過去の記事

2023年10月の記事一覧

オープンスクール・部活動見学会(男子バドミントン部)

11月11日(土)に本校でオープンスクール(授業公開)が行われます。

それに合わせて部活動見学会が実施されます。

男子バドミントン部の当日の練習は15:00~18:00になります。

現在、2年生10人・1年生7人で関東大会出場を目指し、気持ちを一つに練習しています。

高校で本気でバドミントンをやりたい人、まだどの高校でやろうか迷っている人、

ぜひ本校の練習を見に来てください! 

分からないこと、不安なことがあれば気軽に相談してください。お待ちしています!

 

男子バドミントン部練習試合(春日部共栄高校)

10月22日(日)に春日部共栄高校と練習試合を行いました。

お互い11月の新人大会県大会に向けて一つ目の練習試合とのことで、約3時間半でしたが、

ダブルス・シングルスともに多くのゲームを経験することができました。

今日の練習試合で得た課題を練習の中で克服し、県大会でいい戦いができるようここから

さらに頑張っていきたいです。

男子バドミントン部合同練習(三郷高校)

10月21日(土)に三郷高校男子バドミントン部の3名が本校の練習に参加してくれました。

本校の練習の雰囲気に刺激を受け、高いモチベーションで臨んでくれました。

ハードな練習でしたが、一生懸命ともに汗を流しました。

また、機会があればよろしくお願いします!

埼玉県ジュニアバドミントン年齢別シングルス大会(男子バドミントン部)

10月7日(土)に桶川サンアリーナ、大宮光陵高校体育館、浦和高校体育館、春日部市庄和体育館、

8日(日)に桶川サンアリーナ、毎日興業アリーナ久喜で行われた埼玉県ジュニアバドミントン年齢別シングルス大会に出場しました。

<15歳男子・結果>

5人が2日目のトーナメントに進出。

今野 樹(1-2) ベスト16   塩谷友規(1-3) ベスト16

福家幸祐(1-4) ベスト32

<16歳男子・結果>

4人が2日目のトーナメントに進出。

菊地創太(2-3) ベスト32

惜しい試合もありましたが、それぞれが新人戦後の練習の成果を発揮し、頑張ってくれました。

11月の新人大会県大会に向けて、中間考査後にいい形で練習をスタートできればと思います。