チア部の活動報告

チア部の活動報告【令和5年度】

〈チア211〉受検生の皆さんへエール〜SUNRISEより愛をこめて〜

チア部SUNRISEより愛をこめて、342名の本校を受検してくださる皆様へエールを送ります!

今年は、1.08倍で、今は緊張しているかと思います。

2年生は受検のとき1.09倍だったので、今年の倍率を聞いて「受検生の気持ちがわかるよね。応援しよう!」となりました。

部員たちの気持ちが皆様に伝わりますように。

 

学力検査まであと2日です。

体調を整えて、全力を出して、頑張ってください!!

 

(↓こちらもまたまた部員が作ってくれたものです。皆様にも部員の応援の愛が届きますように。)

 

 

〈チア210〉卒業生(SUNRISE32)来校!

2月16日(金)、卒業生(SUNRISE32)が来てくれました。

「チア部の活躍をホームページを見ていつも元気をもらっています。」と話しをしてくれました。

また、ご自身も明後日、国家試験で勝負するとのことで、「元気をもらいに来ました。」とのことでした。

練習の指導をしてくれたり、アドバイスを言ってくれたりと、こちらが元気をいただきました。

 

先輩の「いろいろたいへんなこともあるけれど、チア部で学んだことが今、とても役立っている。」「高校のとき、もっと勉強しておけば良かった。」なども。ありがたいお言葉でした。

差し入れもありがとうございます。みんな大喜びでした。

先輩の国家試験の真剣勝負を、部員一同応援しています!!

〈チア209〉久喜市HPに表敬訪問を掲載いただきました

 

2月13日(月)に久喜市長さんへ、ダンスドリル冬季大会全国大会の優勝について表敬訪問に、校長先生と部を代表して2年生9名と顧問で伺いました。

 

詳細はこちらです。

本校チア部は、久喜市くき親善大使を務めさせていただいているため、久喜市の親善大使のページからも記事をご覧になれます。

また、本校チア部ホームページにも表敬訪問のときの様子を掲載しています。こちら〈チア206〉をご覧ください。

久喜市役所ブランド推進課の方々、表敬訪問の企画また記事の掲載など、ありがとうございます。

 

 

〈チア208〉予餞会に向けて本格的に始動!

2月27日から学年末考査が始まったり、入試の関係で2月20日からは部活動が活動停止になります。

全員で助けあって今年度の仕上げに向かっています。

 

3月は、

3月6日に3年生へ予餞会での発表、3年生との部での引退式(送る会)という、3年生の方々との大切な行事があります。

(↓卒業する299名の皆様全員に(チアを見たことない方々にもお祝いの気持ちが伝わるように)予餞会に向けて猛練習中。演技内容はまだ秘密です。)

 

また、3月9日にはダンスドリルスプリング大会(東日本大会)、3月26日にはUSA Nationals(全国大会)と今年度仕上げの大会もあります。

(↓上位入賞を目指し真剣勝負の大会練習)

タイトなスケジュールですが、先日の大会も「ビンチはチャンス」と、気持ちを一つにして乗り切りました。3 月もチームで助けあって取り組んでまいります。

 

本日は1年生から2年生へ感謝の気持ちをこめて手作りチョコのプレゼントがありました。2年生は、嬉しさと驚きでいっぱいだったようです。先輩のために、誰かのために、にと応援の気持ちが伝わっていたよえです。

顧問までいただきました。ありがとう。

 

 

 

 

 

〈チア207〉ダンスドリル冬季全国大会写真が届きました

1月に出場したダンスドリル冬季大会全国大会の写真が届きました。

 全国大会の雰囲気をお伝えできればと思います。

 

KICK

SOLO

KICK優勝の表彰式

集合写真

 この日は雪も降った寒い日でしたが、熱い全国大会でした。

 

 

また、写真が届いた本日はバレンタインデーでした。部員たちは踊りだけでなくお菓子づくりも頑張ったようです。チアもお菓子づくりも、誰かのために頑張りたいということは通じているのではないかと思います。 

顧問にも温かな気持ちを届けてくれました。そのハートと笑顔をいただき、元気になりました。

 

 

〈チア206〉久喜市長さんへ表敬訪問

2月13日(火)の放課後に久喜市の梅田市長様へ2年生が表敬訪問に伺いました。校長先生、顧問も同席いたしました。

また、いつも本校を支えてくださる秘書課の方々、環境課の方々、ブランド推進課の皆様、久喜市役所の方々も温かくお迎えくださいました。

最初に校長先生から市長さんへ、1月のダンスドリル冬季大会全国大会で1、2 年生で出場したKICK部門での優勝報告と御礼をお伝えしました。

また日頃から、チア部が久喜市くき親善大使として活躍させていただき、さまざまな久喜市の皆様からの応援に御礼をお伝えしました。

さらに2日前に全国大会出場が決まったUSA大会の報告もお伝えすることができました。

市長さんからは、お祝いの言葉や激励の言葉もいただきました。

一人一人が市長さんとお話をさせていただきました。部員にとって、めったにない貴重な機会であり緊張もしていましたが、自分の気持ちをそれぞれが伝えることができました。

 

最後に記念品として部へ久喜市のタオルをいただきました。併せて久喜市の名産品もいただきました。

全国大会では、チア部の横断幕とともに、いただいた久喜市のタオルを持ってまいります。部員が話していたとおり、久喜市の皆様に恥じないよう、誇りを持って精進してまいります!

 

久喜市長様をはじめ久喜市の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

〈チア205〉校長先生へ報告

2月13日(火)、校長先生へUSA大会埼玉大会の報告と御礼に、部を代表しまして部員、副部長で伺いました。

いつも応援ありがとうございます。

校長先生からは、「全国大会も頑張ってください。」と激励のお言葉をいただきました。

校長先生、お忙しいなか、お時間をいただきありがとうございました。

〈チア204〉USA大会 全国大会出場決まりました!

2月11日(日・祝)に、北本市体育センターで開催された「USA Regionals(地区大会)埼玉大会2024」に出場しました。

SONG POM部門Large編成と、Sqritleading部門の2部門に出場しました。

午前は、SONG POM部門Large編成に出場(許可をいただき撮影しました。)

惜しくも全国大会には届きませんでした。しかし、点数も順位も「惜しくも」のところまできました。「練習が結果に結びついてきている」と、コーチからもコメントをいただきました。

午後は、Sqritleading部門に出場しました。

午前の演技のジャッジシートを見て、ミーティングし修正できるところを話し合い、本番に臨みました。

おかげさまで基準点を通過し、全国大会出場が決まりました。創部以来初のUSA大会全国大会決定です!部員は嬉しくて大泣きでした。

また、第2位をいただきました。

3月の幕張で開催予定のUSA Nationals(全国大会)に向けてさらに頑張ってまいります。

コーチにも嬉しい報告ができました。ご指導ありがとうございます。

また、たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてきださいました。本番前に、皆様で「GO SUNRISE!」と、息のあった掛け声、本当に嬉しく感じました。

OGや3年生からももたくさん応援いただきました。

ご家族の皆様、学校の皆様、地域の皆様、その他応援いただいた皆様、ありがとうございます。

そして、大会関係の皆さま大会開催ありがとうございました。

 

 

 

 

 

〈チア203〉明日のUSA埼玉大会に向けて

2月10日(土)、明日のUSA埼玉大会前、最後の練習をしました。ユニフォーム、衣装つきで本番に備えました。

円陣も組んで心を一つにしました。顧問も入れてくれました。

 

明日は、今までの練習の成果を発揮してまいります。

〈チア202〉久喜特別支援学校さん 今年度もありがとうございました

2月2日(金)、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして練習しました。

令和5年度もたくさん、練習場所として貸していただきました。心より感謝申し上げます。

今年度最後のこちらの体育館練習では、来週のUSA大会(あと9日)に向けて、また3 月のスプリング大会(あと36日)にも備えて練習しました。よい結果報告ができますよう頑張ってまいります。

 

また明日は節分ということで、鬼や豆(散らかさないように袋入り)を持って写真撮影しました。2年生が鬼の役割をやってくれました。

心の鬼を追い払って、来週からの練習に備えました。

 

二十四節気では、明後日から立春、年が改まります。よくないことも鬼祓いをして、こここで転じて福になるとも言われています。

久喜特別支援学校さんにも皆様にもチア部にも、今年も福がたくさんありますように。

 

〈チア201〉久喜特別支援学校さんの体育館で練習

1月30日(火)、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして練習しました。

床で練習してみると、できているところ、できなかったところがより明確になります。

ありがたい環境に感謝です。

次回で今年度の体育館の練習は最後になります。貴重な練習環境をいただきありがとうございます。

 

USA大会まであと12日です。

 

 

〈チア200〉部活動見学にお越しいただきありがとうございました

1月27日(土)、本校は個別質問会があり、あわせて部活動見学も実施いたしました。

 

チア部にも中学生や中学生の保護者の方が見学にいらしてくださいました。ありがとうございます。

 

1か月後の入試を頑張ってください!そして、ぜひ来年度は一緒に活動しましょう!

