着任式・始業式
本日4月8日から令和8年度が始まります。
9時30分から新着任お先生方の着任式、その後、新2・3年生での始業式および全校集会が開催されました。
校長講話では「人類三大革命=農業・産業・情報革命、特に情報革命のただ中にある現代では、謙虚さ・貪欲さ・明るさ(ポジティブさ)が、学びの幹を太く、社会の変化に対応できる人間にする」というお話がありました。
男子バドミントン部の表彰の後、クラス担任や副担任の先生方が紹介され、その後、生徒指導主任講話がありました。
生徒指導主任講話では「頑張っている人が意欲をもてる学校にしてほしい、一人ではできないこと、「言われれば動ける人」から「言われなくても動ける人」になり、自分で考えて行動してほしい」というお話でした。
本日から、生徒教職員一同、気持ちを新たにして、また、活気ある北陽生活を始めます。