御案内
 このページでは、久喜北陽高校での「日々のできごと」など、毎日の学校生活の中で起こった北陽生の日常や、この学校ならではのものを日記のように書き残しています。

 更新は毎日とはいきませんが、ぜひ久喜北陽高校の普段の様子をのぞいてみてください。
『北陽日記』

【R5年度】北陽日記(2023.4.1~)

久喜北陽アートギャラリー(美術)

校長室前の廊下に展示されている美術選択生徒の作品が更新されました。キラキラ輝くステンドグラスの作品です。廊下に輝く光を感じます。

 

本校へご来校の際にはぜひご覧ください。

 

1・2年生 学年末考査2日目

2月28日(水) 1、2年生は学年末考査2日目です。

次は3月1日(金)です。(明日2 月29日(木)は臨時休業です。学校には入れないのでお気をつけください。)次の登校は、3月です。今年度もあと1か月です。総仕上げです。

明日、またテスト勉強、頑張ってほしいと思います。

 

テスト勉強をしている生徒の多い図書室では、埼玉県の司書の先生によるオススメの本が並んでいます。

その中の1冊、辻村深月さんの、『この夏の星を見る』。中学生の皆さん、この本、覚えてますか。入試に採られていましたね!(図書室では入試より前から紹介されていました。)

 

 

 

1・2年生 学年末考査1日目

2月27日(火)、1、2年生は学年末考査が始まりました。

学年末考査は2月27日(火)、28日(水)、3月1日(金)、4日(月)、5日(火)の5日間です。

2年生は選択科目でテスト実施日が異なります。スケジュールをよく見て動いていました!

 

空き時間に図書室でテスト勉強している生徒がいます。図書室の扉には、3 月に向けてかわいらしいお雛様がいました。

 

久喜北陽アートギャラリー(写真)

事務室前の廊下の写真作品のディスプレイがリニューアルしました。写真部さんの力作です。

個性があふれています。

本校にご来校の際はぜひご覧ください。

入試業務で臨時休業です。

2月22 日(木)、本日は入試業務で生徒は臨時休業です。26 日(月)、29日(木)も同様に臨時休業です。

1.2年生は、学年末考査が2月27.日(火)、28日(水)、3月1日(金)、4日(月)、5日(火)の5日間になります。飛び飛びの日程なので、スケジュールをよく確認してほしいと思います。

生徒のいない学校は寂しくなりますが、教職員一同、入試業務に専念します。北陽生と同じく、教職員一同、真剣勝負で頑張ります。

 

本日は猫の日でもあります。

↑先日は図書室前の猫の本ディスプレイを紹介しましたが、図書室の中も他の猫の本が並んでいました。

 

学力検査でした

2月21日(水)、学力検査でした。中学生の皆さんが真剣勝負で受検してくれました。

本校を受検していただきありがとうございました。

緊張した1日だったと思います。

気をつけてお家に帰ってください。

合格発表は3月1日(金)です。

 

学力検査準備

2月20日(火)、明日の学力検査に向けて会場準備を1、2年生の生徒と教職員で行いました。

1、2年生は本日は2時間目まで授業、そのあとは会場準備をして、午後は校舎内には入れないため下校となりました。また、1、2 年生は本日学年末1週間前となり部活動も活動停止です。学年末考査に向けて勉強に取り組めます。

 

受検生の皆様、明日、お待ちしております!

オール久喜北陽で応援しています。

342名の受検生の皆様、頑張ってください!

 

↑342名の皆様をチア部も応援しています!

全経簿記検定 実施

2月18日(日)、全経簿記検定を校内会場で実施しました。

今年度最後の校内会場の検定でした。

今年度も資格取得に向けて取り組んで頑張りました。来年度も頑張りましょう!!

 

 

 ↑中庭の木々も元気です!ひいらぎの赤い実に元気をもらいました。(ひいらぎの花言葉どおり、皆様に「幸福」がありますように。)

 

卒業生 来校

卒業生が就職の報告や留学決定報告などに挨拶に来てくれました。この時期になると、毎年、卒業生が訪れてくれます。

卒業しても久喜北陽の仲間や久喜北陽高校を大事にしてくれて嬉しく思います。

北陽生は卒業後も大活躍です。卒業生から元気をもらいました、

皆様のこれからも応援しています。

 

*卒業生のさまざまな皆様、いろいろ嬉しい報告など、ご来校ありがとうございます。来週から入試などで、校内に入れない日もありますのでご注意くださいね。

来週は学力検査があります

来週2月21日(水)は学力検査があります。本校を受検してくださる志願者の人数が昨日決まりした。

受検生の皆様は、緊張していると思いますが、今までの努力が発揮できますよう、体調を整えて週末をお過ごしください。

 

入試の関係で、北陽生は来週から学校に入れない日が出てきます。1、2年前の受検のときを思い出しながら、荷物の持ち帰りなどをして落ち着いた会場をみんなで準備しております。

受検生の皆さんを久喜北陽高校一同で応援しています!!

↑進路室前に華道部さんが飾ってくれています。