女子バスケットボール部の活動報告【令和3年度】
3年生送別会&卒業式
こんにちは!
1,2年生の学年末考査と高校入試が無事終了し、制限がありながらも久喜北陽高校女子バスケットボールは元気に活動を再開しております!現在は平日週4日という中で活動しておりますが、それでもバスケットボールができるだけありがたいことです。みんなどこも同じ状況下の中でやれることをやっていますのでもうしばらくの我慢ですね。。。さて、練習が再開したのも束の間、バタバタと月日が流れ、本校は3月10日(木)に3年生の予餞会、そして11日(金)に卒業式を迎えることとなりました。
残念ながら、予餞会も卒業式も在校生は参加することができませんでしたが、予餞会が終了した後にバスケ部もお世話になった3年生たちを招いて送別会をおこないました。
チームを代表としてキャプテンから3年生へ感謝の言葉を伝え、それぞれ贈り物を渡し、そして3年生1人1人から言葉をもらいました。
3年生の言葉の中には、
『バスケットボール部での活動をとおして、「挨拶や礼儀」、「謙虚な心」、「最後まで諦めないことの大切さ」、「仲間の大切さ」、「常に感謝の気持ちを忘れないこと」などたくさんのことを学ぶことができた。そして様々な経験と人とのかかわりの中でバスケットボールの技術だけでなく人としても成長することができた。今後もその経験を生かして頑張っていきたい』
という話がありました。
少人数からスタートし、辛いこともたくさん経験して乗り越えてきた代でした。5名で闘っていた時も後輩ができてからも常にチームのことで頭を悩ませ、苦労をしてきた5名だったなと感じます。しかし、最後の大会では周りを感動させる素晴らしい試合を見せてくれました。そして、引退してからも後輩たちを気にかけ、力になってくれました。自分自身の進路に関してもそれぞれが努力を重ね、自らの進路実現を成し遂げました。そんな3年生に出会い、指導できたこと、共に戦ってこられたことを我々スタッフも嬉しく思い、心から感謝しています!
たくさんの感動をありがとう!
「誰からも応援されるチーム」を目標に1からチームを作り上げ、久喜北陽高校女子バスケットボール部の歴史を繋いでくれた3年生の想いを今後も引き継いで頑張っていきます!
最後に、それぞれの道でもこの久喜北陽高校女子バスケットボール部で学んだこと、感謝の気持ちを忘れずに力強く人生を歩んでいってください!心から応援しています!
卒業おめでとう!
~卒業後の進路先~
日本女子体育大学、文教大学、東京成徳大学、大正大学、上野法律専門学校