過去の記事

サッカー部の活動報告【令和4年】

令和4年度練習試合報告④(サッカー部)

浦和西高校と練習試合をしました!

 

R4.6.19 練習試合を行いました。
相手は県S2リーグ所属の強豪、浦和西高校です。

試合は2,3年生から1年生までやって頂き、多くのことを学ぶことができました。
特に1年生はチームとしての組織的な守備が少しずつできるようになり、収穫の多い試合になりました。

浦和西高校のみなさん、ありがとうございました!

1年生同士の試合

令和4年度練習試合報告③(サッカー部)

武南高校と試合をしました!

R4.3.29 練習試合をしました。
相手はS1(埼玉県1部)リーグ所属の武南高校です。
SFAの人工芝のグラウンドで試合をしてきました。

リーグ戦に向けた大事な試合、選手は気合が入っていました。
武南高校は選手一人一人の技術が高く、また組織的にも成熟している非常の強いチームです。
それでも、北陽イレブンも組織的に守備をしながらチャンスを窺います。
後半の終盤まで0-0の緊迫したゲームになりましたが、最後に失点。
課題の残るゲームとなりました。

しかし、選手は良く闘ってくれました。
武南高校のみなさん、ありがとうございました。

令和4年度練習試合報告②(サッカー部)

成徳大深谷高校と練習試合をしました!

R4.3.27およびR4.4.5 S1(埼玉県1部)リーグ所属の成徳大深谷高校と練習試合をしました。
成徳大深谷高校の人工芝のピッチでやらせていただきました。

試合は序盤から終始劣勢。
成徳深谷は切り替えが早く、ボールを奪ってもすぐに奪い返されてしまいます。
ひとつひとつのプレーの質が高く完敗でした。
本当に勉強になる2日間でした。

成徳深谷のみなさん、ありがとうございました。

令和4年度練習試合報告①(サッカー部)

小山高校と練習試合をしました!

R4.3.22 練習試合を行いました。
相手は、令和3年度インターハイ予選栃木県ベスト8の小山高校です。

立ち上がりは小山高校の選手の素早い出足に苦戦し、なかなかペースがつかめませんでした。
しかし、粘り強く守備を行い、チャンスを窺ういカウンターからゴールを奪うことに成功。
試合に勝利することができました。
県上位校と試合ができ、多くのことを学んだ試合でした。

小山高校のみなさん、ありがとうございました!