女子バスケットボール部の活動報告

冬季休業中の活動④

こんにちは!

冬季休業中の活動報告第4弾です!

年明けは市立川越高校にお邪魔させていただき、山梨県の都留文化高校と3校で練習試合をおこないました。

ここ近年は毎年、市立川越高校に行かせて頂き、バスケットのプレーだけでなく挨拶やコミュニケーションのとり方などプレー以外の面でも勉強させていただいております。日々の生活の中での行動がバスケットのプレーにもつながるということは常々選手たちに伝えています。他チームと自分たちとの違いを感じた1日だったと選手のノートにも書いていました。書くだけで終わるのではなく、1人1人が行動に移し、個々がチームに変化をもたらせるよう意識してもらいたいですね!

その翌日には松山女子高校に行かせて頂き、熊谷農業高校と3校で午前中は練習ゲーム、午後は合同練習をおこないました。午後の合同練習では、午前の練習ゲームで各チームからでた課題をメインに取り組みました。他校の選手とコミュニケーションをとりながら互いに高め合ったり、アドバイスし合ったり、各チームにとってとても充実した時間となりました。

このような機会を作ってくださった松山女子高校の皆さん、熊谷農業高校の皆さん、顧問の先生方ありがとうございました!お互いに県大会に向けて頑張っていきましょう!