 

 

 

また、本日は、卒業生(SUNRISE34)が指導に来てくれました。先日の全国大会でも大会の全体スタッフとして大会を支えてくれました。いつも陰ながら温かく支えてくれます。ありがとうございます。

 

先輩との写真を撮れませんでしたが、また近々お会いできるので、そのときにご一緒にお願いしたいと思っています。進学先でのテスト期間のお忙しいなか、大会前の後輩のために来てくれて、本当にありがとうございます。

 

中学生にも、先輩にもよい報告ができますよう、2週間後の大会に向けて頑張ります!

 

 

〈チア199〉御礼 久喜市HPに全国大会記事を掲載いただきました。

チア部は、久喜市くき親善大使を務めさせていただいております。

今回、全国大会の第1位の結果を、久喜市ホームページに掲載くださいました。

いつも久喜市の方々にご支援いただき感謝申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2月、3月の大会も、皆様によいご報告ができますようチーム一同頑張ります。

 

また、本校事務室の皆様からも応援していただきました。ありがとうございます。

 

皆様の応援、ありがとうございます!

 

〈チア198〉卒業生(SUNRISE34)来校

1月22日(月)、卒業生であるSUNRISE34の副部長さんが指導日来てくれました。

ただいまも勉学に真剣勝負しており、実習で日々忙しいため、大会のあとになりましたがと、来てくださいました。いつも後輩たちのことを気にかけてくださり嬉しいです。

チームだけでなく、個人部門も全国大会に出場した先輩は、選手の気持ちをよくわかっており、さまざまなアドバイスをしてくれました。

↓全国大会にソロで出場したときの写真です。

 

現部長さんが、「こうして先輩や顧問の先生が来てくれることは当たり前てはないので感謝したいです。」と話しをしていました。部長さんの相手を思う気持ちにも感謝です。

SUNRISE34の副部長さん、お忙しいなか、ありがとうございました。

 

先輩が実習でいただいたお給料で差し入れを持ってきてくださり、みんなでかなり盛り上がっていました。あわせて、ありがとうございました。

 

〈チア197〉USA地区大会&スプリング大会に向けて

ダンスドリル冬季全国大会に出場の日は模試があったため、この3日間は模試の追試を受けさせていただいておりました。

1 月18日(木)、久しぶりに練習再開です。

また、ダンスドリル全国大会のジャッジシートが届き、振り返りなどのミーティングを行いました。

ジャッジシートをよく読んでチームの課題を確認し、次の目標を全員で確認しました。その目標を実現するためにするべきことを明確にしました。USA地区大会は2月、ダンスドリルスプリング大会が3月にあります。あわせて予餞会や他のイベントもあります。どれも自分たち出場、参加を希望したものなので頑張ってまいります。

 

新チームの活動はまだまだこれからです。

部長さんの言葉どおり「技術を揃えるだけでなく、心も一つにしなくちゃね。」で、頑張ってまいります。

みんなで頑張りをねぎらいました!

 

 

また、朝のお掃除は、3 学期から1年生だけで頑張っています。先輩のありがたさを実感しているようです。3か月後は、先輩となります。1 年生も、成長中です。

 

〈チア196〉予餞会に向けて

3月の予餞会に向けて練習をスタートしました。すべての3年生に感謝を込めて、またチア部の先輩にも心を込めて、舞台を作ろうと部員一同で案を練っております。

当日、お伝えしたいので、こちらには予餞会後に様子をお伝えします。

3年生の皆様に気持ちが伝わるように練習に励みます!

↓高校文化連盟主催埼玉県大会のときの写真が届きました。

↑新チームデビュー戦、1年生の初大会でした。ユニフォームも新しいくなり最初の大会。来年度のユニフォームのはずでしたが、2年生の希望があり新しくなりました。保護者の方々にご了承たいただき感謝申し上げます。

 

 

〈チア195〉校長先生へ大会結果報告

校長先生へ、全国大会の結果報告に伺いました。

校長先生から、

「おめでとうございます。よく頑張りました。素晴らしい結果ですが、慢心すりことなくこれからも謙虚に頑張ってください。」とお話をいただきました。

これからも、一つ一つ丁寧に取り組んでまいります。

〈チア194〉ダンスドリル冬季大会全国大会

1月13日(土)、14日(日)に、Dance Drill Winter Cup 第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会が、武蔵野の森総合スポーツプラザを会場に開催されました。

私たちチア部は、1、2年生17名でKICK部門へ、2年生1名、1年生1名がMs.SOLO部門に出場いたしました。全国大会に3部門出場は初めてで、おかげさまで新しい道を作ることかできました。

結果は、

KICK部門 第1位をいただきました。

Ms.SOLO部門2年生、Ms.SOLO部門1年生は入賞はに届きませんでしたが、堂々と全国の舞台で踊ることができました。(順位は後日、発表になります。)

入賞したKICKも、全国大会出場のSOLOも、全国大会に届かなかったSONGも、新チームとしてここからがスタートです。

保護者の皆様が会場に応援にいらしてくださったり、学校でも壮行会を開いていただいたり、久喜特別支援学校さんや本校内でも練習場所を譲っていただいたり、地域の皆様など、たくさんの応援ありがとうございました。OGも大会スタッフで支えてくださったり感謝てす。

また、大会を開催してくださった関係の皆様、ありがとうございました、

 

次は、2月のUSA大会Regionalに向けて頑張ります。

 

嬉しさで号泣したあとの部長の満面の笑み!です。

副部長から掲載依頼がありました。部長、副部長がチームを導いてくれています。ありがとう。

 

〈チア193〉ダンスドリル冬季全国大会本番!

1月13日(土)、Dance Drill  Winter Cup2024 第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会本番です。会場は、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザです。

皆様の応援のおかげでこの日を迎えられました。

開会式にまず全員で参加しました。

まずは、1年生1名がMs.SOLO部門に出場しました。

続いて2年生1名がMs.SOLO部門に出場しました。

そして1・2年生17名でKICK部門で出場しました。

結果は、明日の表彰式で発表になります。

本校の学校名を見つけました!

 「埼玉県立久喜北陽高等学校」!!

 本番はコーチも演技を見守ってくださいました。

また、お家の方がたくさん会場へ応援にかけつけてくださいました、

演技終了後、会場の外へ行き、お家の方々に会いに行きました。団扇は、お母様たちの手作りのものです、毎回、感動です。

 

 温かな応援ありがとうございました!

 

〈チア192〉先輩(SUNRISE34)の応援&ダンドリ冬季全国大会まで1日

1月12日(金)、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと1日となりました。

本日は、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして大会前の最終練習ができました。おかげさまで、いつも大会前に本番の気持ちになれます。ありがとうございます。

 

また、卒業した先輩(SUNRISE34)が来てくれました。今もダンスに関わっているダンスを大切にしている先輩です。たくさんの差し入れもありがとうございます。

お忙しいなか、ありがとうございます!明日、明後日も大会スタッフとして会場に来てくれます。

みんなで円陣を組み心を一つにしました。

また、部長、副部長さんからお話がありました。

帰るとき。1年生から手作りのマスコットプレゼントがありました。1年生が冬休みに作ってくれたようです。心強いです。ありがとうございます。

明日は、今までの練習をすべて出しきってまいります!

