過去の記事

2023年9月の記事一覧

八潮市立大原中学校合同練習(男子バドミントン部)

9月23日(土)に八潮市立大原中学校バドミントン部の1年生・2年生合わせて男女10人が来校し、

本校の男子バドミントン部の練習に参加しました。

来週に地区予選を控えていることもあり、中学生はとても意欲的に練習に取り組んでくれました。

ノック練習、パターン練習、最後はゲーム形式で本校部員と汗を流しました。

中学校1年生の女子が高校生の男子に果敢に勝負してくる姿は、高校生にも刺激を与えてくれたことと

思います。

ぜひ地区予選でいい勝負をしてくれるといいなと思います。

こちらも負けずに次の大会に向けて練習していきたいです。

令和5年度バドミントン新人大会埼玉県東部地区予選会(団体戦)

9月8日(金)・9日(土)、アスカル幸手で新人大会東部地区予選会(団体戦)が行われました。

県大会出場(地区4位まで)を目指し、第4シードとして出場しました。

<結果>

1日目 リーグ戦   第1試合  vs草加   3-0

           第2試合  vs誠和福祉 3-0

           第3試合  vs越谷西  3-0

2日目 トーナメント 準々決勝  vs春日部東 2-3

    トーナメント 順位決定戦 vs越ヶ谷  3-0 第5・6位シード獲得(2024年1月シード)

残念ながら、第5シードの春日部東に第3シングルスのファイナルまでもつれ、最後の最後で競り負けて

しまいました。目標としていた県大会出場を逃したのは悔しいですが、この経験を受け止めて、10月の

シングルス大会、11月の新人大会(県大会)でいい戦いができるよう練習に励んでいきたいです。