をお伝えできるよう演技いたします!

 

また、チア部オリジナル引退式(引退式、3年生を送る会)もあります。3年生の引退の前に3年間、頑張ってきた様子を紹介します。

(入学前)

2020年8月 部活動体験会に来てくれました。コロナ禍でしたが、部活動体験会が実施できました。先輩に教えてもらいました。

2021年3月  入学前に部活動練習に参加。自分たちから撮影お手伝いに来てくれました。気の利く新入生たちに先輩たちも喜んでいました。

 

(入学後)

1年生

部活動説明会(代々、チア部入部に必須)、自己紹介して無事に入部!!

入部2週間で、吹奏楽部の演奏会で先輩と一緒に初舞台!

体育祭でアナウンス見習い&準備や片付け

ユニフォーム到着!

コロナ禍で大会には応援に行けないため、先輩に応援メッセージ動画を作っていました。思いが届き、先輩たちは全国大会で5位入賞、世界大会出場権獲得、Best Overall Costume賞受賞!

野球応援デビュー

この年は、スタジアムでは拍手のみというルール。校内で応援演技をしました。3回戦まで連れていってただきました。

3年生(SUNRISE33)が引退し、

新チームになりました、

大会にいよいよ参加!ダンスドリル冬季全国大会出場(KICK部門第3位入賞)、ダンスドリル東日本出場(KICK部門第1位)、USA大会Excellent獲得、高文連県大会出場。コーチやトレーナーさん、先輩にたくさんご指導いただきました。

 

コロナ禍でしたが、久喜くき親善大使として、少しずつさまざまなイベントに声をかけていただきました。コロナ禍だったからこそエールと元気をお届けできるよう活動もしました。

アリオ鷲宮さん9周年行事、久喜市の未来を考える集い(市長さんとも撮影)、久喜市総合文化会館フレンドシップデーオンライン、日本青年会議所埼玉ブロック大会は東武動物公園の舞台で演技などなど。

校内でも舞台で演技披露の機会をいただきました。光陽祭!1〜3 年生で踊った最後の舞台。

久喜特別支援学校ダンス部さんとの交流会と合同発表会

 

いつも応援してくださる久喜市の方々に感謝をこめての募金活動も、先輩から引き継ぎました。

校内でも感謝をこめて朝や練習あとのお掃除を頑張りました。

予餞会(コロナ禍のため動画)で参加しました。野球部さんの演技にも参加させていたたき、3年生に感謝を伝えました。

チア部3年生や先生方へ御礼を伝え、後輩たちに説明会を開き、自分たちたも2年生へと準備をしました。

次は、2年生へ進級です。

 

 

 

〈チア212〉ダンスドリル東日本大会タイムテーブル

3 月9日(土)のダンスドリル東日本大会まで、あと5日となりました。

今回は、

KICK部門 エントリー番号19番  

  10時ころ

SONG/POM部門 エントリー番号54番  

  13時ころ

SOLO部門(1年生)エントリー番号68番 

   20時ころ

に出場することになりました。

 

当日以外に、動画でもSOLO部門に2年生1名、1年生1名が出場します。

3月5日に学年末考査が終わりましたら、練習に励みます。