美術部の活動報告

美術部の活動報告【令和5年度】

タペストリー制作中です

夏休みに入りました。美術部では、文化祭での発表に向けてタペストリーの制作に取り組んでいます。

教室いっぱいの大きな布に、3年生がデザインした絵をもとに大きな絵を描いていきます。

みんなで相談しながら、それぞれの得意分野を活かしつつ完成に向けて順調に進めています。

文化祭当日、校舎正門側に向けて展示されますのでお楽しみに!

久喜提燈祭り「天王様」ポスター甲子園 表彰式

久喜提燈祭り「天王様」ポスター甲子園の表彰式に本校美術部生徒3名が参加してきました。

惜しくもポスターには選ばれませんでしたが、1年生の作品が優秀賞を受賞、ほか2名は感謝状をいただきました。

7月12日(水)お祭りの華やかな山車に囲まれつつ、華やかに表彰していただきました。

表彰式の後、生徒たちはお祭りも楽しんでいたようです♪

  

 

黒板アート制作

春休みの期間を使って、黒板アートの制作に取り組みました!

新入生のみなさんにお披露目できるように、部員たちは限られた制作時間の中で一生懸命に取り組んでいました。

おいしそうなパン屋さんの風景です。食パンの間にコーギーのおしりが紛れ込んでいます。

可愛くてほっこりする作品に仕上がりました。

 

細部の描き込みもとても丁寧で、近くで見ても見ごたえがあります。

 

制作風景です。チョークや筆、綿棒など色々な道具を駆使して仕上げていました。

部活動体験ではたくさんの1年生が作品を見にきてくれました!

4月から新たなメンバーと共に、部活動も楽しみながら頑張りましょう!