チア部の活動報告

チア部の活動報告【令和5年度】

〈チア171〉コーチからのご指導(12月15日)

12月15日(金)、コーチからご指導いただきました。

全国大会で全力を発揮できるよう、本日もコーチがたくさんのことを教えてくださいました。

大会まで1か月を切りました。悔いのないように練習してまいります。

コーチがアドバイスくださったことを活かせるかどうかは部員一人一人の気持ちが鍵となります。

コーチ、本日もありがとうございます。

 

 

 

 

〈チア170〉学校説明会のあと部活動見学会実施します

12月16日(土)は、第3回学校説明会があります。全体会のあと、チア部の部活動を見学希望の方は、是非いらしてください。11月のオープンスクールの時は、チア部は学校に不在でした。

今回は、校内の柔道場で練習しておりますので、見学希望の方は全体会終了後、いらしてください。

〈チア169〉御礼 久喜市HP親善大使ページ更新ありがとうございます

チア部は、久喜市くき親善大使を務めさせていただいております。

いつもチア部の担当をしてくださっている久喜市ブランド推進課の方々が、1月のDance Drill Winter Cup2024 全国大会出場決定の記事を掲載・更新してくださいました。

今回も更新していただきありがとうございます。

よい結果が報告できますよう練習に励みます!

久喜市くき親善大使のページは こちら です。

 

 

 

 

 

〈チア168〉全国大会出場証&賞状が届きました!

11月末の令和5年度ダンスドリル秋季競技大会のジャッジシート・賞状と、1月のDance Drill Winter Cup 2024 第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会出場証が学校に届きました。

期末テストも終わり、練習が再開したので、全員で写真を撮りました。

全国大会出場の切符をいただけたことに感謝を込めて頑張ります。

ジャッジシートをよく読んで、課題に取り組みます。

 

〈チア167〉校長先生へ大会結果報告

11 月30日(木)、校長先生へ大会結果報告と御礼に、2年生部長、副部長、1年生の学年リーダーで校長室に伺いました。

「全国大会も頑張ってきてください。楽しんでね。」と激励の言葉をいただきました。

KICK部門、2年生SOLO部門、1年生SOLO部門と、3部門全国大会は創部初のこともお話しました。全国大会までに課題をクリアして、きちんとした生活(勉強ももちろん)頑張っていきたいと思います。

校長先生、朝のお忙しい時間にご対応いただきありがとうございます。

〈チア166〉ダンスドリル秋季競技大会2日目 結果 

11月28(火)、令和5年度ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会2日目が所沢市民体育館で開催されました。本校は2年生が11月26〜28日まで修学旅行のため、動画審査で出場です。本日はSONG Medium部門に1,2年生17名で出場しました。

 

結果はSONG Medium部門は残念ながら、全国大会には届きませんでした。ジャッジシートが届きましたら課題をクリアして、さらに頑張ってまいります。USA地区予選、スプリング、来夏にリベンジできますように頑張ります。皆様の応援ありがとうございます。

個人部門で、Ms.SOLO2年生、Ms.SOLO1年生ともに、おかげさまで全国大会出場となりました。

1月13日、14日の全国大会では、KICK部門、Ms.SOLO2年生、Ms.SOLO1年生と3部門出場することができます。(初の全国3部門出場です!)

また、本日も1年生と3年生は大会スタッフとして参加しました。学んだことを生かして、1年生は次の大会に参加します。

光が入ってしまいましたが、全員、笑顔でした!

 

大会関係の皆様、ご来場の皆様、保護者の皆様をはじめ、たくさんの皆様、ありがとうございました。

〈チア165〉修学旅行3日目レポート 

11月28日(火)、修学旅行3日目の沖縄の様子を部長さんが送ってくれました。

美味しい朝ご飯

海で写真を持って写真撮影。美ら海水族館での写真とハイビスカスのお花を持ってお魚さんたちと撮影。

有名なブルーシールのアイス屋さん。もうクリスマスの準備。雪の結晶とともにアイス屋さんということで涼しげです。

空港で飛行機を待っています。オリオンビール(飲めませんが、Tシャツは買えました。ブルーシールのと買い間違えではないか心配です、、、。)、シーサー持って、沖縄色満載です。沖縄がとても心に響いたのだと思います。

羽田に無事に到着したと2年生が連絡をくれました。

元気に帰ってきてくれました。明後日、学校で待っています。

その前に本日、ダンスドリル秋季競技大会関東大会の結果発表があります。帰宅してほっとすて、ドキドキの時間を迎えます。

〈チア164 〉ダンスドリル秋季競技大会 結果 

11月27日(月)、令和5年度ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会1日目が所沢市民体育館で開催されました。

本校は2年生が11月26〜28日まで修学旅行のため、動画審査で出場しました。本日はKICK部門に1.2 年生17名で出場、2年生SOLO部門に1名、1年生SOLO部門に1名で出場しました。

結果はKICK部門第1位 をいただくことができました。しかし、全国大会出場は、順位でなく、点数で決まるため、Dance Drill Winter Cup (全国大会)に届くか祈る気持ちで結果を待ちました。

おかげさまで、KICK部門の全国大会に出場が決まりました。

1 年生のSOLO部門も第1位をいただくことができました。

2年生SOLO部門の順位 、SOLO部門の全国大会まで届くかどうかは、後日発表になります。

これからもさらに頑張ってまいります。皆様の応援ありがとうございます。

 

また、本日は1年生と3年生18名で大会スタッフとして参加しました。裏方のお仕事です。選手の皆さんが、気持ちよく演技ができるように、と各担当の係の仕事を責任を持って頑張ろう!とスタッフのお仕事に取り組みました。

裏方を担当させていただくと、次回の大会では裏方さんにより感謝をこめてできると思います。

体育館内は写真が撮影できないため、体育館外で撮影しました。

3 年生部長の挨拶のあと、みんなでご飯をいただきました。

 

明日は大会2日目です。チア部はSONG Medium部門に動画で出場します。また、明日もスタッフとして頑張ります。

 

〈チア163〉修学旅行2日目レポート 

チア部2年生が修学旅行先の沖縄から元気なお知らせを送ってくれました。

青い海と青い空

美ら海水族館も行きました。

元気そうで何よりです。 

 

昨日のお夕飯の写真も送ってくれました。今日もおいしくいただいてきてください。

そして、今日、明日ははダンスドリル秋季競技大会関東大会の予選がありドキドキしています。

 

 

〈チア162〉2年生が修学旅行に元気に出発!

11月26日(日)、本日は本校開校記念日です。また、本日、2年生が修学旅行に出発しました。 

ダンスドリルの大会と日程が重なり、気がかりなようですが、チア部は勉強優先、学校行事優先を掲げています。(どの部も同じだと思いますが。)

というわけで、修学旅行に無事出発しました!

時間に集まれて、チア部2年生全員元気に行ってきます!と、羽田空港からボーディング前に写真を送ってくれました。

後ろに見える飛行機に乗ったそうです。

 

27日、28日に行われるダンスドリル秋季競技大会関東大会は、1年生と3年生がスタッフで行きますので、2年生は沖縄でたくさん学んできてほしいと思います!

2年生には、大会結果はわかりしだい、旅先にお知らせする予定です。