女子バスケットボール部の活動報告

R3部活動体験会

こんにちは!

7月28日(水)部活動体験会を実施しました。

なんと18名の中学生が体験会に参加してくれました!!

 練習内容は動的ストレッチからフットワーク、ドリブルワークなどファンダメンタルの練習をおこないました。1つ1つ丁寧にポイントを説明し、意識してプレーできるように高校生が中学生にコーチングしながら取り組みました。その後、対人練習をおこない、最後は中学生同士で5分ゲームを何本かおこないました。そのゲームには各チームに高校生が監督として入り、積極的に声掛けしたりコミュニケーションをとったりしていました。また、中学生も楽しみながらも積極的にプレーしていてとても素晴らしかったです!高校生にとっても中学生にとってもお互いに充実した時間になったと思います!

参加してくださった中学生の皆さん、保護者の皆様、暑い中またお忙しい中、本校に足を運んでいただきありがとうございました!

久喜北陽女子バスケットボール部はバスケットボールの技術だけでなく、人間的成長も日々追い求めて活動しております。活動内容につきましては本校HP(女子バスケットボール部)にて随時更新しておりますのでご覧いただければと思います。また、練習の予定もHPにアップしてありますのでご確認の上、練習の体験・見学をご希望される方は久喜北陽高校女子バスケットボール部顧問城戸までお問合せください。(TEL 0480-21-3334)

北陽生としてバスケットボールを通して一緒に「真剣勝負!できることを楽しみにしています!