過去の記事

2023年7月の記事一覧

R5 合同稽古7/27(剣道部)

令和5年7月27日(木)、大利根剣友会に来校していただきました。

合同で基本、試合、地稽古と行うことができました。

試合を通しては、良い機会を打たれる場面が多く、

学ぶところがたくさんありました。

大利根剣友会の皆様、ありがとうございました。

R5 部活動体験7月(剣道部)

令和5年7月25日(火)、本校にて剣道部の部活動体験を行いました。

当日は様々な地区から中学生が来校してくれました。

本校の高校生たちにとっても、とても刺激になる機会となりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

R5 部活動体験(剣道部)

令和5年度の部活動体験(剣道部)を、以下の日程で実施します。

多くの中学生の皆様の参加をお待ちしております。

1.日時  

  ①令和5年7月25日(火)9:00~12:00(終了予定)

  ②令和5年8月23日(水)9:00~12:00(終了予定)

               ※②の申込はメールか電話のみ対応

          (※9:00に体操を始めるので、8:30から入場可能です。)

2.本校剣道場(体育館1Fフロアー)

3.持ち物  剣道ができる用具一式、飲み物

4.申込先   

  メールにて:kojima.takefumi.97@spec.ed.jp(小島メール)

  電話にて:0480-21-3334(久喜北陽高校 早川・小島)

 
ご不明な点があれば、いつでもご連絡いただければと思います。

久喜北陽高校剣道部顧問(早川、小島)

R5 引退式(剣道部)

令和5年7月9日(日)、本校剣道場にて3年生の引退試合を行いました。

試合は1・2年生チームVS3年生チームの勝ち抜き試合で行いました。

結果は、人数で優位だった1・2年生チームの勝利となりました。

期末考査を挟んで、時間が空きましたが、3年生の剣道の力強さ、勝負強さは

目を見張るものがありました。

その後、キャプテンである影山家3兄弟の特別試合を行いました。

若手OB協力のもと、思い切りのある素晴らしい試合が行われました。

引退式では、3年生それぞれからのメッセージをもらいました。

先輩の想いを、後輩たちはしっかりと受け止めてほしいと思います。

引退試合・引退式に向けてご協力いただいた保護者の皆様・関係の皆様、

ありがとうございました。