関東公立高校大会(男子バドミントン部)
12月26日(金)に府中市郷土の森総合体育館で行われた関東公立高校大会に参加しました。本校は9月に行われ
た埼玉県予選を3位で勝ち抜き、本大会の出場資格を獲得しました。
<試合結果>
1回戦 久喜北陽 2-1 狛江(西東京:新人大会ベスト8)
2回戦 久喜北陽 1-2 市立松戸(千葉:新人大会ベスト8)
関東公立高校大会ベスト24!
対戦した相手校は本校と同じく各都・県でベスト8の学校で貴重な機会となりました。新人大会とは違い、2複1単
の試合形式となり、ダブルスのペアも変わり、まだまだ完成度が低い段階での戦いとなりましたが、その中でも全力を
尽くした戦いができたのではないかと思います。2回戦の第2ダブルスは第1ゲームは競る内容で有利に進めるも28
-30で落とし、第2ゲームも18-21で残念ながら、関東公立高校大会はベスト24の結果となりました。この試
合に勝つと、2日目に進出できただけに惜しい試合でした。しかし、互角の実力の学校と緊張感のある舞台で戦えたこ
とは1月の東部地区予選に向けて、大きな経験となったと思います。