活動報告 その2
< MAKENAI CUP 参戦 5月3日(土) 実施 >
・5月最初の試合はGW。
都内に出向きCUP戦に参加。参加校約60チームが7会場に分かれてリーグ戦および順位戦を行った。
1次リーグ3戦全勝で1位通過! しかし、順位戦(優勝決定戦)では東京高校Aに惜敗し準優勝。
< 練習試合 5月5日(月)実施 >
・CUP戦の勢いそのままAチーム、Bチームそれぞれ連戦連勝!
< 練習試合 5月6日(火)実施 >
・GW最終日も練習試合!
北部地区の県大会常連校には苦戦を強いられた。しかし、敗戦の中からも課題が見つかりあとは強化あるのみ!
< 練習試合 5月11日(日)実施 >
・県大会を目指すチーム同士の熱い試合が多数行われた。
< 公式戦 インターハイ東部地区予選 5月25日(土)実施 >
・春季大会の結果を受け2回戦から出場。この試合には勝てば県大会出場決定となることからか第1セットは
動きが硬くミスも目立ち、自分たちのプレーができなかった。
しかし、第2第3セットを連取し逆転で悲願の県大会出場権を獲得した!!
・4月当初の雰囲気からは一皮むけた印象があった。前顧問も応援に駆けつけてくれたおかげかもしれない。
でも、最後は自分たちを信じてプレーに集中し、頑張った結果だと思います! 顧問
活動報告その3へ つづく