【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

ミニ「ビブリオバトル」

 2年生の国語の選択授業で本校図書館を会場にミニニビブリオバトルを行いました。生徒それぞれの紹介したい本を3分間(正規の大会は5分間で原稿なしです)で「伝える」ことができました。小学生のときから心の支えになっている1冊を紹介したり、普段では見せない思いを語ったりしました。聞き手側はもっともっと聞いていたかったようです。紹介してくれた本を司書の先生がさっそく揃えてくれています。「読書の秋」(11月1日は本の日です!)ぜひ、本の世界へ入ってみませんか。

 

教頭先生から講評もいただきました。次に生かしてグレードアップしてまいります。