ソフトボール部の活動報告

全国親善大会 最終【トーナメント2位!】

2023年8月15日

 本日、本校ソフトボール部は全国親善大会最終日【4位トーナメント決勝】を茨城県上大野グランドにて迎えました。

 本日の相手は、伊勢崎清明高校でした。守備も硬く、投手も良い真っ直ぐを投げていました。

 どのようにして点数を取ろうかと考えました。とにかく打撃の経験値を今は積むこと。これを課題に今日もひたすらヒッティングをしました。昨日に続き、1.2年生にとって行動を早くすることを意味をもう一度考えさせられる良い機会となりました。北陽らしい積極的走塁やヒッティングで点数を重ねることができました。

 最後に決勝戦の前橋育英と埼玉栄高校の試合を観戦し、部員たちは、ソフトボールを円滑にするための勉強をしました。

 この全国親善大会で本校は全16チーム中14位でした。本当によく健闘したと思います。この勢いで20日の春日部女子戦を挑戦者として全力で挑んでいきたいと思います。

 本日も多くの保護者の皆様が応援に来てくださいました。本当にありがとうございました!また三日間チームのサポートをしてくれた3年生本当に最後までありがとうございました!

結果は以下の通りです。

vs 伊勢崎清明 5 対 15 敗戦【4位トーナメント2位】

先頭打者から勢いをつけるために攻めました。