男子バドミントン部の活動報告

2023年5月の記事一覧

令和5年度学校総合体育大会埼玉県東部地区予選会(バドミントン部)

5月7日(日)・9日(火)・10日(水)にアスカル幸手・毎日興業アリーナで行われた

学校総合体育大会埼玉県東部地区予選会(個人戦)に出場しました。

 ダブルス(結果)

  田部井倫太朗(3-8)・駒夢輝(2-3)ペア 5位 県大会出場

  渡邊篤希(3-4)・菊地創太(2-3)ペア  ベスト32

 シングルス(結果)

  田部井倫太朗(3-8) ベスト32

  菊地創太(2-3)   ベスト32

全選手がノーシードからの戦いでしたが、団体戦の好調を生かして1組が東部地区5位となり、県大会出場を

決めることができました。また、2年生はダブルス・シングルスともにベスト32に入ることで、夏の新人戦

のシード権を得ることができ、次の大会に向けて一歩前進することができました。

6月に行われる県大会でいい戦いができるようしっかり準備していきたいと思います。

 

 

 

令和5年度関東高校体育大会埼玉県予選会(男子バドミントン部)

4月28日(金)に上尾運動公園体育館で行われた関東高校体育大会埼玉県予選会に出場しました。

組み合わせで二回戦からの出場となり、西部地区1位の武蔵越生と対戦しました。

<試合結果>

2回戦 武蔵越生 0-2 

第1ダブルスはファイナルまでもつれる接戦となり、あと一歩まで迫りましたが、

残念ながら敗退となってしまいました。

試合としては手応えのある内容を見せることができたので、5月上旬のインターハイ東部支部予選(個人戦)

でいい結果が出せるよう頑張っていきたいと思います。