 

 卒業生が、後輩にたくさんの差し入れをしてくれましたが顧問にもこんな素敵なおはぎを持ってきてくれました。あまりにきれいだったのでご披露いたします。見ているだけでも癒やされました。ありがとうございます。

 

 

〈チア191〉ダンドリ冬季全国大会まで2日

1月11日(木)、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと2日となりました。

チームで心を一つにして頑張ります。

昨日、3学年でスーツ着こなし教室を講師の先生をお迎えして実施していました。

そのモデルさんにチア部3年生が選ばれて、きれいに着こなしをしてお手本を見せてくれていました。

3年生の先輩たちもいろいろな場面で活躍しています。

1・2年生も、先輩のように、大会でも力を発揮してほしいと思います。

 

 

〈チア190〉ダンドリ冬季全国大会まで3日

1月 10日(水)、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと3日となりました。

3年生の部長さんから、応援の差し入れをいただきました。いつも気にしてくれています。

大会の日は、共通テストで見にいけないと残念がっていました。しかし、先輩の応援、心強いです。ありがとうございます。

 

悔いのない3日間にします。体調管理もしてまいります!

皆様もお体に大事にしてください。

こちらの部員は美術選択で、エコバッグのデザインも廊下に展示されています!

〈チア189〉ダンドリ冬季全国大会まで4日

1月 9日(火)、本日は始業式です。そして、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと4日です。

コーチがお忙しいなか、指導部にいらしてくださいました。また、体育の先生のご厚意で体育館を貸していただき練習をしました。

集中して練習です。

カウントダウンのほかにも、ご家族と一緒に2年生の仲間にプレゼントを作っきてくれました、ありがとうございます。

2年生は、冬のダンスドリルの大会は今回がラストの予定です、1年生の指導もしながら頑張っています。やり尽くしてほしいと思います。

 

〈チア185〉ダンドリ冬季全国大会まであと8日

1月 5日(金)、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと8日です。

私たちチア部の、今年初のホーム練習です。

こちらの柔道場を今年もお借りして練習してまいります。感謝を込めて、令和6 年も練習に励みます。

2年生の部員からいただきました。ありがとうございます。

SUNRISEという名前にふさわしいように部員一同気持ちを高めてまいります!

 

〈チア184〉ダンドリ冬季全国大会まで9日

1月 4日(木)、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと9日です。

本日は、都内で合同練習を行いました。他校の皆さんの踊りはとてもパワフルでした。たくさんの刺激をいただき、自分たちの甘さなどにも改めて気づいたようです。これから一つ一つをさらに気持ちを入れて練習してまいります。9日をどう使うかは自分たちしだいです。後悔のないようやりきってほしいと思います。

講師の先生方、一緒に練習してくださった他校の皆様、ありがとうございました。

隅田川の近くだったのでスカイツリーや、滝廉太郎さん作曲の「花」の碑もありました。

とても眺めのよい場所で、年始のめの練習を行うことかできました。

皆様にとって見通し良好な良き1年になりますように。

 

 

〈チア181〉ダンドリ冬季全国大会まで12日

令和6年になりました。

明けましておめでとうございます。今年も久喜北陽高等学校チア部SUNRISEをよろしくお願いいたします。

まずは近くに迫った全国大会に向けて真剣勝負で取り組んでまいります。

1月 1日(月)、第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと12日です。

〈チア180〉ダンドリ冬季全国大会まで13日

12月 31日(日)、令和5年のもあと1日です。ラスト1日。第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと13日です。

 

今年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

〈チア178〉ダンドリ冬季全国大会まで15日

12月29日(金)、令和5年のカウントダウンもあと3日ですが、私たちチア部の出場する第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会まであと15日です。

全員の練習はありませんが、各自の課題に向かって体力づくりをしてまいります。

 

〈チア177〉ダンドリ冬季全国大会まで16日

12月28日(木)、今年もあと4日のカウントダウンです。また、本日より第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会のカウントダウンが始まりました。

1.2年生17名が1日ずつカウントダウンをするため、16日前の本日からスタートです。

 

〈チア176〉令和5年練習の仕上げ(コーチ練習)&大掃除

12月25日(月)、今年最後の練習日です。そして、今年のラスト練習はコーチからご指導いただきました。

年の瀬のお忙しいなか、ありがとうございます。

コーチには今年もたくさんお世話になりました。夏の全国大会、冬のこれからの全国大会、とコーチのご指導あっての全国大会です。ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

 

そして、今年最後の練習ということで、1年間お世話になった柔道場や体育館トイレ等に感謝を込めて、全員で大掃除をしました。お掃除は一生懸命頑張るSUNRISEです。

来年を気持ちよく迎えらます。

 仲間を応援しながら、お掃除しておりました。

今年もたくさんのご支援ありがとうございました。

〈チア175〉コーチからのご指導(12月22日)

12月22日(金)、コーチがご指導にいらしてくださいました。

全国大会に向けての練習、課題への取り組み具合を確認していただきました。

コーチのご指導をよく聞いて集中して練習してまいります!

コーチ、本日もご指導ありがとうございました。

 

朝の昇降口のお掃除は、本日が今年の最後となりました。

1,2 年生で12月までやってきましたが、1月からは1年生でやっていきます。

3学期からは、いよいよ先輩になる準備です。

〈チア174〉表彰&壮行会を行っていただきました

12月22日(金)、終業式のあと、ダンスドリル秋季競技大会、全国大会出場認定証の表彰をしていただきました。校長先生がKICK部門、1年生SOLO部門、2年生SOLO部門の全国大会出場認定証や賞状を代表生徒に渡してくださいました。

 

また、生徒会が壮行会を運営してくださいました。

 

全校の皆様から拍手や校歌斉唱をしていただきとても元気をいただきました。

チームで気持ちを一つにして、全国の舞台を頑張ってまいります。

 

応援ありがとうございます!

 

今週は、久喜警察署さんがアリオ鷲宮さんで年末防犯キャンペーンがあり、インターアクト部と兼部している部員がボランティア活動として参加させていただきました。年末が近づいているのを感じるイベントでもあります。

皆様、犯罪に巻き込まれないよう、お気をつけください。

 

(久喜警察署長さん、久喜市長さんと記念撮影していただきました、とインターアクト部顧問が写真を送ってくれました。)

〈チア173〉卒業生(SUNRISE34部長)が練習指導に来てくれました

12月21日(木)、卒業した部長さん(SUNRISE34)が練習を見に来てくれました。

専門学校で忙しいなか、全国大会前に後輩のために細かく指導をしてくれました。

サッカー部の先生も見に来てくださり(部長さんの担任)、チア部にも声掛けしてくださいました。

サッカーとチアにも通じることを教えていただきました。

部長さんが、差し入れもしてくださり激励00いただきました。みんな楽しそうに分けてました。

先輩、ありがとうございます!

先輩方も、卒業後も進路先で大活躍しています。

この先輩は、進路先の美容専門学校で、立派な作品を作り上げ、理事長賞という優秀な成績をおさめ、表彰されたそうです。嬉しい報告をいただき、部でも盛り上がりました。

現役チア部も、先輩に追いつけるように練習に励んでまいります。

先輩、お忙しいなか、ありがとうございました!

 

 

〈チア172〉御礼 部活動見学にお越しいただきありがとうございます

12月16日(土)に第3回学校説明会があり、全体会のあと、チア部の部活動見学にも、たくさんの中学生がお越しくださいました。

ありがとうございます。

年明けに全国大会があり大会練習の様子をご覧いただきました。

チア部は大会まであと1か月。中学生の皆さんは入試まであと2か月。一緒に真剣勝負で頑張りましょう!

