女子バスケットボール部の活動報告

R5 夏季休業中の活動④ ~練習試合編~

こんにちは!

8月2日、深谷第一高校に来校していただき、練習試合をおこないました!

本校としては新チームになって初めての練習試合となりました。この夏はファンダメンタルを中心におこなっていたので全くゲーム感覚がありません。それは承知の上で、選手たちにはとにかくミスを恐れず、取り組んできたことを精一杯出してくれればよいと伝えました。この時期は思うようにいかなくて当たり前。果敢にチャレンジし続けることに意味があります。そうやって1つ1つ成長していくものです。どうしてもミスが起こると自信をなくしてしまう場面もでてきますが、その中でも積極的にプレーし続けるメンタル面での成長もこの夏の個々の課題であると選手たちはきちんと理解しています!今回はお互いに良い経験を積むことができました!

深谷第一高校の皆さん、遠いところありがとうございました!!

  

 

8月5日、上尾鷹の台高校と川口市立高校と3校で練習試合をおこないました!

両チームともとても能力が高く、勢いのあるチームでした。ディフェンス、リバウンド、ボイス、この3つが大きな課題です。まだまだミスも多く、安定しない面もありますが良いプレーも少しずつではありますが見えてきました!日々、練習と経験の繰り返しで選手たちは成長していきます!まずは個々が自分自身の課題に対して取り組み、チームとしてステップアップできるよう頑張っていきましょう!

上尾鷹の台高校の皆さん、川口市立高校の皆さん、ありがとうございました!