過去の記事

2017年6月の記事一覧

インターハイ予選と三年生大会が終わりました

 6月10日(土)・11日(日)・18日(土)大宮公園弓道場にてインターハイ埼玉県予選が行われました。
 三年生にとっては現役最後の県大会です。
 男子団体チームは、あと1本およばず県ベスト10に残ることができませんでした。
 個人で女子1名が3次予選まで残りましたが、やはりあと1本およばず決勝進出はなりませんでした。
 あと1本、これが弓道の難しさだなとあらためて感じました。

 翌日には、越ケ谷高校と越ケ谷高校に隣接する久伊豆神社の弓道場で、東部地区の三年生大会が行われました。
 結果は以下の通りです。
   ★男子団体 1位 Cチーム(24射17中)
   ★女子団体 7位 Aチーム(24射9中)
   ★男子個人 1位 (8射皆中でした!!)
   ★女子個人 6位・7位・10位

 この大会で、三年生は現役引退です(何人かリタイヤ組として続ける人もいますが)。
 本校弓道部の練習場所は、駐輪場です。 暑く、寒く、雨でも強風でも練習できず、時には毛虫が大量発生する厳しい環境です。 このような中で、みんなで助け合い仲間の絆を深めて部活動を続けてきました。 関東大会や全国大会には届きませんでしたが、三年生には、本校弓道部の部活動を全うした自分と仲間に自信を持って、次は進路実現に向けてがんばって欲しいと思っています。
 三年生のみんな、おつかれさま。ありがとう。そして、がんばれ!!