『北陽日記』

2022年6月の記事一覧

明日から第1回学校説明会の申込がスタートします

明日(6月30日)から第1回学校説明会の申込がスタートします。7月30日(土)に、午前の部、午後の部の2部制で、久喜総合文化会館大ホールで開催予定です。

 学校概要や、本校進路状況などをお伝えし、生徒会作成動画などをご覧いただく予定です。

おかげさまで、毎年度好評をいただいており、締め切りより前に定員達する場合もございます。

ぜひ、お待ちしております。

〈昨年度の第1回学校説明会の様子〉

 

鉛筆 期末考査に向けての勉強&オープンキャンパスに向けて

6月29日(水)7時間目に、期末テスト勉強をしました。

2年生は、オープンキャンパスについても調べていました。

 

1年生は探究学習もしました。オンラインで共有しながらグループで調べていました。

 

来週から期末テストです。科目も多いので計画的に進めていってほしいと思います。

 

 

 

2年生 沖縄SDGsについて学習

6月27日(月)7時限目に、2年生は沖縄SDGsについて学習しました。

修学旅行は沖縄に行く予定です。SDGsを通して沖縄について学びを深めることで修学旅行がより充実したものになります。

 

グループで考えながらの学習でいろいろな考えが飛び交っていました。担任の先生も各グループをまわりながらアドバイス。11月の修学旅行まで、さらに深めていってほしいと思います。

3年生 面接に向けた学習

6月27日(月)、朝から暑い1日でした。7時間目になってもなかなか気温が高い中でしたが、3年生は進路に向けて面接のポイントを学びました。会場は、各教室で動画を視聴しながらメモを取りました。

 必要なところを、聞き逃さないようにと、自分でメモを取っていきました。さすが3年生意識が高くなっています。

学んだことを納得いくまで練習して、本番に向けていってほしいと思います。

明日も暑くなりそうです。体調に気をつけてまいりましょう。

チア部全国大会2部門出場決定!

チア部が、7月29日(金)~31日(日)に開催されます全国高等学校ダンスドリル選手権大会2022全国大会(東京体育館で開催)に、KICK部門、個人部門(MISS DANCE DRILL TEAM 部門)の2部門での出場が決定しました。本校チア部初の2部門全国大会出場です。

KICK部門は3年生19名と2年生11名の30名で、個人部門は3年生1名が出場します。

保護者の皆様、地域の皆様、学校の皆様などさまざまな皆様に支えていただいているおかげです。いつもありがとうございます。

全国大会でも、誠実に真剣勝負してまいります。

*詳しくはチア部のページをご覧ください。