過去の記事

インターハイ埼玉県予選 結果

6月19日、20日にインターハイ予選の埼玉県大会が行われました。

1回戦は熊谷工業と対戦しました。

地区予選を勝ち抜いてきたチーム同士の戦いということもあり、選手たちの緊張が見て取れました。

大きい体育館で、天井も高く戸惑う部分もありました。

1セット目は、序盤から終始リードされ、厳しい展開でしたが、終盤得点を重ね、

21-25まで差を詰めることができました。

2セット目も、序盤は3-8とリードされ、苦しいスタートになりました。

その後、こちらのサーブやスパイクが決まりだし、ようやく流れをつかむことができました。

終盤の連続得点もあり、25-19で取り切りました。

3セット目は、2セット目の勢い、流れをそのままに、終始こちらの展開で押し通すことができました。

25-10で取り、セットカウント2-1で勝利しました。

2回戦はシード校で、関東大会にも出場した越谷南高校と対戦しました。

1セット目は、サーブに苦しめられ、何もさせてもらえなかったです。12-25で簡単にとられてしまいました。

2セット目は、いい入りができて、一進一退でゲームを展開することができました。

粘り強いレシーブが随所で見られ、いいラリーをすることができました。

終盤は地力の差を見せられましたが、23-25と、相手を追い詰めることができました。

結果としては2-0のストレート負けでしたが、新人大会では、何もさせてもらえなかったチームに対して、粘り強く戦い抜くことができました。

 

とりあえず、3年生にとっては区切りの大会でしたので、いい形で終わることができてよかったです。

最終成績としては、県ベスト32ということです。

新チームもこれに負けないように、一から頑張ります。引き続き応援お願いいたします。

結果