ご見学、ありがとうございました。

 また、本日は、柔軟の成果を測るテストも自分たちで行いました。固かった人も努力で柔らかくなりました。努力が現れやすいのが柔軟です。

コーチからも柔軟と体力がチームの大きな課題としてお話いただきました。ジャッジシートにも課題にあった柔軟、みんなで頑張ってまいります。

 

 

〈チア171〉コーチからのご指導(12月15日)

12月15日(金)、コーチからご指導いただきました。

全国大会で全力を発揮できるよう、本日もコーチがたくさんのことを教えてくださいました。

大会まで1か月を切りました。悔いのないように練習してまいります。

コーチがアドバイスくださったことを活かせるかどうかは部員一人一人の気持ちが鍵となります。

コーチ、本日もありがとうございます。

 

 

 

 

〈チア170〉学校説明会のあと部活動見学会実施します

12月16日(土)は、第3回学校説明会があります。全体会のあと、チア部の部活動を見学希望の方は、是非いらしてください。11月のオープンスクールの時は、チア部は学校に不在でした。

今回は、校内の柔道場で練習しておりますので、見学希望の方は全体会終了後、いらしてください。

〈チア169〉御礼 久喜市HP親善大使ページ更新ありがとうございます

チア部は、久喜市くき親善大使を務めさせていただいております。

いつもチア部の担当をしてくださっている久喜市ブランド推進課の方々が、1月のDance Drill Winter Cup2024 全国大会出場決定の記事を掲載・更新してくださいました。

今回も更新していただきありがとうございます。

よい結果が報告できますよう練習に励みます!

久喜市くき親善大使のページは こちら です。

 

 

 

 

 

〈チア168〉全国大会出場証&賞状が届きました!

11月末の令和5年度ダンスドリル秋季競技大会のジャッジシート・賞状と、1月のDance Drill Winter Cup 2024 第15回全国高等学校ダンスドリル冬季大会全国大会出場証が学校に届きました。

期末テストも終わり、練習が再開したので、全員で写真を撮りました。

全国大会出場の切符をいただけたことに感謝を込めて頑張ります。

ジャッジシートをよく読んで、課題に取り組みます。

 

〈チア167〉校長先生へ大会結果報告

11 月30日(木)、校長先生へ大会結果報告と御礼に、2年生部長、副部長、1年生の学年リーダーで校長室に伺いました。

「全国大会も頑張ってきてください。楽しんでね。」と激励の言葉をいただきました。

KICK部門、2年生SOLO部門、1年生SOLO部門と、3部門全国大会は創部初のこともお話しました。全国大会までに課題をクリアして、きちんとした生活(勉強ももちろん)頑張っていきたいと思います。

校長先生、朝のお忙しい時間にご対応いただきありがとうございます。

〈チア166〉ダンスドリル秋季競技大会2日目 結果 

11月28(火)、令和5年度ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会2日目が所沢市民体育館で開催されました。本校は2年生が11月26〜28日まで修学旅行のため、動画審査で出場です。本日はSONG Medium部門に1,2年生17名で出場しました。

 

結果はSONG Medium部門は残念ながら、全国大会には届きませんでした。ジャッジシートが届きましたら課題をクリアして、さらに頑張ってまいります。USA地区予選、スプリング、来夏にリベンジできますように頑張ります。皆様の応援ありがとうございます。

個人部門で、Ms.SOLO2年生、Ms.SOLO1年生ともに、おかげさまで全国大会出場となりました。

1月13日、14日の全国大会では、KICK部門、Ms.SOLO2年生、Ms.SOLO1年生と3部門出場することができます。(初の全国3部門出場です!)

また、本日も1年生と3年生は大会スタッフとして参加しました。学んだことを生かして、1年生は次の大会に参加します。

光が入ってしまいましたが、全員、笑顔でした!

 

大会関係の皆様、ご来場の皆様、保護者の皆様をはじめ、たくさんの皆様、ありがとうございました。

〈チア165〉修学旅行3日目レポート 

11月28日(火)、修学旅行3日目の沖縄の様子を部長さんが送ってくれました。

美味しい朝ご飯

海で写真を持って写真撮影。美ら海水族館での写真とハイビスカスのお花を持ってお魚さんたちと撮影。

有名なブルーシールのアイス屋さん。もうクリスマスの準備。雪の結晶とともにアイス屋さんということで涼しげです。

空港で飛行機を待っています。オリオンビール(飲めませんが、Tシャツは買えました。ブルーシールのと買い間違えではないか心配です、、、。)、シーサー持って、沖縄色満載です。沖縄がとても心に響いたのだと思います。

羽田に無事に到着したと2年生が連絡をくれました。

元気に帰ってきてくれました。明後日、学校で待っています。

その前に本日、ダンスドリル秋季競技大会関東大会の結果発表があります。帰宅してほっとすて、ドキドキの時間を迎えます。

〈チア164 〉ダンスドリル秋季競技大会 結果 

11月27日(月)、令和5年度ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会1日目が所沢市民体育館で開催されました。

本校は2年生が11月26〜28日まで修学旅行のため、動画審査で出場しました。本日はKICK部門に1.2 年生17名で出場、2年生SOLO部門に1名、1年生SOLO部門に1名で出場しました。

結果はKICK部門第1位 をいただくことができました。しかし、全国大会出場は、順位でなく、点数で決まるため、Dance Drill Winter Cup (全国大会)に届くか祈る気持ちで結果を待ちました。

おかげさまで、KICK部門の全国大会に出場が決まりました。

1 年生のSOLO部門も第1位をいただくことができました。

2年生SOLO部門の順位 、SOLO部門の全国大会まで届くかどうかは、後日発表になります。

これからもさらに頑張ってまいります。皆様の応援ありがとうございます。

 

また、本日は1年生と3年生18名で大会スタッフとして参加しました。裏方のお仕事です。選手の皆さんが、気持ちよく演技ができるように、と各担当の係の仕事を責任を持って頑張ろう!とスタッフのお仕事に取り組みました。

裏方を担当させていただくと、次回の大会では裏方さんにより感謝をこめてできると思います。

体育館内は写真が撮影できないため、体育館外で撮影しました。

3 年生部長の挨拶のあと、みんなでご飯をいただきました。

 

明日は大会2日目です。チア部はSONG Medium部門に動画で出場します。また、明日もスタッフとして頑張ります。

 

〈チア163〉修学旅行2日目レポート 

チア部2年生が修学旅行先の沖縄から元気なお知らせを送ってくれました。

青い海と青い空

美ら海水族館も行きました。

元気そうで何よりです。 

 

昨日のお夕飯の写真も送ってくれました。今日もおいしくいただいてきてください。

そして、今日、明日ははダンスドリル秋季競技大会関東大会の予選がありドキドキしています。

 

 

〈チア162〉2年生が修学旅行に元気に出発!

11月26日(日)、本日は本校開校記念日です。また、本日、2年生が修学旅行に出発しました。 

ダンスドリルの大会と日程が重なり、気がかりなようですが、チア部は勉強優先、学校行事優先を掲げています。(どの部も同じだと思いますが。)

というわけで、修学旅行に無事出発しました!

時間に集まれて、チア部2年生全員元気に行ってきます!と、羽田空港からボーディング前に写真を送ってくれました。

後ろに見える飛行機に乗ったそうです。

 

27日、28日に行われるダンスドリル秋季競技大会関東大会は、1年生と3年生がスタッフで行きますので、2年生は沖縄でたくさん学んできてほしいと思います!

