チア部の活動報告

チア部の活動報告【令和5年度】

〈チア211〉受検生の皆さんへエール〜SUNRISEより愛をこめて〜

チア部SUNRISEより愛をこめて、342名の本校を受検してくださる皆様へエールを送ります!

今年は、1.08倍で、今は緊張しているかと思います。

2年生は受検のとき1.09倍だったので、今年の倍率を聞いて「受検生の気持ちがわかるよね。応援しよう!」となりました。

部員たちの気持ちが皆様に伝わりますように。

 

学力検査まであと2日です。

体調を整えて、全力を出して、頑張ってください!!

 

(↓こちらもまたまた部員が作ってくれたものです。皆様にも部員の応援の愛が届きますように。)

 

 

〈チア210〉卒業生(SUNRISE32)来校!

2月16日(金)、卒業生(SUNRISE32)が来てくれました。

「チア部の活躍をホームページを見ていつも元気をもらっています。」と話しをしてくれました。

また、ご自身も明後日、国家試験で勝負するとのことで、「元気をもらいに来ました。」とのことでした。

練習の指導をしてくれたり、アドバイスを言ってくれたりと、こちらが元気をいただきました。

 

先輩の「いろいろたいへんなこともあるけれど、チア部で学んだことが今、とても役立っている。」「高校のとき、もっと勉強しておけば良かった。」なども。ありがたいお言葉でした。

差し入れもありがとうございます。みんな大喜びでした。

先輩の国家試験の真剣勝負を、部員一同応援しています!!

〈チア209〉久喜市HPに表敬訪問を掲載いただきました

 

2月13日(月)に久喜市長さんへ、ダンスドリル冬季大会全国大会の優勝について表敬訪問に、校長先生と部を代表して2年生9名と顧問で伺いました。

 

詳細はこちらです。

本校チア部は、久喜市くき親善大使を務めさせていただいているため、久喜市の親善大使のページからも記事をご覧になれます。

また、本校チア部ホームページにも表敬訪問のときの様子を掲載しています。こちら〈チア206〉をご覧ください。

久喜市役所ブランド推進課の方々、表敬訪問の企画また記事の掲載など、ありがとうございます。

 

 

〈チア208〉予餞会に向けて本格的に始動!

2月27日から学年末考査が始まったり、入試の関係で2月20日からは部活動が活動停止になります。

全員で助けあって今年度の仕上げに向かっています。

 

3月は、

3月6日に3年生へ予餞会での発表、3年生との部での引退式(送る会)という、3年生の方々との大切な行事があります。

(↓卒業する299名の皆様全員に(チアを見たことない方々にもお祝いの気持ちが伝わるように)予餞会に向けて猛練習中。演技内容はまだ秘密です。)

 

また、3月9日にはダンスドリルスプリング大会(東日本大会)、3月26日にはUSA Nationals(全国大会)と今年度仕上げの大会もあります。

(↓上位入賞を目指し真剣勝負の大会練習)

タイトなスケジュールですが、先日の大会も「ビンチはチャンス」と、気持ちを一つにして乗り切りました。3 月もチームで助けあって取り組んでまいります。

 

本日は1年生から2年生へ感謝の気持ちをこめて手作りチョコのプレゼントがありました。2年生は、嬉しさと驚きでいっぱいだったようです。先輩のために、誰かのために、にと応援の気持ちが伝わっていたよえです。

顧問までいただきました。ありがとう。

 

 

 

 

 

〈チア207〉ダンスドリル冬季全国大会写真が届きました

1月に出場したダンスドリル冬季大会全国大会の写真が届きました。

 全国大会の雰囲気をお伝えできればと思います。

 

KICK

SOLO

KICK優勝の表彰式

集合写真

 この日は雪も降った寒い日でしたが、熱い全国大会でした。

 

 

また、写真が届いた本日はバレンタインデーでした。部員たちは踊りだけでなくお菓子づくりも頑張ったようです。チアもお菓子づくりも、誰かのために頑張りたいということは通じているのではないかと思います。 

顧問にも温かな気持ちを届けてくれました。そのハートと笑顔をいただき、元気になりました。