チア部の活動報告

〈チア164 〉ダンスドリル秋季競技大会 結果 

11月27日(月)、令和5年度ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会1日目が所沢市民体育館で開催されました。

本校は2年生が11月26〜28日まで修学旅行のため、動画審査で出場しました。本日はKICK部門に1.2 年生17名で出場、2年生SOLO部門に1名、1年生SOLO部門に1名で出場しました。

結果はKICK部門第1位 をいただくことができました。しかし、全国大会出場は、順位でなく、点数で決まるため、Dance Drill Winter Cup (全国大会)に届くか祈る気持ちで結果を待ちました。

おかげさまで、KICK部門の全国大会に出場が決まりました。

1 年生のSOLO部門も第1位をいただくことができました。

2年生SOLO部門の順位 、SOLO部門の全国大会まで届くかどうかは、後日発表になります。

これからもさらに頑張ってまいります。皆様の応援ありがとうございます。

 

また、本日は1年生と3年生18名で大会スタッフとして参加しました。裏方のお仕事です。選手の皆さんが、気持ちよく演技ができるように、と各担当の係の仕事を責任を持って頑張ろう!とスタッフのお仕事に取り組みました。

裏方を担当させていただくと、次回の大会では裏方さんにより感謝をこめてできると思います。

体育館内は写真が撮影できないため、体育館外で撮影しました。

3 年生部長の挨拶のあと、みんなでご飯をいただきました。

 

明日は大会2日目です。チア部はSONG Medium部門に動画で出場します。また、明日もスタッフとして頑張ります。