過去の記事

2021年7月の記事一覧

部活動体験、ありがとうございました。

暑い中、本校書道部の部活動体験におこしくださいまして、ありがとうございました。
中学生のみなさんと書道パフォーマンスができたこと、書道部員一同嬉しく思っております。
また、みなさんからたくさんの刺激を頂き、これからの書道展に向け、さらに努力していきたいと考えております。

是非、またみなさんと書道パフォーマンスできたら幸いです。

中学生のみなさん、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

27日部活動体験について

台風接近のため、27日の部活動体験が中止となりました。

 

28日にも部活動体験の日がございます。

御来校の際は、熱中症予防のため、水分補給ができるものをお持ちくださいますよう、お願いいたします。

アリオ鷲宮様で作品展示!

前回好評でしたので、再度7月22日からアリオ鷲宮様で書道部の作品を展示させて頂くことなりました。

渋沢栄一の名言を書かせて頂いております。今回は、NHK様、アリオ鷲宮様、久喜北陽高等学校書道部での開催です。

 

皆様の御来場をお待ちしております。              

今後とも書道部を応戦して頂きますよう、お願いいたします。

 

第37回高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会結果

いつも書道部を応援して頂き、ありがとうございます。
早速ですが、「第37回高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会」の結果を申し上げます。

大会奨励賞9名、特選6名、金賞6名、受賞しました。

今後とも御指導よろしくお願いします。

第55回高野山競書大会結果

日々の活動にご理解頂き、ありがとうございます。
早速ですが、「第55回高野山競書大会」の結果を申し上げます。

推薦賞1名、特選2名、準特選3名、金賞5名、受賞しました。

関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

令和3年度埼玉県硬筆中央展覧会結果

コロナウィルス感染拡大防止のため、昨年度の埼玉県書きぞめ中央展覧会と同様に紙上展の開催となりました。昨年度は、緊急事態宣言、時差登校ということもあり、開催されませんでした。そのため、2年生も1年生も高校生になって初めての埼玉県硬筆中央展覧会となりました。

 展覧会の結果を申し上げます。

特選3名、優良4名、計7名が受賞しました。

 関係者の皆様、保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

 

2021産経ジュニア書道コンクール結果

いつも書道部を応援して頂き、ありがとうございます。
早速ですが、産経ジュニア書道コンクールの結果を申し上げます。
本校では、秀逸賞1名、入選3名、受賞しました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。