投稿日時: 01/27
広報部
先日、北陽高校に一般の方からお手紙が届きました。
その方(女性)は、高齢ということもあり、北陽高校付近の交差点で動けなくなってしまっていたところ、北陽高校の男子生徒が駆け寄ってきて優しく声をかけながら一緒に交差点を渡ってくれた上、その先の店の入り口まで一緒に歩いてくれたとのことで、「嬉しかった」とわざわざお礼のお手紙を学校宛に書いてくださったのでした。
その北陽生は名乗らずに立ち去ったようですが、その女性はよほど嬉しかったのでしょう。学校へのお手紙のみならず、新聞にも投書してくださったようです。今朝(1月27日付)の「毎日新聞」の「みんなの広場」欄にもご報告をしてくださっていました。
北陽生に対するこのようなお礼の連絡は、時々学校にも寄せられますが、今回は全国紙に掲載されたことでもあり、学校としても嬉しいことでしたので、ここに皆様にお知らせする次第です。