男子バドミントン部の活動報告

男子バドミントン部練習試合(越谷東高校)

 1月31日(土)に本校体育館で越谷東高校と練習試合を行いました。越谷東高校は本校と同じ東部地区で毎年上位を

争っている学校で、1月の東部地区予選を終えて、4月の関東大会県予選東部地区予選に向けてスタートを切るための大

事な機会となりました。

 前半は合同練習の形式で、お互いの選手が混ざってパターン練習を行いました。普段と同じ練習でもいつもと違う相手

で緊張感をもって練習に臨めました。また、越谷東高校の顧問の先生の次への動き出しに対する強い意識を持つよう指導

する姿は本校の選手にとっても大きな刺激となりました。

 後半はダブルスのゲームを行い、練習試合を終えました。お互いにいい影響を与えることができた時間となり、4月に

向けて、ここからさらに頑張っていきたいと思います。