【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

久喜北陽高校美術展@アリオ鷲宮 来場御礼

 2月2日(火)からアリオ鷲宮にて開催していた「久喜北陽高校美術作品展」は、多くの方のご来場をいただきました。アリオ様からも盛況につき、17日(木)まで開催期間の延長をお願いされるほどでした。美術部だけではなく、本校の各部活動は「誠実」に毎日頑張っています。他の部活動も次の機会に向けて、企画立案中です。
 この機会をくださったアリオ鷲宮様、本当にありがとうございました。

学年末考査1週間前

 2月24日(水)~3月8日(月)の期間のうち5日間、1年間の仕上げである学年末考査が実施されます。初日2月24日(水)の1週間前となり、生徒の皆さんも本格的にテスト勉強体制になりました。テスト期間が約2週間にわたってありますので、テストに向けた勉強がしっかりできると思います。

 テスト期間の間に高校入試もあるため、生徒の皆さんは学校に登校できない日もあります。早めにテスト勉強をはじめ、わからないところは今のうちに先生に質問して解決しておきましょう。北陽生、みんなで学年末考査も頑張りましょう!

久喜北陽高校に虹がかかりました!

 2月15日(月)、雨上がりの夕方、大きな、大きな、綺麗な「虹」が

久喜北陽高校の校舎に架かりました!とても明るい希虹です。

きっと、たくさん、よいことがあるでしょう。

皆さんにも、久喜北陽高校にも…。

1年生 SDG’s講演会

 2月15日(月)7時限目に、1年生は体育館にて、JICAより講師の先生をお迎えしSDG’sについての講演会を開催しました。自分たちで1年間、SDG’sについて学習し、JICAの先生からの海外の実体験のお話を聞き、さらに考え深めることができました。入試でもSDG’sに関することが出題されます。

 自分の考えをしっかりまとめていきましょう。

数検

 2月13日(土)に、数検が実施され、検定を希望した生徒が受検しました。近頃、商業の検定が続いておりましたが、理系、文系、総合系を問わず、数検にも挑戦しています。幅広く、検定を校内で受けられるので、生徒の皆さんもどんどんトライしてくれています。こちらの結果も楽しみです!

入学願書受付始まりました

 2月12日(金)から入学願書の受付が始まりました。今年は、感染防止のため主に郵送受付になっておりますが、本校の窓口でも受付しております。受験生の皆さん、入試まで後2週間です。体調に気をつけて頑張ってください!!

 

 

 

2学年「”笑”運動会」続き(2/10)

 2月10日(水)7時限目がお天気に恵まれたので、グラウンドにて、月曜日の続き2学年「”笑”運動会」が行われました。

 今日もしっかり準備運動、合間のマスク着用、手指消毒をして、クラス対抗「大縄8の字跳び」、「全員リレー」を行いました。7時限目に向けて陸上部の生徒がグランドのライン引きを朝や昼休みにやってくれました。先生方もスタッフとして楽しい会になるよう企画運営いたしました。

 今日は「”笑”運動会」の締めくくりに、それぞれクラス写真を撮影しました。2学年の「思い出」の1ページになっなったと思います。

1年生 「SDG'sについて考える」

 2月10日(水)7時限目に、1年生は整容検査に並行して各自「SDG’sについて考える」という課題に取り組みました。

「SDG’s」の、各自の思いを体系的に書き出し、考えを深めました。

1年生もとても集中しており、時間を有効的に活用できるようになっています。

2学年 「”笑”運動会」

 2月8日(月)7時限目に、2学年は「”笑”運動会」を実施しました。修学旅行が中止になってしまい、学年行事が少ないので、2学年の先生たちが「学年の運動会を楽しくやろう!」ということで企画しました。

 校長先生の挨拶のあと、準備運動をし、「お猿の籠屋」、「綱引き」、「玉運び」などクラス全員参加で楽しく競技を行いました。競技の合間には手指消毒をし各自感染防に防止に努め楽しい運動会になりました。

 グランドでクラスで力をあわせて頑張る2年生、エネルギッシュでした!天候にもよりますが、また近々続きをやる予定です!

 

1年生 数学科標準テスト

 2月8日(月)7時限目に、1年生は「第70回埼玉県高等学校数学科標準テスト」を実施しました。集中し、普段の学習の力を発揮してくれたと思います。自分の位置を知ることは、励みになったりこれからの勉強方法の改善にもなったりします。1年生、お疲れ様でした!