【R1】バックナンバー(2019.4.1~2020.3.31)

カテゴリ:広報行事

第1回学校説明会

2019/08/08

『第1回 学校説明会』が開催されました。

 晴天に恵まれた暑い日でしたが、今年度の第1回目となる恒例の 「学校説明会」 を久喜総合文化会館のホールをお借りして開催しました。
 大きな会場で涼しい環境の中、音響設備や巨大なスクリーンでのプレゼンテーションによって、久喜北陽高校の魅力や特徴をご説明できたのではないかと思います。500名を超える中学生と保護者の方々にご参加いただけて大変ありがたかったです。
 今回はご参加いただけなかった方にも、第2回以降に学校で開催される予定の説明会にご参加いただけますよう心待ちにしております。
 お暑い中をご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

部活動体験会

2019/07/31

『部活動体験会』が開催されました。

 連日の猛暑で朝から気温が30℃を超えそうな日ですが、今日は9時から「部活動体験会」が行われ、実に約200組(当日受付を含めるとそれ以上!!)もの中学生と保護者の方がご来校くださって「部活動の盛んな進学校」を誇る久喜北陽高校のさまざまな部活動を見学・体験していただいています。
 8時30分からの受付を済ませると、各部の部員が活動場所まで誘導し、9時から本格的な活動に合流して見学・体験に入ります。グラウンド、体育館、教室、いずれも普段の北陽生たち以上の大人数での賑わいとなり、暑さも吹き飛ぶような活気あふれた部活動になりました。
 前日・早朝から準備に奔走した北陽生、そして参加してくださった中学生と保護者のみなさん、すべての方に感謝しています。ありがとうございました。
 日程の都合で残念ながら今日は校内での部活動がお見せできなかった部もありますが、今後も学校見学や学校説明会を通じて部活動の様子もご覧いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

彩の国進学フェア

2019/07/20

『彩の国進学フェア』に参加しました。

 夏休み最初の土日、20日と21日には毎年恒例となった「彩の国進学フェア」がさいたまスーパーアリーナで開催され、久喜北陽高校も個別ブースを設置させていただいて学校のPRやご相談を受けさせていただきました。
 実にたくさんの中学生・保護者の方々にご来場いただき、個別の説明会も熱心にお聞きいただきました。7月31日(水)には部活動体験会、8月8日(木)には第1回の学校説明会も開催しますので、進学フェアにご来場いただけなかった方々も是非ご参加のお申し込みをお待ちしております。ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

小高交流会

2019/06/14

『小高交流会』を行いました。

 6月11日(火)、将来「小学校や幼稚園などの先生」を目指している北陽生たちが実際の現場で教育活動を勉強させていただける小高交流会を久喜市立久喜北小学校さんで実施していただき、今年も70名近くの応募がありました。
 北陽生たちは「一日先生」として、朝の集会・教室での授業の体験・スポーツテストのお手伝い・給食・整列指導・お掃除など、「先生」としての貴重な経験をさせていただきました。日中は雨もあがって校庭での子どもたちとの交流もできました。
 「先生は、児童の目線で考えることが大切で優しさだけではいけないところもあり、難しく感じることもあるけれど、とても勉強になりました。ますます先生になりたいという気持ちが強くなりました」という声が多くあがりました。久喜北小学校の先生方からも北陽生たちの頑張りをお褒めいただけました。
 北陽生たちはこれから進路実現に向けて「真剣勝負」で努力し、自分の夢を実現していけると思います。久喜北小学校の児童のみなさん、先生方、ありがとうございました。