2年生には、大会結果はわかりしだい、旅先にお知らせする予定です。

 

〈チア161〉「久喜北陽高校発表会inアリオ鷲宮」で演技披露

11月18(土)、本日お隣のアリオ鷲宮店さんが、「久喜北陽高等学校発表会inアリオ鷲宮」を企画してくださり、チア部は午前中に演技披露をさせていただきました。なお、書道部は午後、発表させていただきました。

毎年この時期に、アリオ鷲宮さんに発表の機会をいただいています。クリスマスイルミネーション、ダンス発表会など楽しい企画に参加させていただき、チア部も元気をいただいています。

アリオ鷲宮さんに日頃の感謝を込めてポンポンで「Ario」の文字を作りました。アリオ鷲宮さんは、11周年ということで、「11」とハートを作りました。伝わっているとよいのですが、、、。

アリオ鷲宮さんのお誕生日は11月22日で、もうすぐです。おめでとうございます。

アリオご来場の方々、保護者の皆様、ご家族の皆様、また、久喜北陽生、事務長さんなど、皆様、たくさんの拍手ありがとうございました。

アリオ鷲宮さん、発表の機会をいただきありがとうございました。

 

〈チア160〉アリオ鷲宮さんのイベントに向けて練習@久喜特別支援学校

11月17日(金)、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして、明日のアリオ鷲宮さんでのイベントに向けて練習しました。今年最後の久喜特別支援学校さんでの練習でした。次にお借りするのは、令和6 年になって3学期の予定です。

今年もたくさんの練習をさせていただき、私たちは大会で全力を発揮することができました。ありがとうございました。

 

今日は、大会の反省を含めて話し合い、明日のアリオ鷲宮さんでのイベントの練習もしました。明日、学校で書写検定があり、受検する部員はイベントには参加できないのですが〈高校生は勉強が本分です!〉、みんなのために前で指導してくれました。気持ちは全員で参加です。

明日の、アリオ鷲宮さんでのイベント、楽しく元気に踊ってまいります!

久喜特別支援学校さん、今年もありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

 

〈チア159〉文化祭ステージ企画部活動部門第1位をいただきました

9月の光陽祭で、ステージ企画部活動部門第1.位をいただきことができました。

文化祭までは、3年生が後輩たちを率いて練習してくれた仕上げの舞台です。

先日、生徒総会で、光陽祭のこの結果発表がありました。賞状と賞品(飲み物、お菓子)をいただきました!

 

本日は、1〜3年生で集い、健闘をたたえ、賞品を分けました。もちろん、とても盛り上がりました!生徒会の皆様、ご準備ありがとうございます。

そして、皆様、応援ありがとうございました。

これからも皆様に元気がお届けできますよう頑張ってまいります!

 

 

 

〈チア158〉ダンドリ大会動画撮影 !

11 月14日(火)、埼玉県民の日です。

私たちチア部は、近くの毎日興業アリーナ久喜の体育館で、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影をしました。コーチから昨日、ご指導いただいたことを一つ一つ思い出しながら撮影に臨みました。

本日のカウントダウンは、トリで2年生部長が書いてくれました。信頼度抜群の部長さんです。技術も志も礼儀もナンバー1です。ソロも出場しますが、いつも自分のことは後回しにして、元気な声で、見えるところ、見えないところでもみんなに気配りもしてくれます。本当に感謝です。部長のもと、部員一同もついてきてくれています。

本日は、4部門の撮影を1時間で行うため、事前に打合せを綿密に行い撮影をしました。3年生の部長さん、副部長さんがスタッフとして来てくれました。

円陣をみんなで組んで(3年生も顧問も入れてくれました。)

部長さんの言葉

「自分たちを信じて、全力で踊ろう!笑顔で!」

のとおり、全力で頑張りました。

撮影したものを本日、ダンスドリル事務局に送り、27日、28日の審査結果を待ちます。なお、27.28日は、2年生は修学旅行、1.3年生は大会スタッフとして頑張ります!

一区切りになりますが、チア部一同、これからもよい演技に向け頑張ってまいります。

 

〈チア157〉コーチから直前指導&ダンドリ大会動画撮影まで1日

11 月13日(月)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで1日です。

いよいよ明日撮影です。

本日は代休のため、朝から練習です。お忙しいなか、コーチも3年生の部長さんもいらしてくれました。

明日の撮影は今までの練習の成果を出して、部員一同頑張ります。

本日も2年生副部長が書いてくれました。誰とも穏やかに話して、明るくみんなをまとめてくれます。たいへんなときも、みんなをつないで厳しいことも言える副部長に感謝です。

 

 

〈チア156〉ダンドリ大会動画撮影まで2日

11 月12日(日)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで2日です。

本日は2年生副部長が書いてくれました。真面目に冷静に、みんなをまとめてくれます。出すぎず、後ろから支えてくれ涙もろい副部長の優しさに部員一同、感謝です。

 

本日、インターアクト部と兼部している部員は、大宮駅でボリオ撲滅キャンペーン&募金活動しています。

寒くなってきたので、温かい服装で活動しました。(インターアクト部顧問から写真をいただきました。)

 詳しくは、インターアクト部のページをご覧ください。

 

〈チア155〉埼玉県産業フェアに参加&ダンドリ大会動画撮影まで3日

11月11日(土)、チア部1〜3年生は、大宮ソニックシティにて、高校教育指導課主催の埼玉県産業教育フェアに参加しました。

埼玉県産業教育フェアは、専門学科の高校が企業の方々とともに、自分たちの学校での活動を紹介しています。

本校は総合学科ですが、小学生や中学生にお仕事体験していただくコーナーとして、ブロンコスさんのチアのお仕事体験としては、1、2年生がスタッフをさせていただきました。ブロンコスの方々、ご指導ありがとうございました。

体験には、3歳のお子様も来てくだいました。

最後は、会場の高校生、企業の皆様、高校教育指導課の皆様と一緒に円陣を組んで、踊りました。

 

3年生は、エステシャンのお仕事体験コーナーで、ピックムーさんのスタッフをさせていただきました。岩本店長さん、ご指導、差し入れもありがとうございました。

 

この日を迎えるにあたり、高校教員指導課の方々をはじめ、ブロンコスさん、ピックムーさんにたくさんの研修や打合せをしていただきました。いよいよ本番で小学生などに職業体験をしていただきました。教えることは、自分たちの学び、成長になることを実感した1日でした。また他の高校の体験コーナーにも参加させていただき交流をすることもできとても楽しかったようです。

チア部部員のご家族もいらしてくださいました。ご来場の皆様、関係の皆様、ありがとうございます。

教頭先生が、見に来てくださいました。差し入れもありがとうございました。

 

また、本日は、ダンスドリル秋季競技大会関地区大会動画撮影まで3日です。

 

本日は2年生が書いてくれました。明るくムート゚メーカーさんです。チアを子どもの頃から学んできたので、チアへ熱い思いがあります。チアは。この誰かを元気にしたい、応援したいという思いが何より大切てす。部員一同、熱い思いで皆様を応援させていただきます。

 こちらの生徒は美術作品もしばしば選ばれ展示していただいています!

〈チア154〉ダンドリ大会動画撮影まで4日

11 月10.日(金)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで4日です。

本日は、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして練習しました。

大会動画撮影前に貸していただきありがとうございます。

また、明日の県のイベントの確認もしました。(明日オープンスクールですが、チア部は校内での活動はないため部活動見学はありません、)

 

本日は2年生が書いてくれました。よく気づいてくれりる気配りやさんです。学んできたバレエを生かしてみんなに教えてくれます。バレエ技術の向上は、チア部の大きなテーマの1つです。チーム一同、頑張ります。

 

〈チア153〉ダンドリ大会動画撮影まで5日

11 月9日(木)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで5日です。

本日は2年生が書いてくれました。コツコツ頑張れる努力家です。努力は報われるということを体現してくれています。チーム一同、たゆまず努力してまいります。

 

 

〈チア152〉ダンドリ大会動画撮影まで6日

11 月8日(水)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで6日です。

本日は2年生が書いてくれました。お掃除リーダーを務め、朝、放課後の掃除で、部をまとめてくれています。環境も心も整え、気持ちよい踊りをお伝えできるよう、部員一同で頑張ってまいります。

 

〈チア151〉ダンドリ大会動画撮影まで7日

11 月7日(火)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで7日です。

本日は21年生が書いてくれました。柔軟リーダーを務め、各自の柔軟メニューを考えてくれています。部員一同、もっともっと柔軟頑張って技を高めてまいります。

 

〈チア150〉高文連埼玉県大会へ新チームで出場!&ダンドリ大会動画撮影まで8日

11 月6日(月)、第38回埼玉県高等学校マーチング・バトントワリング大会が所沢市民体育館であり、1、2年生でポンポンの部に出場しました。新チームになり初めての大会です。1 年生は大会初出場です。進路が決まった3年生の部長さん、副部長さんがスタッフで支えてくれました。ありがたいです。

(許可をいただき撮影しました。)

大会結果は、第10位でした。入賞には届きませんでしたが、チームベストです。ジャッジシートに書いていただいた課題をクリアして、来週のダンスドリル秋季競技大会動画撮影に向かいたいと思います。

 

コーチや保護者の皆様も会場に応援にいらしてくださり、感謝申し上げます。 

また、大会関係の皆様、ありがとうございます。 

ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで8日です。

 今日からは2年生が書いてくれています。ダンス初心者ですがセンターを担当することもありセンスが光る2年生です。

部員一同、センスを磨いてまいります!

