過去の記事

2021年4月の記事一覧

〈チア17〉吹奏楽部定演で出演予定

 5月9日(日)に吹奏楽部定期演奏会が予定されています。チア部も一緒に舞台に立たせていただきます。詳しくは、吹奏楽部のページを御覧ください。

 新型コロナ感染防止のため部活動の時間の制限が打ち出されており、部活動をできるときに集中して舞台の振り入れをします。集中力を高め、振りを覚えました。大会演技と並んで、演奏会に向けて各自が家で復習し、どちらのクオリティーも高めてまいります!

〈チア16〉祝電

 4月中旬に、チア部に祝電が届いているという嬉しい連絡がありました。3月に全国大会で優勝したことを久喜市のホームページ(こちらも掲載をしていただきありがとうございます)で知った石川県議会議員さんからお祝いの祝電をいただきました。ありがとうございます!

 部員は祝電披露を聞き、拍手して大喜びでした。頑張ったことを褒めていただき、とても励みになったようです。

 地元の高校が頑張ることで、地元の皆様に元気をお届けできたらと思います。

祝電(右)&チア部作成御礼状(左)

〈チア15〉R3年度SUNRISE

 令和3年度SUNRISEです。3年生9名、2年生19名、1年生11名、合計39名です。元気に活動してまいります。よろしくお願いいたします。

応援、大会、全力でまいります。そして、久喜市くき親善大使として地域に貢献いたします!

〈チア14〉久喜特別支援学校で練習

 4月23日(金)は、久喜特別支援学校の体育館をお借りして練習しました!普段は柔道場で練習しており、床で練習できる貴重な機会です。いろいろな方のご支援があり、このように練習環境も整ってきました。感謝でいっぱいです。

 踊りで恩返しできますよう、一生懸命練習に励みます。

久喜特別支援学校のご関係の皆様、ありがとうございます。

 

         

 

 

〈チア13〉久喜市くき親善大使委嘱状

 久喜北陽高校チア部は、2017年より地域の皆様に応援していただき「久喜市くき親善大使」を務めさせていただいております。おかげさまで、継続の委嘱状が届き、これからも親善大使として活動できます。

 本物の委嘱状は、校長室に大切に飾らせていただいています。こちらの写真は部員に渡すための複写です。これからもクッキーダンスを通じ、久喜市の良さを多くの方に知っていだけるよう任務を果たし地域に貢献してまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

〈チア12〉SUNRISE35

 久喜北陽高校は、SUNRISEというチーム名で活動しています。今年の1年生はSUNRISE35です。久喜北陽高校35期生だからです。チア部としては17年目ですが、久喜北陽高校を35期生として活動し応援していきたいという気持ちがこもっています。

SUNRISE35,今年の1年生は11名です!

よろしくお願いいたします。

 

〈チア11〉採寸&舞台に向けて

 4月17日(日)、新入生はユニフォーム、シューズ、ジャージなどの採寸を行いました。毎年、2年生が、ユニフォームなどのサイズを豊富に揃え、準備をしてくれます。採寸も2年生が指導してくれました。1年生、ユニフォームを着て嬉しそうでした。2か月後に自分のユニフォームが届きます。それまでに踊りをしっかり練習していききましょう!

 吹奏楽部さんとの舞台の練習や衣装の話も詰めました。皆様に感謝をこめて舞台に立たせていただきます!

 

〈チア10〉1年生入部

 4月16日(金)、入部届の提出された1年生と円になり、恒例の自己紹介を行いました。趣味のお話はとても盛り上がりました。そのあと、練習に集中しました。

 大会練習と並んで、3週間後に、吹奏楽部の定期演奏会で舞台に立たせていただく踊りの練習も始まりました。

忙しくなりますが昨年度はできなかったことばかりができる嬉しさのほうが大きいようです!

〈チア9〉入部説明会

  4月14日(水)14時から入部説明会を実施しました。12名の1年生が来てくれました。ありがとうございます。部長、副部長の司会、進行により行われ、顧問からチア部の活動説明をし、その後、部長や副部長が自分たちの体験してきたことや部への熱い思いを伝えていました。1年生、ぜひチア部へ入部して先輩たちのように充実した高校生活を送ってください。

 毎年、この説明会は部長、副部長、学年リーダーが幹事となり進めてきましたが、今年は、3年生、2年生が全員、お手伝いに駆けつけてくれました。令和3年度のSUNRISEもチームワーク抜群です!

