『北陽日記』

2022年8月の記事一覧

9月1日より第2回学校説明会受付開始です。

9月1日(木)より、第2回学校説明会の申込受付が始まります。

第2回学校説明会は、本校を会場に、10月1日(土)10時〜11時に実施します。

全体会の他、部活動の様子もご覧いただけます。

ご参加をお待ちしております。

〈昨年度の第2回学校説明会の様子〉 

 

(9月22日(木)締め切りとなっていますが、定員に達しましたら、それ以前に締め切ることもございます。)

 

 

期間外のオリジナル部活動体験会実施(8月29日)!

8月29日(月)、期間外のオリジナル部活動体験会を女子バスケットボール部が実施しました。

中学生の皆様、ご参加ありがとうございました。

中学生の皆さん、来年、ぜひ、一緒に活動しましょう。お待ちしております。

詳しくは、女子バスケットボール部のページをご覧ください。

生徒会 文化祭に向けて活動中

生徒会本部役員が、9月の光陽祭に向けて夏休みもずっと動いてくれていました。9月になったときに、文化祭準備を効率よくできるよう、その準備の準備を進めています。

夏休みで、他の生徒には見えないところで動いてくれる生徒会の皆さん、ありがとうございます。

光陽祭が楽しみです!

期間外部活動体験会実施(8月27日・28日)

8月27日(土)、28日(日)に、期間外の部活動体験会を男子ハンドボール部が実施いたしました。

中学生の皆様、また保護者の皆様、ご参加ありがとうございます。

詳しくは、男子ハンドボール部のページをご覧くたさい。

来年、ぜひ本校でご一緒に活動しましょう!

受検まであと半年、体調に気をつけて勉強を頑張ってください。

課題考査1週間前です!

夏休みも終わりに近づきました。

9月2日(金)に課題考査を全学年行います。

本日、8月26日(金)は課題考査1週間前になります。いつもの定期考査も一週間前からラストスパートかけているはずです。

課題考査に向けてここからラストスパートかけてまいりましょう。

北陽生の皆さん、やればできます。

 

 

今年度夏休み限定 臨時校長室・臨時事務室 そろそろ戻る準備

本校は、今夏大規模改修中のため、校長室や事務室も夏休みだけ移動していました。

小会議室は臨時校長室

中会議室は臨時事務室

リニューアルした元の校長室や事務室へ、そろそろ引っ越しして戻ります!

大規模改修工事も順調に進み、2学期に向けて動いてます。

 

期間外のオリジナル部活動体験会実施(8月24日)!

8月24日(水)期間外のオリジナル部活動体験会を剣道部が実施しました。

 

たくさんの中学生にご参加いただきありがとうございました。

詳しくは剣道部のページをご覧ください。

来年、ご一緒に活動できることを楽しみにしております!

 

 

 

山岳部 世界大会に出場!

8月22日(月)〜31日(水)にアメリカのダラスで開催される、スポーツクライミング世界ユース選手権2022に、山岳部の1年生1名が日本代表選手として出場します。この生徒は、日本代表選手35名に全国から選ばれ、男子ユースBの部に出場します。世界大会でも全力を出せるよう、久喜北陽高校一同応援しています。

こちらの大会の様子は、テレビ放映や動画配信されるそうです。 

〈7月の壮行会のときでは、全校生徒が拍手で応援しました〉

 

たくさんの応援いつもありがとうございます。

久喜北陽生が世界にはばたきます!

詳しくは山岳部のページをご覧ください。

夏休みもあと10日です

8月22日(月)夏休みもあと10日となりました。

大規模改修工事も順調に進んでいます。

北陽生の皆さん、宿題は順調ですか。9月2日(金)には課題テストがあります。2学期が良いスタートになるよう、宿題を仕上げていってくださいね。

体調も整えてまいりましょう。

3年生 進路に向けて小論文対策や面接練習

3年生が夏休み中、進路に向けて小論文対策、面接練習、エントリーシートなどの書類作成、補習など、進路に向かい真剣勝負しています。

3年生の小論文対策の様子(国語の先生と)

夏を制するものは、受験を制します。みんなで頑張ってまいりましょう!