〈チア149〉ダンドリ大会動画撮影まで9日

11 月5日(日)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで9日です。高文連埼玉県大会までは1日です。つまり、明日、大会です!

いよいよ船出です!

 

今日までは1年生が書いてくれています。今日の担当1 年生は、いろいろ気づいてくれる気配りさんです。部員一同、お互いを思って明日の大会も真剣勝負してまいります。

また、本日は2年生から、1年生へプレゼントがありました。初めて大会に出る1年生にかわいいお菓子をプレゼントしていました。顧問もいただきました。(ありがとうございます。)

 

 

〈チア148〉ダンドリ大会動画撮影まで10日

11 月4日(土)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで10日です。高文連埼玉県大会までは2日です。

本日も1年生が書いてくれました。1年生リーダーを務めている謙虚な頑張りやさんです。部員一同、見習って頑張ってまいります。

〈チア147〉ダンドリ大会動画撮影まで11日

11 月3日(金)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで11日です。高文連埼玉県大会までは3日です。

本日も1年生が書いてくれました。ダンスもチアも初心者ですが、素直にどんどん吸収し、最前列で踊れるようになりました、部員全員も刺激をもらって努力を実らせてまいります。

本日、インターアクト部と兼部している部員は菖蒲地域のお祭りで、久喜ロータリークラブの皆様とボランティアでお煎餅を焼きに行っております。地域の皆様、いつもありがとうございます。

詳しくは、インターアクト部のページをご覧ください。

〈チア146〉3年生が来てくれました&ダンドリ大会動画撮影まで12日

11 月2日(木)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで12日です。

ユニフォームで練習しました。 

新しいユニフォームで、新しいポンポン、気持ちが高まります。

そして、入試に合格した3 年生の部長さん、副部長さんが部活の指導や差し入れに来てくれました。祝、合格!!

そして後輩のために部活動に来てくれて、本当に、本当に、本当にありがたいです。

 

カウントダウンは、今日も1年生が書いてくれました。チームカラーのネイビーとイエロー、新しい衣装カラーのビンクーで作成しました。新しい素敵な衣装に合うように練習してまいります。

 

 

〈チア145〉ダンドリ大会動画撮影まで13日

11 月1日(水)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで13日です。今日も1年生が書いてくれました。学校カラーのネイビー、チームカラーのネイビーとイエローで仕上げてます。チームカラーのもと、気持ちを1つにしていきます!

 

〈チア144〉ダンドリ大会動画撮影まで14日

10 月31日(火)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まで14日です。

 

今日も1年生が書いてくれました。またまた楽しさ満載です!モチベーションをあげて頑張ります。

 

 

〈チア143〉ダンドリ大会動画撮影まで15日

10月30日(月)、ダンスドリル秋季競技大会関東地区大会動画撮影まであと15 日です。

 

本日も1年生の部員が仕上げてくれました。楽しさ満載で、みんなの気持ちを盛り上げてくれます。

埼玉県高校文化連盟主催の埼玉県マーチングバンド・バトントワリング大会まではあと8日です。

 

 

 

〈チア142〉ダンスドリル地区予選動画撮影までカウントダウン始めました。

11月に令和5年度ダンスドリル秋季競技大会の地区予選がありますが、本校は2年生が修学旅行のため動画審査の許可をいただき関東地区大会にエントリーいたしました。こちら通過できると1月にWinter Cup(全国大会)があります。

新チームになって初めてのダンスドリル大会です。2年生が1年生とともに1.2年生全員17名で、人数にちなんだ16日前からカウントダウンを始ました。(最後は当日、0日です。)これは撮影の日までのカウントダウンです。

本日は1年生のリーダーが書いてくれました。昨日、カウントダウンをやろう!と決まり、早々と作成してくれたのは やはり、リーダーです。

 

先輩たちから教えていただいたカウントダウン、自分たちらしく新しいスタイルを入れながら引き継いでます。1年生は初めてのお仕事なので、2年生からよく説明をしてもらっていました。

このカウントダウンが始まると気持ちも引き締まるようです。

 

ダンスドリル大会予選動画の前に、埼玉県の高校文化連盟の大会があります。そちらのカウントダウンはあと9日。ダンスドリル大会で4部門出場しますが、県大会ではそのうちの1つの部門に出場します。県大会でまず真剣勝負して、ダンスドリルにつなげてまいります。

 

 

 

〈チア141〉オープンスクールの日、チア部は校外活動です。

11月11日(土)、オープンスクールがありますが、チア部は県のイベントに参加のため、校外で活動しております。

チア部の部活動見学をご希望の゙方は、12月の第3回学校説明会、1月の個別質問会、またはこちらのホームページでご覧ください。よろしくお願いいたします。

これから大会もあります。ホームページでもお伝えしてまいります!

 

チア部は、いろいろな活動に参加させていただき活躍の機会をいただいております。

授業でも活躍しており、美術選択の生徒が、作品を展示していただきました。

写真ですと、本物の素晴らしいさが伝わりにくいのですが、題名は「かたつむつむり」だそうです。「つむ」が1つ多いのは間違いではありません。かたつむりの上にかたつむりが乗っています。2階廊下の展示スペースで一際目を引くオリジナリティあふれる彫金の作品です。

オープンスクールにいらっしゃる中学生の皆さん、ぜひ、チア部生徒の美術作品もご覧ください。

昇降口には、チア部の大会などの写真を展示予定です。

 

〈チア140〉11月の県イベントに向けて整体&美容の研修

10月25日(水)、11月のイベントに向けて、3年生の部員が越谷の整体&美容の先生のところへ研修に行ってまいりました。

 

骨盤や小顔にするというエステなどのお仕事をお子様たちに体験してもらう、という県のイベントがあり、そこでチア部の3年生がスタッフをさせていただくことになっています。

来ていただいたお子様たちに、きちんと伝えられるよう、真剣に学んでまいりました。何度も復習をして2週間後のイベントに備えます。

整体&美容の先生、ありがとうございました。

また県教育委員会の方々、本日もサポートありがとうございました。

 

 

〈チア139〉さいたまブロンコスさんのハーフタイムにて演技披露

10月21日(土)、プロバスケットボールチームの公式戦、さいたまブロンコス対福井ブローウィンズのハーフタイムに演技披露をさせていたたまきました。

数年前にも、さいたまブロンコスさんの試合でハーフタイムに出演させていただきましたが、今回、ブロンコスさんがとてもパワーアップしていて、こちらがとても元気をいただいいきました。観客席でも精一杯、応援いたしました。

