【R1】バックナンバー(2019.4.1~2020.3.31)

交通安全講話・表彰式・壮行会

2019/07/18

『交通安全講話・表彰式・壮行会』が行われました。

 今日は体育館に全校生徒が集まり、外部から講師の先生にお越しいただいて「交通安全講話」を実施していただきました。日頃から自転車通学が多い北陽生たちにとっては交通マナーを確実に守ることのみならず、「事故に遭わない・起こさない」という非常に大切なテーマです。
 講師の先生のお話に真剣に聞き入り、あらためて普段自分が気付きにくかった点を振り返り、自分たちにとっても周囲の方々にとっても安心な交通マナーを学ばせていただきました。講師の先生方、お忙しい中をご来校くださいましてありがとうございました。
 講話に続いて、1学期中に顕著な成績をおさめた部活動や昨日までの球技大会の表彰が行われ、8月に全国大会に出場を決めたチア部や県大会等で優勝・入賞した北陽生たちが表彰されました。体育館には表彰を受ける部員たちがフロアの前から後ろまでずらっと並ぶ圧巻の人数となり驚きました。
 表彰式後には全国大会に向かうチア部員たちの健闘を祈って壮行会が行われました。全国の舞台でも大いに活躍してくれることを祈っています。

 
▲交通安全講話               ▲各種表彰

 
▲表彰②                 ▲壮行会