過去の記事

サッカー部の活動報告【令和4年】

令和4年度練習試合報告⑳(サッカー部)

浦和東高校と練習試合をしました!


R5.3.12 練習試合をしました。
相手は県リーグ所属の浦和東高校です。

浦和東高校の選手はフィジカルが強く、試合中の常に声を掛け合っていて本校の選手にはいい勉強になります。
定期的に試合をさせていただいているお陰で本校の選手も少しずつですが逞しくなってきました。
4月から始まるリーグに活かしていきたいと思います。

浦和東高校の選手・スタッフのみなさんありがとうございました!


34期生卒業式

34期生 卒業!!

 

令和5年3月10日、34期生の卒業式が行われました。
コロナ禍で多くのことを制限され、歯がゆい思いが多かった高校生活だったと思いますが、部活に関してはやりきってくれた学年でした。

それぞれが新たなステージでの生活が始まります。
君たちの人生はこれからが本番。
北陽高校で学んだことを生かして、それぞれの場で活躍してください。
そして、困ったことがあったらいつでも北陽高校に会いに来てください。

卒業おめでとう!

お知らせ 令和4年度新人大会東部支部予選結果報告

東部3位!!


1月から行われておりました新人大会東部支部予選の結果を報告します。

2回戦   対 栗橋北彩高校  2-0 勝利!
3回戦   対 開智未来高校  6-0 勝利!
準々決勝  対 越ヶ谷高校   1-1
              PK4-2 勝利!
準決勝   対 春日部東高校  1-4 敗戦
3位決定戦 対 春日部高校   3-0 勝利!

 詳細はこちら

東部支部3位という結果になりました。
新人戦の県大会は2位まで(シード校と合わせて上位16校)しか進めず、本校はあと1歩というところで県ベスト16を逃す悔しい結果となりました。

しかし、県の上位30校のみが出場できる関東大会県予選に出場が決定しました。(本校としては10年以上振り)
今回の悔しさを関東大会予選で晴らせるよう、努力していきたいと思います。

今回の結果は選手の頑張りはもちろん、保護者の皆さまのご協力の賜物です。
改めて御礼申し上げます。
今後とも、久喜北陽高校サッカー部の活動へのご支援よろしくお願いします。


中学生のみなさんへ

久喜北陽高校サッカー部は新体制になって3年目。
少しずつではありますが結果が伴ってきました。
北陽高校サッカー部で一緒に県の上位校を倒せるチームを作りませんか?

また、本校は他校とは違い総合学科のため、一人ひとりの進路に合った時間割を作成し学ぶことができます。
部活も進路(勉強)も頑張りたいと考えている人は是非本校に来てください!

令和4年度練習試合報告⑲(サッカー部)

ファルカオフットボールクラブ久喜と練習試合をしました!


R5.1.7 練習試合をしました。
相手は地元久喜のクラブチームのファルカオです。
ファルカオは中学生ながら、体もしっかりしている選手やスキルの高い選手も多く、非常に良いチームです。
しかし、本校にはファルカオのOBの選手が複数おり、先輩の意地を見せてくれました。

ファルカオのみなさん、ありがとうございました!


中学生のみなさんへ
サッカーをたくさんやりたいと考えている中学生のみなさん、北陽高校ならほぼ毎週全員が試合に出られます。


17日間の冬休み中、部員は全員が12試合以上(試合12日、練習1日、休み4日:チームとしては約50試合)を経験しました。(HPにアップしているものは一部です)

「1年生だから球拾いや走るだけ」や「Bチームは残って練習だけ」ということはありません。
本校で思いっきりサッカーを楽しみませんか?
ご不明な点等ございましたら、本校までご連絡ください。


鹿嶋市サッカーフェスティバル報告④(初詣編)

鹿島神宮に初詣に行きました!


1月5~7日で鹿嶋市に遠征に行きました(試合の内容は鹿嶋サッカーフェスティバル報告①~③)
3日目の試合後、今年もみんなで鹿島神宮に初詣に出かけました。
鹿島神宮は勝負の神様と言われています。
昨年はこのお参りのお陰で前年よりも良い結果が残せました。
今年もそうなるように祈って参りました!


みんなでお参り