過去の記事

2022年1月の記事一覧

バレーボール新人大会東部地区予選結果

1月15日(土)、16日(日)に令和3年度 埼玉県民総合スポーツ大会 兼 埼玉県高等学校バレーボール新人大会 東部地区予選会が行われました。

1回戦は春日部東と対戦し、2-0で勝利することができました。

練習試合ではセットを取られていることが多かったのですが、何とか流れをつかむことができました。

2回戦はベスト8と県大会出場をかけて越谷北高校と対戦しました。

相手の攻撃を止めることができずに0-2で負けてしまいました。

 

敗者戦に回り、

敗者戦1回戦で八潮南、2回戦で春日部にそれぞれ2-0で勝利し、代表決定戦で草加と対戦し、0-2で敗れました。

春日部高校との1セット目、デュースでとれたのは大きかったです。

草加高校との対戦では、相手の速い攻撃を崩すことができず、力の差を感じました。

 

コロナが心配される中でしたが、無事に大会が開催されてよかったです。

結果としては残念なものになりましたが、次に向けての修正点も選手が理解することができたので、今後の練習に生かしていきたいです。

結果は下記のURLからご覧ください。

https://hssv.jp/wp-content/uploads/大会結果/2021/e/21_新人戦-東-男子結果.pdf

 

今年度の大会はすべて終了しました。

来年度はコロナの心配をせずに、選手が思い切って部活動に取り組めることを切に願っています。

いつも応援してくれている皆様、本当にありがとうございました。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。