野球部の活動報告

2023年6月の記事一覧

保護者会主催の壮行会・選手権大会組み合わせ決定

①保護者会主催の壮行会

6/18(日)、毎年恒例の保護者会の皆様による壮行会が実施されました。千羽鶴の贈呈やスライドショー上映など、毎年チームの力となる激励を頂戴し、夏の大会に向け気が引き締まるイベントです。
日頃から保護者の方々の支えがあってこそ、高校野球は成立しているということを選手たちも改めて実感できたのではないでしょうか。その感謝の思いを目一杯、大会で表現しましょう。保護者の皆様、ありがとうございました。





②選手権大会組み合わせ決定

保護者会の壮行会を終えた直後、6/20(火)。遂に夏の選手権大会の組み合わせが決定しました。
一回戦シードのくじを引いたため、北陽は二回戦からとなります。

二回戦:vs鷲宮高校 7/11(火)越谷市民球場第二試合

多くの高校がある中で、隣校の鷲宮高校さんとの対戦となりました。鷲宮高校
さんには、昨年の11月に実施された東部ブロック研修大会(中央ブロック大会)の準決勝で2-7で敗北しています。半年の間で成長した成果を発揮できるよう、精一杯頑張りたいと思います。百折不撓の精神で夏のベスト8をつかみましょう。

今年の夏は、コロナ禍以前の応援も可能となり、高校野球らしさが取り戻される大会となります。ぜひ、球場へ足を運んで高校球児たちにご声援をいただければと思います。