【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

2021年2月の記事一覧

学力検査(入試)

 2月26日(金)は、入学試験である学力検査を実施いたしました。朝早くから受検生の皆さんが緊張しながら本校に足を運んでくれました。

 受検生が気持ちよく受検していただけるよう、前日の学年末考査のあと、生徒と教職員みんなで:校内をお掃除したり会場準備をしました。在校生も後輩ができるのを楽しみ! と言っておりました。 

 受検生の皆さん、緊張しながら「真剣勝負」で問題を解き、長い長い1日だったと思います。本当にお疲れさまでした。

1・2年生 学年末考査

 1・2年生は、学年末考査が始まりました。2月24日(水)、25日(木)、3月3日(水)、4日(木)、8日(月)が考査実施日です。計画的に勉強して考査に備えていると思います。1年生も2年生も1年間の総仕上げです。頑張りましょう!!

図書室前「猫の日」ディスプレイ

 2月22日は、猫の鳴き声から「猫の日」だそうです。図書室前のディスプレイも「猫の日」にちなんで「猫」にゆかりのある本が並べられています。ここはいつも司書の先生が季節に合わせて飾ってくれています。屋内でも季節を感じることのできる場所で、次は何になるのかなあと、わくわくする場所です。本校にお越しの際にはぜひ御覧ください。

2学年 クイズ大会

 2月17日(水)7時間目に体育館で「クイズ大会」を行いました。先週の「”笑”運動会」に続き、クラス対抗の学年行事です。運動会を通してクラスの絆も深まり、このクイズ大会でもクラスで力を合わせてクイズに挑みました。クイズの内容は学年の先生からの出題です。とても盛り上がりました。

 

久喜北陽高校美術展@アリオ鷲宮 来場御礼

 2月2日(火)からアリオ鷲宮にて開催していた「久喜北陽高校美術作品展」は、多くの方のご来場をいただきました。アリオ様からも盛況につき、17日(木)まで開催期間の延長をお願いされるほどでした。美術部だけではなく、本校の各部活動は「誠実」に毎日頑張っています。他の部活動も次の機会に向けて、企画立案中です。
 この機会をくださったアリオ鷲宮様、本当にありがとうございました。

学年末考査1週間前

 2月24日(水)~3月8日(月)の期間のうち5日間、1年間の仕上げである学年末考査が実施されます。初日2月24日(水)の1週間前となり、生徒の皆さんも本格的にテスト勉強体制になりました。テスト期間が約2週間にわたってありますので、テストに向けた勉強がしっかりできると思います。

 テスト期間の間に高校入試もあるため、生徒の皆さんは学校に登校できない日もあります。早めにテスト勉強をはじめ、わからないところは今のうちに先生に質問して解決しておきましょう。北陽生、みんなで学年末考査も頑張りましょう!

久喜北陽高校に虹がかかりました!

 2月15日(月)、雨上がりの夕方、大きな、大きな、綺麗な「虹」が

久喜北陽高校の校舎に架かりました!とても明るい希虹です。

きっと、たくさん、よいことがあるでしょう。

皆さんにも、久喜北陽高校にも…。

1年生 SDG’s講演会

 2月15日(月)7時限目に、1年生は体育館にて、JICAより講師の先生をお迎えしSDG’sについての講演会を開催しました。自分たちで1年間、SDG’sについて学習し、JICAの先生からの海外の実体験のお話を聞き、さらに考え深めることができました。入試でもSDG’sに関することが出題されます。

 自分の考えをしっかりまとめていきましょう。

数検

 2月13日(土)に、数検が実施され、検定を希望した生徒が受検しました。近頃、商業の検定が続いておりましたが、理系、文系、総合系を問わず、数検にも挑戦しています。幅広く、検定を校内で受けられるので、生徒の皆さんもどんどんトライしてくれています。こちらの結果も楽しみです!

入学願書受付始まりました

 2月12日(金)から入学願書の受付が始まりました。今年は、感染防止のため主に郵送受付になっておりますが、本校の窓口でも受付しております。受験生の皆さん、入試まで後2週間です。体調に気をつけて頑張ってください!!