過去の記事

2024年1月の記事一覧

実践合同練習

2024年1月20日

 20日【土】に本校で春日部東高校と合同練習とゲームをしました。

 春日部東高校の普段の練習を体験させていただき、効率の良いアップや体をほぐしながら守備につながる練習など良い経験をさせていただきました。

 実践のノックや打撃等も行い、3回のみゲームをさせていただきました。ノビのある直球や精度の高い変化球を体験でき、本当に良い練習になりました。

 課題も見つかり今後活かして練習していきたいと思います。

中高合同練習会

2024年1月14日

 14日【日】に花咲徳栄高校にて中高合同練習会が実施されました。

 100名以上のソフトボール選手が集まり、お互いに刺激を受けました。中学生の中にはキレのある直球を投げる投手もいました。ブラッシングのリリースポイントや変化球、野手では花咲徳栄高校のレベルの高い送球や守備の反応、声がけ等学ぶことが多くありました。

 今後の練習に活かしていきたいですね。ありがとうございました!

新年初の合同練習 

2024年1月6日

 新年あけましておめでとうございます。今年も久喜北陽高校ソフトボール部をよろしくお願いします。

 本日本校にて古河一、ニ高と合同練習を行いました。昨年度は実践練習が通常よりも出来なかったためこの冬は実践を増やして新年からやらせていただきました。

 実践ランナー付きのノックやバッティングをやらせていただき、相手校から声出しや守備の動きを学ばせていただきました。