弓道部の活動報告

弓道部の活動報告【令和5年度】

東部地区大会 結果報告

1月27日に行われた東部地区大会において、高田陽生・内田遥都・横山陽平のチームが第8位、

高田陽生が個人で第6位に入賞しました。地区大会ではありますが、これを励みに練習にも一層精進していきます

ので、応援のほどよろしくお願いいたします。

県南東部支部高校生弓道大会

8月17日、18日に大宮公園弓道場にて第43回県南東部支部高校生弓道大会が行われ、女子個人5位に入賞しました。

8月に入り、進路も忙しい中で競技を続けていた3年生が結果を出してくれました。

8月22日、25日の関東個人選抜では男女とも思うような結果は出せませんでしたが、

次の新人戦に向けて1,2年生は稽古を続けていきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

弓道場公開 お礼

弓道場公開を7月30日に行いました。多くの方にご参加いただき、ありがとうございます。

学生や社会人になった卒業生を含め、元PTA会長様、保護者の皆様にご来校いただき、

皆様の寄付によって建てることができた弓道場をみていただくことができ、うれしく思います。

さらに、創部して間もなくの安土や射場もない世代の卒業生や顧問の先生にもご来校いただき、

弓道場を見ていただくことができました。

 

 

 

今回、ご都合がつかなかった方も、ぜひ機会があればお越しください。ありがとうございました。

弓道場公開日に関するご連絡

いつも北陽高校弓道部を応援していただき、ありがとうございます。

弓道場公開について、多くの参加申し込みをいただきありがとうございました。

ご参加の方は以下の内容をご確認ください。

 

・日時 7月30日 11:30~14:00

    本校部員は9:00~12:00で練習しております。

    11:30~12:00は練習の様子をご覧いただけます。

    この時間中の入退出は自由です。

 

・受付 久喜北陽高校正門右側 弓道場付近

 

・注意 弓道場内の見学も可能ですが、練習中は限られたスペースのみとなります。

    控室のご用意はありません。

    暑くなることが予想されますので、体調管理にお気を付けください。

    当日の様子は、後日本校HPにアップさせていただきます。

 

弓道部一同、心よりお待ちしております。お気をつけてお越しください。

東部地区大会

6月18日に3年生最後の東部地区大会が行われました。

前週のインターハイ予選では、力が発揮できず残念な結果でしたが、

東部地区大会では男子団体6位・女子団体8位・男子個人優勝を果たすことができました。

選手全員が自分らしくのびのびと行射することができ、よい引退試合になりました。

一部の選手を除いてこの大会で引退となります。応援ありがとうございました。

次の世代の応援もよろしくお願いいたします。