『北陽日記』

【R5年度】北陽日記(2023.4.1~)

3年生 家庭研修

1月29日から3年生が家庭研修になりました。

校内には1年生と2年生で淋しくなりますが、3年生の皆さん、入試や卒業に向けての準備、頑張ってください。

今度、3年生が全員で登校するのは3月です。体調に気をつけて過ごしてほしいと思います。

簿記検定 実施

1月28日(日)、簿記検定を校内会場で実施しました。

授業で学んだ簿記を生かして検定に挑戦です。

資格を取得して進路や将来にも生かしてほしいと思います。

全員が合格できますように。

個別質問会へのご参加ありがとうございました

1月27日(土)、個別質問会にお越しいただきありがとうございました。

寒いなかでしたが、たくさんの中学生の皆様にお越しいただき感謝申し上げます。

入試まであと約1か月です。お体を大切にして受験勉強頑張ってください。もう春はすぐ近くまできています!

 ↑本日の本校です!

 

明日の個別質問会 お待ちしております!

明日(1月27日土曜日)、個別質問会は予定どおり実施いたします。

申込みしてくださった皆様、お気をつけていらしてください。

お待ちしております。

 

中学生の皆様、明後日1月28日(日)は北辰テストですね。進路が決まった人も周りにいて気持ちが焦ることもありますが、自分の目標に向かって最後まで諦めずに頑張りましょう。応援しています。

 

3年生 学年末考査最終日&学年集会&大掃除

1月26日(金)、3年生は学年末考査最終日でした。高校生活最後のテスト、お疲れさまでした。

学年末考査のあと、学年集会がありました。

来週から家庭研修に入りますので、研修中の過ごし方などについてのお話がありました。

また、各教室等を1年間の感謝をこめて大掃除しました。

 

3年生の皆さんが学校に不在になりさみしくなりますが、3年生の皆さん、お体を大切にお過ごしください。

 

3年生 学年末考査2日目

1月25日(木)3年生の学年末考査2日目です。

頑張りましょう。

 

なお、3学年の学年末考査につき、全生徒が職員室や準備室に入室できなくなっています。これから入試等でも入室制限がかかります。ご来校の皆様にもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

↑図書室の扉に飾られた切り絵のお花です。

3年生の努力が、今日も花開きますように。

3年生 学年末考査 スタート

1月24日(水)〜26日(金)の3日間、3 年生は学年末考査です。高校生最後の定期考査です。

本日よりスタートしました。

地域の方々に迷惑をかけないよう、交通ルールを守り、気をつけて帰宅して勉強しましょう。

最後まで、誠実に真剣勝負してほしいと思います。 

↑図書室の扉に飾られた、司書さん作の切り絵です。

3年生の考査も、努力が花開きますように。

 

 

図書室の扉にお花が咲いています!

図書室の扉に、司書さん作の切り絵のお花が飾られています。

司書さんが、季節にあわせて図書室前や図書室をディスプレイしています。

いろいろな梅の花も咲いています!

1学年 探究発表

先日1年生はグループごと別れ、テーマを設定してそれについて調査・研究を行い、グループごとにプレゼンテーションを行いました。コロナやインフルエンザでメンバー揃っての活動がなかなかできない中、精一杯頑張りました。

本をポスターで表現

本をポスターで表現するという応募があり、本校も美術部が参加しました。

ただいま、図書室&美術室近くの廊下に展示されています。

ぜひ、ご覧ください。