お知らせ

令和3年度 文化祭 一般公開について

今年度の文化祭については 校内公開のみ となりました。
本来ならば、中学生をはじめ、たくさんの方々に来校いただき、お楽しみいただきたいところでしたが、やむを得ず中止の判断となりました。

来年度、例年通りの開催ができることを期待したいと思います。

文化祭一般公開
 
たくんさんの方のご来場ありがとうございました。
来年度もお待ちしています。
☆下に前年度の様子を掲載してありますのでご覧ください。
令和元年度 文化祭 一般公開
日 程
時 間
内 容
9月 7日(土) 9:20  ~15:00
一般公開

★参加申し込みの必要はありません。

第31回 久喜北陽高校 文化祭 『光陽祭』 ~ 【BE BRIGHT 青春し謳歌!】


 
【学校行事】9/9 文化祭『光陽祭』2日目

『光陽祭(文化祭)2日目』が開催されました。
 まさに「秋晴れ」と言える青空のお天気に恵まれ、久喜北陽高校の第29回文化祭である 『光陽祭』 一般公開が行われました。午前9時20分の公開開始と同時にたくさんのお客様にご来場いただき、パンフレットが品切れになってしまうほどの盛況となりました。
 昨日の校内祭以上に各団体の企画やアトラクションは大賑わいで、順番待ちの列ができるところもたくさん見られました。
 夏休み中からずっと準備に取り組んできた北陽生たちにとっては、充実感や達成感が味わえた喜びと共に、またひとつ仲間との結束が強まる機会になったと思います。
 すべての団体の写真が掲載できないのが残念ですが、この文化祭の企画・運営に携わった人みんな、そして、ご来場・ご参加くださったお客さまたちに「ありがとう!」の感謝の気持ちを表します。

▲全ての参加団体のPR看板がお出迎え   ▲受付でパンフレットとスリッパの貸し出し

▲ステージ発表の団体の準備も大詰め!   ▲作品発表の団体にも多数のお客さま

▲各クラスのアトラクションも盛況!      ▲人気のアトラクションは順番待ちの列

▲研究成果や発表も好評             ▲中庭での催しは上層階からも観覧多数

▲PTAのデコパージュ作りも大人気      ▲PTAのビーズアクセサリ作りも満員

【学校行事】9/8 文化祭『光陽祭』1日目
『光陽祭(文化祭)1日目』が開催されました。
 第29回となる久喜北陽高校の文化祭、『光陽祭』の1日目として校内祭が行われました。体育館に全校が集まり、校長先生の開祭宣言のあとはステージ上でチアリーディング部、吹奏楽部の公演に始まり、有志団体によるダンスや漫才といった発表が行われ、大いに盛り上がっています。
 午後は各部活動やクラスでの企画が行われ、明日の一般公開に向けて準備を進めながら北陽生たち同士でそれぞれの出展を楽しんでいます。
 PTAによる「ビーズ・アクセサリー作り」や「デコパージュ石鹸作り」の体験コーナーと休憩所の運営もありますので、明日の一般公開にはぜひお誘い合わせのうえ、たくさんの方々のご来場をお待ちしています!

▲校長先生の開祭宣言              ▲北陽生全員で肩を組んで校歌熱唱♪

▲チア部による圧巻のステージ演技      ▲北陽の「名物男」たちの爆笑漫才

▲吹奏楽部の演奏                 ▲クラスの模擬店も盛況

▲アトラクションも縁日のような賑わい     ▲一般公開に向けて飾りつけも拡充

▲体験型のイベントも注目            ▲浴衣美人たちがお点前を披露