過去の記事

2021年10月の記事一覧

県大会組合せ

アイダ設計杯

令和3年度 第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会

組合せ抽選会が行われました。

1回戦は北部地区の本庄東高校です。

あと約3週間、大会を通して見つかった課題を中心に練習に取り組んでいきます。

県大会も無観客での開催となります。

部員一丸となって目標達成に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

https://hssv.jp/wp-content/uploads/大会結果/2021/pref/21_選手権-男子組合せ.pdf

 

県大会出場!

10月23日(土)、24日(日)に、令和3年度第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会東部地区予選会が行われました。

1回戦 対 越谷東

 2(25-17,25-19)0 勝

2回戦 対 白岡

 2(25-16,25-18)0 勝

準々決勝 対 越谷南

 0(12-25,10-25)2 負

 

東部地区ベスト8

https://hssv.jp/wp-content/uploads/大会結果/2021/e/21_選手権-東-男子結果.pdf

春高予選がこの時期に移動してからは、初めての選手権での県大会出場?かもしれません。

県大会でも活躍できるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

選手権 東部地区予選会 組合せ

先日、全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会東部地区予選会組み合わせ抽選会が行われました。

大会期日、組合せは下記のとおりです。

10月23日(土)24日(日)

https://hssv.jp/wp-content/uploads/大会結果/2021/e/21_選手権-東-男子組合せ.pdf

今大会も無観客開催になります。

選手の頑張っている姿をお見せできないのは残念ですが、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

部内1年生大会開催

9月に実施予定だった1年生大会が中止になってしまったので、部内で1年生大会を実施しました。

9月は分散登校だったので、全員での練習ができないこともあり、チーム編成は、出席番号の奇数チームと、偶数チームとしました。

それぞれ9名ずつとうまい具合に分かれ、分散登校のときも試合に向けて練習できました。

当日欠席や、怪我で出場できなかった選手もいますが、ユニフォームを着て試合を行えたことは選手にとって大きな収穫となりました。今まで練習してきたことが発揮できた選手もたくさんいました。試合を行って新たな課題を見つけた選手もいます。この試合をきっかけにさらに上達してくれることを期待しています。

企画・運営してくれた上級生に感謝です。

ここからは選手権に向けてチーム一丸となって練習していきましょう!

 

大会結果 2-1 偶数チームの勝利

 

【写真】

1枚目(1段目左):マネージャー作成のプログラム

2、3枚目(1段目中・右):開会式・マネージャー司会

4、5枚目(2段目左・中):試合の様子

6枚目(2段目右):公式記録(講習会が中止になってしまったため、ここで練習しました)