 ブロンコスさんのチアさんや、小学生などのチアチームの演技も見ることができ、とても勉強になりました。

また、この演技披露にあたり、ブロンコスさん、県の教育委員会の方々をはじめ、たくさんの方々にご支援いただきした。コーチにも見ていただき心強かったです。

また、保護者の方々もたくさん見に来てくださいました。当日、さまざまなサポートもありがとうございました。

関係の皆様、ありがとうございました。

〈チア138〉明日のイベントに向けて練習@久喜特別支援学校

明日の、プロバスケットボールチームの公式戦ハーフタイムでの演技披露の最終練習をしました。

あしたは埼玉ブロンコスさんの応援に行ってまいります。試合を盛り上げられるように頑張ってまいります。

本日は、その前に大会に向けた練習を久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして練習しました。

体育館で練習出来るのは本当にありがたいです。久喜特別支援学校さん、いつもありがとうございます。

〈チア137〉今週末プロバスケットボール公式戦ハーフタイムに出演&コーチ練習

10月19日(木)、中間考査も終わり、10日ぶりに部活動再開です。

あと2週間あまりの来月初めには、県大会があります。3週間後にはダンスドリル大会の動画撮影があます。

また、今週末はプロバスケットボールチーム公式戦のハーフタイムでの出演もあります。 

11月は、アリオさんでのイベントにも出演します。

コーチも、いつも支えてくださいます。

11月もさまざまな方々に応援いただきながら活躍の場をいただいています。

忙しいシーズンになってきました。チームで気持ちをひとつにしてひとつずつ頑張ってまいります。

 

また、本日は正門前に新しく作るいただいた横断幕の前で記念撮影しました。後援会の皆様をはじめ関係の皆様、ありがとうございます!

〈チア136〉テスト前練習の仕上げ&AED研修

10月9日(月・祝)、中間考査前の仕上げの練習をしました。

まずはミーティングをしました。各学年で気持ちをお互いに伝え、良いチームになるために話し合いをしました。

2年生が、まずは自分のことを精一杯努力し、お互いを思う気持ちを大切にしようとまとめてくれました。中間考査を頑張ろう!という目標も立ててくれました。2年生が1年生を引っ張ってくれて頼もしくなってきました。 

そのあと、2年生が先生になって、AED研修会を実施してくれました。

1年生にAEDの場所をクイズで出してくれ、体育館1階と職員玄関だと伝えてくれました。AEDの使い方(AEDの機械はありませんが)をお見本を見せ、実際に1年生もやってみました。

毎年、先輩が後輩たちに伝えてくれます。実際に使うことはないようにと願いますが、いざというときのお守りにしていきたいと思います。

そして、中間考査前の仕上げの練習をしました。

次は中間考査最終日に練習です。

1週間後のテストに向けて、高校生の本分である勉強を頑張ってまいります。

 

〈チア135〉コーチからのご指導(10月6日)

10月6日(金)、コーチからご指導いただきました。そして本日も久喜特別支援学校さんの体育館を貸していただき、本番のような床で練習できています。本日もさまざまな方々に支えていただき練習ができました。

1.2年生は、ともに大会に向けて集中して練習に取り組んでいます。2年生は特に自分たちが引っ張る学年として意識が高まってまいりました。1年生は、振りを覚えることでいっぱいいっいです。振りを自分のものにして気持ちに余裕が出るよう、頑張り中です。

コーチ、本日もありがとうございました。

また、久喜特別支援学校さん、ありがとうございました。

 

〈チア134〉世界大会出場権獲得の横断幕を作っていただきました。

7月に出場した全国高等学校ダンスドリル選手権大会2023全国大会にてKICK部門で世界大会出場権をいただきました。 

その記念に横断幕を後援会で作ってくださいました。

事務室の方々で正門近くに飾ってくださいました。

部員一同、大喜びでした。後日、部員一同で写真を撮らせていただきます。

後援会の皆様、いつも応援ありがとうございます。

これからもこの横断幕に恥じないように頑張ってまいります。

〈チア133〉久喜特別支援学校さんの体育館で練習

10月3日(火)、久喜特別支援学校さんの体育館をお借りして練習をしました。新チームにも貸していただき、感謝でいっぱいです。

久喜特別支援学校さん、いつもチア部を支えていただきありがとうございます。恩返しできますよう、新チームも真剣勝負で練習に励みます。

 

〈チア132〉久喜市長様より感謝状いただきました

10月3日(火)久喜市長様から久喜市福祉への寄付に対する感謝状をいただきました。チア部チャリティ発表会や、吹奏楽部さんの定期演奏会などの際に、久喜市福祉への募金活動を行い、お客様から善意でご協力いただいたものを久喜市に募金してまいりました。これらに対しての感謝状をいただきました。本校を代表して校長先生、吹奏楽部とチア部の部長・副部長、顧問で行ってまいりました。

まず、8月のチア部チャリティ発表会でご来場の皆様からの善意48,952円をお渡ししました。また吹奏楽部は他にも定期演奏会等での募金もお渡ししました。

両部活動で7年前から、ともにチャリティ活動を行い、支えてくださる地域の方々に感謝をお届けしてまいりました。コロナで発表活動ができないときは自分たちの募金を行い、チャリティの気持ちをつないできました。

今回、長年の積み重ねの表彰として感謝状をいただきました。吹奏楽部とチア部で代表でいただきましたが、これは皆様の善意、吹奏楽部の協力、先輩たちの気持ちへの感謝状でもあります。

皆様の善意を今年度も久喜市へお届けすることかできました。

久喜市長様、久喜市福祉協議会様、貴重な機会をいただきありがとうございました。

〈チア131〉県大会の出場順が決まりました。

高校文化連盟主催の第38回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会の顧問会議が所沢市民体育館であり、大会当日の出場順が決まりました。

久喜北陽高校チア部は、3番目10時40分に出場予定です。

今回は、事前申込みの保護者の方、OGの方が観戦できることになりました。会場に来られない方にも、よい結果が報告できますよう頑張ってまいります。

 

〈チア130〉御礼 学校説明会部活動見学ありがとうございます

9月30日(土)に第2回学校説明会が行われました。チア部の部活動を見学に柔道場までお越しいただきありがとうございます。

本日はコーチもいらしていただき、コーチによる専門的なご指導も見学していただくことができました。

中学生の皆様、ぜひ久喜北陽高校に入学して、チア部で一緒に活動しましょう。

ご来場ありがとうございました。

なお、11月のオープンスクールの際、チア部は埼玉県教育局主催のイベントの依頼を受け、そちらに参加のため校内での活動はありません。次回、チア部の見学ご希望の方は12月の第3回学校説明会の際にお越しください。

〈チア129〉コーチからのご指導(9月29日)

 9月29日(金)、コーチがいらしてくださいました。

振り入れが始まり、1.2 年生が真剣勝負で取り組んでいます。

 1.2年生だけになり、3年生がどんなに偉大であったかを日々、感じているようです。3年生のようになれるよう、頑張っています。 

コーチ、新しい振り入れ、ありがとうございます。

 

〈チア128〉チャリティ発表会DVDが届きました

8月27日に開催しましたチア部発表会のDVDが届きました。吹奏楽部さんが賛助出演してくれたので、ケースの裏面には楽器のイラストも入っています。

3年生もすぐに取りに来ました。とても楽しみにしていた動画なので、とても嬉しそうでした。きっと何度も見るに違いありません。

カメラマンさんが、記念の動画を最高の1枚に仕上げてくださいました。ありがとうございます。

 

 

〈チア127〉ケーブルテレビ出演YouTube版

ケーブルテレビさんに3年生の旧部長、2年生の新部長が9月19 日に出演させていただいた様子が、ユーチューブに掲載されました。

詳しくはこちらをご覧ください。

ケーブルテレビさん、ありがとうございます。

〈↓ケーブルテレビさんでの様子です〉

 

〈チア126〉3年生 仮引退

発表会、文化祭が終わり、3年生は仮引退となります。進路に向かって真剣勝負です。

仮引退となるのは、チア部の正式引退式は卒業式前日となるためです。

卒業式までチア部として誇りを持って学校生活を過ごしてほしいこと、また、このあともチア部の活動を可能な限りしてもらいたいとの思い(すでに11月には3年生も県の行事に参加予定)からです。

2年生代表からから3年生へ挨拶がありました。

 

3年生は一区切りとなるため、文化祭の振り返りとともに、3年生から挨拶をいただきました。

 

3年生は、真面目に1番コツコツ頑張ってきた代ではないかと思っています。この11人は全員、進路も頑張りきれると思います。夢を現実にしてきたこれまでの経験を進路で生かしてほしいと思います。

自分たちの舞台の動画も振り返り盛り上がりました。

それから、何かと恒例のドッチボール大会

学年対抗でしたが、3年生が優勝しました!

