【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

【R2】バックナンバー(2020.4.1~2021.3.31)

令和2年度 御礼

 令和2年度は、新型コロナ感染防止のため激動の1年でした。そんななかでも、北陽生も教職員も前を向き進んでまいりました。保護者の皆様、地域の皆様にも、本校にさまざまな面でご協力、ご支援いただきありがとうございました。

 令和3年度もよろしくお願いいたします。

 

 

PTAの皆様からのお心遣い

 3月30日(火)、PTA会長さんたちより、PTAの皆様を代表して、退職等の管理職に、御礼の言葉や素敵なお花束を頂戴いたしました。

   PTAの皆様には、卒業式のときにも感謝のつどいを開いていただきました。久喜北陽高校のPTAの皆様、いつもあたたかいお心遣いありがとうございます。

 

卒業生の来校

 本日も新入予定の生徒さんが部活動に参加してくれていました。そして卒業生も春休みによく顔を見せにきてくれます。大学でオンラインで授業を受けたり、就職が決まったりと報告に来てくれます。また、部活動の後輩たちを応援にも来てくれます。

そして、「北陽は本当にいいところでした。」「北陽の仲間や先生たちの愛情が、今になると本当によくわかります。」などと懐かしんでいました。

 今月15日(月)に進路座談会がありましたが、後輩たちのために大学や専門学校、公務員に進むための経験談を話に多くの卒業生が来てくれました。そのときも、同じく「北陽にまた戻ってみたい。」「外に出ると北陽の良さがよくわかります。」と言ってくれました。

 卒業生の皆さんの母校を大切にしてくれる気持ち、とてもありがたいです。皆さんの活躍を応援しています!

 本日、本校の桜は満開です。

久喜北陽高校の桜咲く

 久喜北陽高校の桜も咲いております。今年度は、激動の1年でしたが、この桜の花を見ると、とても元気になれます!桜が応援してくれているように感じました。

皆様の気持ちが明るく元気になりますように。

 

入学予定の皆さんの部活動参加

 3月25日(木)より春季休業になりました。入学許可候補者説明会の時に春休みに部活動参加のご案内をしましたところ、各部活、たくさん参加してくれています。今春の中学校卒業生は、中学3年時に部活動がなかなかできなかった分、部活動への気持ちがなおさら強いのかもしれません。本校生もたくさん刺激をいただき、練習に、なお力が入っていたように思います。これから御参加予定の方もお待ちしております。説明会の時に配布されました参加申込書を持ってきてください。学校までの行き帰りの交通に気を付けていらしてくださいね。