チア部の活動報告

チア部の活動報告【令和5年度】

〈チア51〉ダンスドリルカウントダウン14

6月9日(金)、ダンスドリル関東大会まで14日となりました。本日は、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして練習です。大会前に体育館の床で練習できるの本当にはありがたい機会です。久喜特別支援学校さん、いつもありがとうございます。

 3 年生のスマホの画面は揃っていました。気持ちがまた揃ったそうです。

練習後の様子 いい表情でした。

 

〈チア49〉ダンスドリルカウントダウン16

6月7日(水)、ダンスドリル関東大会まであと16日です。

本日は、先日出場した埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリングサマーフェスティバルの反省会を行いました。

反省会は、次に生かすための活力です。あと16日後の大会に飛躍できるよう頑張ってまいります。

 

〈チア48〉校長先生へご報告&ダンスドリルカウントダウン17

6月6日(火)、校長先生のところへ大会のご報告に、代表の3年生と2年生で伺いました。

「おめでとうございます。たいへんなこともあるけれど悔いのないように頑張ってください。」とお話をいただきました。

校長先生、お忙しいなか、ありがとうございました。

 

次の大会のダンスドリル関東大会まであと17日です。

6月6日は、お稽古始めの日と言われていますが、私たちSUNRISEも今日から、また気持ちをさらに高めてまいります。昨日のサマーフェスティバルに出場できたおかげで、モチベーションがとても高まったそうです!

 

花丸 〈チア47〉県サマーフェスティバルに出場&ダンスドリルカウントダウン18

6月5 日(月)、第18回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリングサマーフェスティバルに出場しました。1.2.3年生全員で所沢市民体育館に来れました。

まずは、全員で気持ちを揃えてから入場しました。

ポンポンの部へ3 年生と2年生20名で出場(撮影許可をいただき1年生が動画撮影しました)。

奨励賞をいただきました。

ソロの部へ2年生1名が出場(こたらも撮影許可をいただき1年生が撮影)。

優秀賞をいただき、今大会全参加者の選手の代表として表彰台に立たせていただくことができました。

また、1年生は放送のアナウンスや音響や、動画撮影係、先輩たちのリハーサルスタッフなど大活躍でした。

全員で気持ちも一つにして参加できたことが、演技にもつながりました。

また、今回、保護者の皆様にもご来場いただき、演技をご覧いただきました。応援ありがとうございました。

大会の開催にあたり、関係の皆様ありがとうございました。(生徒のためにと、急きょ開催になった今大会でした。感謝でいっぱいです。)

終了後、会場前で撮影しました。

今月末にダンスドリルの関東大会があります。本日いただいたジャッジシートの課題をクリアして臨みます。

 

 

 (解散のあとは、各学年のいつもの撮影大会)

この伝統も後輩に引き継がれています。どの学年も仲良しです。

大会後も元気いっぱいのSUNRISEでした!

 

 

〈チア46〉明日、県サマーフェスティバルへ行ってきます&ダンスドリルカウントダウン19

明日、埼玉県高等学校文化連盟主催の埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリングサマーフェスティバルに出場します。

 

ポンポンの部の演技は新演技になり、初披露の場です。ここまで練習してきたことや、ともに練習してきた仲間を信じて、演技をしてまいります。

ソロに出場する部員も初披露です。部の代表として出場します。

よろしくお願いいたします。

 

また、本日は、ダンスドリルまであと19日にです。部員がカウントダウンを作成しました。

授業は公欠をいただき、久喜北陽高校SUNRISEとして出場してまいります。

 

 

 

 

 

〈チア45〉県サマーフェス&ダンスドリル大会に向けて

6月5日(月)の大会に向けて、ユニフォームや衣装を着て本番のように練習しました。

 

また、円陣を組んで気持ちを揃えました。

埼玉県マーチングバンド・バトントワリングサマーフェスティバルには、ポンポンの部に、3年生と2年生20名で出場します。また、2年生1名がソロ部門に出場します。

1年生は放送係としてアナウンスや音響係などを担当します。アナウンス原稿を読む練習を3年生に見てもらっていました。

各自が緊張もしているようですが、練習してきたことを発揮できるよう頑張ってまいります。

 

また、6月23日、24日に開催されるダンスドリル関東大会までのカウントダウンが始まりました。

大会まであと20日です。全員で「二十」という人文字を作っていました。(見えづらいですが)

チア部一同で心を合わせて大会に臨んでまいります。

 

〈チア44〉救命救急講習会 3年生1名が参加

5月31日(水)、救命救急講習会が今年度も開催されました、チア部からも3年生の代表1名が参加しました。

東部消防組合久喜消防署の消防士さんが講師として来てくださいました。今年度も学んだことを部員全員に伝達し共有してまいります。

いざというときの全員のお守りにしてまいります。

東部消防組合久喜署の消防士の皆様、ありがとうございました、

〈チア43〉コーチからの御指導(5月29日)

5月29日(月)、コーチがお忙しいなか、急きょいらしてくださいました。

大会も来週になり練習を見てくださいました。本日は、とくに、ソロの選手の御指導いただきました。

来週の高文連での演技発表で披露予定です。

コーチ、本日も御指導ありがとうございました。

 

また、本日は、5月の振り返りをして、さらに6月に飛躍できるようミーティングも行いました。

キラキラ 〈チア42〉御礼 久喜総合文化会館フレンドシップデーへ出演

5月28 日(日)、久喜総合文化会館フレンドシップデーに、今年度も出演の機会をいただきました。2年生と1年生で17名で演技をいたしました。

1年生は初舞台でした!!

まずは、外の広場で演技発表でした。

 

2年生代表がご挨拶

そして、1年生の初めての発表です。久喜市くき親善大使として練習してきたクッキーダンスです。緊張していました、

たくさんのお客様に見守っていただきました。また、保護者の皆様もたくさん駆けつけてくださいました。

 

2年生が、久喜市の鷲宮神社が舞台のアニメの「らきすた」を披露しました。そのあと、2年生と1年生で野球応援の踊りを久喜市バージョンにして踊りました。

最後は、全員でクッキーダンスで盛り上げました、また、「KUKI」の文字とともに、「久喜総合文化会館フレンドシップデーお楽しみください!」とお客様にお伝えすることができました。

大ホールでも出演させていただきました。たくさんの照明を曲に合わせて入れていただき、部員たちは感動していました。

ご来場の皆様、たくさんの拍手ありがとうございました。

また、スタッフの皆様をはじめ、関係の皆様、ありがとうございました。

 

(舞台裏で)

2年生が、1年生に最終確認や緊張ほぐし(笑える秘策)などをしてくれました。

今日は、3年生がいないので、2年生は協力して責任を果たしていました。

おかげさまで、1.2年生部員全員で舞台を踏むことができました。

2年生はアリオ鷲宮さんのかわいらしいキャラクターにも出会えたそうです。

皆様の拍手に恩返しできますよう、また次の舞台に向けて頑張ります!