過去の記事

2023年3月の記事一覧

3月14日の活動報告

 本日の花材はユキヤナギ(ピンク)・サンゴミズキ、チューリップ(スプリンググリーン)・(マーカウント)、スイートピー(リップルピーチ)と春を感じる3種です。1年間の総復習ということで全員が自由で花器も好きなものを選んでよかったのですが、1年生は基本の立態がほとんどで、それぞれが工夫しながら、自分らしく作品を素敵に完成していました。2年生は、さすが個性的な花器を使いながらも、センス良く生けていました。本日が令和4年度の最後の活動報告になりますが、1年間ありがとうございました。また、来年度も季節ごとのお花を紹介させていただきますので、ご覧下さるとうれしいです。

華道部のみなさん、進級おめでとうございます。

3月9日【卒業式準備】

 3月9日木曜日午後、10日に行われる第34回久喜北陽高校の卒業式準備で板谷先生のご指導の下、事務室・応接室・進路室前を飾る生け花・アレンジメント・壇上の大きなお花を完成しました。とても大きな作品は中々経験できないので、大変勉強になります。本校卒業生でもあるお花屋さん(COLORS)もアレンジメントの指導や全体のバランス等最後まで一緒にいていただき、本当にありがとうございました。コロナで今年も1・2年生の卒業式参加が無いので、少しでも華やかな卒業式になればとても嬉しいことです。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからもそれぞれの夢に向かって日々前進してください。