〈チア8〉4/14は説明会です

 4月13日(火)、1年生10名が部活動体験に来てくれました。先輩たちに教えてもらいながら基礎練習を一緒に行いました。1年生同士でお互い助けあってクッキーダンスを仕上げました。いつでも久喜市の親善大使の活動ができそうです!

 明日、4月14日(水)14時からC102でチア部の入部説明会を行います。入部にあたり、先輩や顧問から大切な説明を行いますので入部希望の方は参加してください。よろしくお願いいたします。お待ちしております!  

    ↓3年生と2年生で本日も大会演技練習!

 

 

 

〈チア7〉応援練習

 4月10日(土)に野球部さんが春季大会で勝利を上げました。チア部一同も盛り上がり、野球部などさまざまな部活動の応援できるよう、大会演技の他に応援練習もしています。応援はとても楽しいそうです!根っからのチア部です。野球部さん、明日の試合も全力を出してきてください。

そして本日も、1年生10名の皆さんが部活動体験や見学に足を運んでくれました。ありがとうございます。入部しましたら野球応援も一緒にいきましょう!

〈チア6〉1年生も大活躍

 4月10日(土)の部活動では、3年生、2年生は6月の大会に向けて踊りこみをしました。まだまだ揃えたいところだらけです。自分たちの踊りをチェックするために動画に記録しますが、今日は練習に参加した1年生3名が撮影や音だしをしてくれました。もう、チア部に入部を決めてくれたので上級生も細かく教えていました。撮影位置、タイミングなど教えてもらいながら上手に撮影してくれました。ありがとうございます。

先輩たちも、安心して踊りに集中できました!

〈チア5〉1年生部活動見学

 4月9日(金)、6時間目は新入生の部活動見学の時間でした。来週も見学期間です。

 3年生や2年生が作成したポスターの効果もあり、本日は27名の新入生がチア部見学にいらしてくれました。ありがとうございます。興味のある部活動をどんどん見に行って、自分のやりたい部活動を見つけてください。

ぜひ、チア部入部もお待ちしております!

↓3年生と2年生は、いつもどおり踊りこんでいました。1年生もチア部の一員になって先輩たちと一緒に踊りましょう!

 

 

 

〈チア4〉入部ご案内ポスター作成

 チア部の3年生と2年生で、新入生向けのポスターを作成しました。毎年、部員有志で作成しております。先輩達が作成してくれたポスターを思い出しながら、作成したそうです。毎年、力作です!!

 新入生に入部のご案内として、4階と昇降口に張り出される予定です。皆さん是非、このポスターを見てチア部にいらしてください。

 見学は、活動しているとき、いつでもお越しください。

 説明会は、4月14日(水)14:00~C棟の102です。お待ちしております。

 

 

〈チア3〉コーチ来校

 4月5日(月)、本日もコーチが来校し御指導くださいました。これから部活動が順調にできるとよいのですが、また変更があるかもしれません。どんな状況でも、できることはできるうちに頑張っていこうというチア部の考えに基づき、コーチもお忙しいなか足を運んでくれます。急ピッチの練習に、みんな一生懸命、頭を働かせてついていきました!6月の大会までに良いものにしていきます。

 そして、新入生が本日も7名参加してくれました。どんどん上手になっていきます。これからが本当に楽しみです。

 コーチ、本日もありがとうございました。

 

〈チア2〉コーチ来校

 4月 3日(土)、コーチが来校してくださいました。大会に向け、新しい振り付けをどんどん入れてくださいました。新3年生は、1年生のときからコーチに専門的に教えていただき本当に恵まれて練習しています。だからこそ、コーチも熱い気持ちで部員を指導してくださいます。自分たちの目標と練習の矛盾がないか、自分に甘くないか、さまざまな課題をいただきました。みんな自分を振り返っていたので、明日からその反省を生かしていきましょう。

 また、踊りの覚えが早くなったというお褒めもいただきました。やればできるからこそ、期待もされています。大会で自信をもって演技ができるよう頑張って参ります。

 本日も新入生の9名の皆様御参加ありがとうございます。コーチの先生から入学前に見ていただけるのを新2年生がとてもうらやましがっていました。(新2年生は休校の関係で入部は6月末でしたから。)

 コーチ、本日も御指導ありがとうございました。

〈チア1〉令和3年度始動

 4月2日(金)、令和3年度の初練習を行いました。現在、部員は新3年生9名、新2年生19名、合わせて28名です。新入生が正式に入部しましたらまた改めて御報告申し上げます。

 新入生が本日も9名参加してくれました。ありがとうございます。

 今年度も、皆様を「チア」=「応援」させていただきます。よろしくお願いいたします。