ソフトボール部の活動報告

練習試合結果報告

2023年4月1日

 1日【土】に八千代第一野球場で1日かけて練習試合を行いました。地道に行ってきた練習をこの試合の中で活かして、少しでも多くの経験値を積むことができました。中学生ですが関東大会出場校にも相手をしていただき、将来を担うレベルの高いソフトボール選手たちと多く対戦することができました。本校部員たちにとっても、自分のプレイを出し切るいい機会となりました。

 初戦は、境第一でした。打撃が強く長打が多そうだったので、変化球主体のピッチングを古川、若林バッテリーが組み立て打ち取る意識で挑みました。エラーは絡んだもののうまく試合の流れを掴みました。満塁時の時の山田あゆみのセンター前ヒットが流れを作りました。

 二試合目は、下館でした。長身速球派+変化球も多数と攻略するのに後半までかかってしまいましたが、こういう投手を崩さないと北陽に勝利は見えてこないと思い、小技や足を使って必死に次の塁を狙いました。門司の盗塁二つ+ファースト側へのセフティが功を奏しました。

 三試合目は、八千代第一&古河第二でした。先発は久しぶりに登板の稲村でした。ボールが先行することも多かったですが、守備で助けられる場面が多くまた新井の小技や若林や古川のホームランで大量得点を得ることができました。日々のバッティングの成果がよく出ていました。

 来週は、千葉の野田中央と練習試合です。北陽高校は調整しながら春大会全力で勝利できるように走り続けます。

怪我から復帰後久しぶりのマウンド

初完投勝利 稲村

⭐︎結果は以下の通りです⭐︎

vs 境第一 12 対  3 勝利

vs 下館  3  対  2  勝利

vs 八千代第一&古河第二  20  対  3 勝利

 スラップをショート側に決める新井

 ソロホームランの古川