新聞研修会(於星野高校)
8月22日(金)に星野高校において新聞研修会があり、新聞部員5人で行ってきました。
今回の研修会は昨年に引き続き、グループに分かれて星野高校の部活を取材し、新聞を作るというものでしした。
他校の生徒と一緒に取材をし、短い時間で新聞作成をするということで、刺激にもなり、多くを学んだ研修会でした。
終了後、川越の菓子屋横町や時の鐘など川越の町並みを見学しました。
◀新聞作成中。
◀菓子屋横町でおもしろいモニュメントを見つけました!
◀時の鐘に行きました!
文字
背景
行間
8月22日(金)に星野高校において新聞研修会があり、新聞部員5人で行ってきました。
今回の研修会は昨年に引き続き、グループに分かれて星野高校の部活を取材し、新聞を作るというものでしした。
他校の生徒と一緒に取材をし、短い時間で新聞作成をするということで、刺激にもなり、多くを学んだ研修会でした。
終了後、川越の菓子屋横町や時の鐘など川越の町並みを見学しました。
◀新聞作成中。
◀菓子屋横町でおもしろいモニュメントを見つけました!
◀時の鐘に行きました!