有終の美!

 練習も行い、3年生の部長さんがアドバイスをしてくれました。

↓こちらのお花は3年生部長さんへ、3年生仲間から先々週贈られたものです。

(仮引退式は、先々週実施予定でした。3年生が先々週に用意していたこちらの花束は部長さんのお家に、3年生が届けてくれてそうです。部長さんが感動したエピソードを話してくれました。)

保護者の皆様、ここまで支えていただきありがとうございました。

また、地域の皆様をはじめたくさんの皆様に支えていただき3年生も活動できました。

 

SUNRIS35期の3年生11 名、後輩も顧問もこれからもずっと応援しています。

 

 

〈チア125〉コーチからのご指導(9月23日)

文化祭も終え、11月の大会練習へと本格的に移行します。そして本日(9月23日)はコーチがいらしてくださいました。新しい振りに入りました。

  

11月初めに県大会やダンスドリル秋季競技大会があります。ダンスドリルの方の動画撮影があります。こちらは全国大会につながる予選会になります。

あと1か月半で仕上げていくため気持ちを集中してまいります。間に中間考査もあります。勉強とともに練習をしてまいります。

 

〈チア124〉御礼 ケーブルテレビ出演

9月19日(火)、ケーブルテレビさんにチア部3年生旧部長、2年生新部長が出演させていただきました。

地域の皆様やたくさんの皆様にチア部の活動をお伝えすることができました。

ケーブルテレビ久喜さん、いつもチア部の活動を応援していただきありがとうございます。

 放映は、9月22日(金)18時〜です。後日、ユーチューブでも掲載されます。掲載になりましたらまた、ご連絡いたします。

 

 

〈チア123 〉御礼 光陽祭のステージ発表にご来場いただきありがとうございました

9月9日(土)、3年生を中心に、チア部全学年28名で文化祭のステージで演技披露をさせていただきました。

皆様にご来場いただきありがとうございます。たくさん拍手をいただき、たくさんの元気をいたたきました。

卒業した先輩たちが駆けつけてくれました。いらしてくださった全員は撮影できず申し訳ありません。(元副部長さん、差し入れありがとうございます!)

 

 

3年生はここからは進路に向けて頑張ります!1.2年生は秋大会に向けて練習に取り組みます!

それぞれの道になりますが、これからも全員で声を掛け合いながら、頑張ってまいります。

 

(本番前)

吹奏楽部さんの曲を聴いて舞台に臨みました。

 

(全員 Best Smile !)

 皆様、ありがとうございました。

〈チア121〉お願い チア部の光陽祭での発表は撮影禁止となります

明日の光陽祭チア部発表は、撮影禁止となっております。

生徒の保護のためにご理解、ご協力をお願いいたします。

公式ホームページ以外でのSNS掲載は、大会出場停止になる場合もあります。生徒の活躍のためにもご協力、ご理解をお願いいたします。

 

 

 

 

〈チア120〉新聞部が大会の記事を掲載してくれました

本校新聞部さんは、埼玉県代表として全国総合文化祭に出場している大活躍の部活動です。

その新聞部さんが、私たちチア部の7月の全国大会の記事も掲載してくれました。とても大きく取り上げてくれました。今回は、新聞部3年生引退の最後の新聞だそうです。そんな記念号に掲載していただきありがとうございます。

新聞部さん、いつもありがとうございます!

 

〈チア119〉文化祭リハーサル

9月6日(水)、生徒会役員さんの運営のもと、文化祭のステージリハーサルを実施していただきました。

ステージを実際にやってみて調整もできました。

9日の本番に向けて良いものにしてまいります。

生徒会役員さん、リハーサルありがとうございました。本番もよろしくお願いいたします。

 

ご来場の皆様へ

文化祭のチア部発表は、撮影禁止となっております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

公式ホームページ以外のユニフォームでの掲載は生徒が大会に出場停止になる場合もあります。生徒の活躍のためにもよろしくお願いいたします。

〈チア118〉光陽祭ポスター

今週末の光陽祭での、チア部のポスターを1・2年生で描いてくれました。

部員の力作です!

1年生はは初めてポスターに挑戦しました。

ぜひお越しください。

〈チア117〉全国大会の写真が届きました

7月末の全国大会の写真が届きました。チャリティ発表会での展示に間に合わず、こちらで紹介させていただきます。

 

開会式 代表2名が選手入場

埼玉県立久喜北陽高等学校のプラカード、メッセージカードをを持って入場

 

演技前、控え場所で円陣!

 

本番演技 

表彰式 Best Overall  Smile 賞をいただいたときの様子

後日、第5位入賞、日本代表認定証が届きました。

 

集合写真

皆様、応援ありがとうございました。

 

 

〈チア116〉御礼 久喜市親善大使HP更新

本校チア部は、地域の皆様に支えていただきながら久喜市くき親善大使を務めさせていただいております。

そのご担当の久喜市ブランド推進課の方々が、本校チア部の新しい情報を久喜市ホームページで更新してくださっています。ありがとうございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

また、ブランド推進課の方々も、チャリティ発表会を見にいらしてくださいました。重ね重ねありがとうございます!

 

*本日(9月2日(土))は光陽祭に向けて1〜3年生で練習しました。1週間後によい舞台になるよう頑張ります!

 

〈チア115〉御礼 発表会をケーブルテレビさんで放映・YouTube

8月27日(日)に実施しましたチア部チャリティ発表会の様子わ、ケーブルテレビさんで放映してくださいます。

・ニュース番組「く・わ・し・く 彩たま」

  9月1日(金)18時〜

   *3日(日)22時まで放送

・「情報ワイド」

  9月11日(月)9時〜

   *1週間放送

・約1週間後にYouTubeにも投稿

 

だそうです。会場で見られなかった方も見られた方もご覧ください。

 ケーブルテレビさん、ありがとうございます。

 

〈チア114〉表彰&全国大会報告会

9月1日(金)、2学期が始まりました。始業式のあと、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2023 全国大会での第5位入賞に伴う日本代表認定証(世界大会出場権利)、Best Overall Smile賞の表彰をしていただきました。

また、全国大会報告会の機会もいただきました。3年生の部長がメッセージをお伝えし、3年生、2年生の選手一同で壇上に上がらせていただきました。壮行会でも皆様にたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

〈チア113〉夏休み最終日

夏休みが終わります。

各自が夏休みは、野球応援に行ったり、全国大会入賞したり、中学生をお迎えしたり、小学生とクッキーダンスを踊ったり、チャリティ発表会を行ったり、宿題も終わらせたり、文化祭の準備をしたり、その過程で失敗もしたり、たくさん笑ったり、悔し涙も嬉し涙もあり、各自の充実した夏休みでした。

夏休みのご褒美に、大好きなドッヂボールをちょっとだけやりました。5分1本勝負!

1.2年生全員で写真撮影しました。

この笑顔を忘れずに2学期も頑張ってまいります!

 

 

〈チア112〉文化祭に向けて

8月29日(火)、チャリティ発表会も終わり、次9月9日(土)の文化祭の発表に向けて練習に取り組んでいます。

チア部チャリティ発表にいらしてくださった方は重なる演技もありますが、その中のいくつかをさらにレベルアップして発表できるように取り組みます。

1〜3年生全員での舞台としては集大成になります。部員一同、ハートを一つにしてまいります。

 ご来場の皆様へお願いです。

チア部の発表は撮影禁止となります。生徒の保護のためご理解、ご協力をお願いいたします。

先週末の発表会でいただいたアンケートを1.2年生で見て、さらに振り返りなども自分たちでしていました。